素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神韻世界ツアー2014 東京公演。

日曜日(2/2)急きょ
チャポリを動物病院へ連れて行ったので
間に合わないかとおもってたけど
開演ギリギリに到着しました


新国立劇場。


慌ててクロークに荷物を預けて
慌てて記念撮影 Σ【◎】ω ̄*)パシャッ


神韻世界ツアー2014。


この神韻芸術団の公演は

“中国共産党によって破壊された中国5千年の神伝文化の復興”

だそうで
現在も中国では公演を行うことが出来ないという
政治的背景や
中国古典舞踊や民族舞踊、
中国古典楽器とオーケストラの融合、
歴史的神話の舞台・・・と、鑑賞をすごーく楽しみにしてたんです。


で、さっそく感想からいっちゃいますとね

イマイチでした (:´д`)ゞ


パフォーマンスの質としては
“まずまず”ってトコでしょうか?


流れるようなフォーメーションの展開や
鮮やかな色彩の衣装は
観ていてうっとりしちゃうんですけどね、
ジャンプの滞空時間とかに
ちょっと物足りなさを感じたり
バレエとかと比べると
やっぱり雑におもえちゃって、
ダンサーの能力を考えるとチケット代高過ぎ!!


バックスクリーンに映し出される映像も
かなりシュール。


それに、何がって・・・
たしかに中国共産党もアレですけどもね、
ソレにしても
法輪大法を前面に出してて
その宗教っぽさが、大変コワいのよね Σ(゚∀゚;)





演目には中国の歴史や
西遊記とかの伝説上の物語なんかもあるので
観やすいといえば見やすいです。


そして衣装はホントに素晴らしかった!!


興味のある方は
東京公演はすでに終わってるんですが
次は2/5より
神戸国際会館こくさいホールにて3公演ありますんで
ぜひ
いちばん安い席種(6,000円)でご鑑賞ください。



ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




私はA席(15,000円)買ったから
納得いかなかったんだとおもうのよね。


でも
ホントに衣装はステキだったよー♪






「衣装がスゴかった」といえば、
この日の夫の出で立ちにも
少々おどろかされました。


右足を負傷していて
いまだに腫れが引かないので
サンダル履きなのはわかるんですけどもね・・・


夫の足元。


夫曰く

「負傷してない左足くらい正装したい。」

とのことですが、
そもそも
スニーカーって正装じゃねぇし。


ていうか、ジーパンだし (。ノε`。)ノ


ていうか
その前に、


電車内で
こんなみっともないことしといて
ナゼ左足だけこだわる?


バイオネット使用中。


中国共産党より
新宗教より
夫の方がアレかも・・・(ΘェΘ;)ウーン


スポンサーサイト

| レジャー | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはv-352

ヒロ姉さんが言ってる通り
衣装は素敵ですねv-353
「わぁ~」って想いながら拝見しました。

ところで…
旦那様…楽しいです。
想わず笑ってしまいましたv-410
ごめんなさいv-356

| kana | 2014/02/04 11:13 | URL |

と〜っても素晴らしいのかと、とても期待していたんだけど。
残念でしたね。
何でも実際見てみなあと、わからないものですね。

旦那様、申し訳ないけど、爆笑しちゃいました。
私、足の指にヒビが入った時に法事があり、喪服にビーサンのようなサンダルでしたが、両方同じの履きましたわ(笑)

| オトママ | 2014/02/05 00:16 | URL | ≫ EDIT

kanaさん

紹介ビデオとか見てるととってもスゴそうだし
チケット代も、SS席は20,000円と高額なので
超期待してたんですよー!

期待が大きかった分ガッカリでした (´-ω-`)

> 旦那様…楽しいです。

ハタから見たら楽しいかもだけど
一緒にいると恥ずかしいですよ。

| ヒロ姉 | 2014/02/05 23:58 | URL |

オトママさん

> と〜っても素晴らしいのかと、とても期待していたんだけど。

衣装はね、期待以上に美しくって
いちいち見惚れてたんですけど、
オーケストラも期待したほどじゃなくって
15,000円はナイなー・・・ってガッカリでした (´_`。)

> 旦那様、申し訳ないけど、爆笑しちゃいました。

ぜんぜん申し訳なくないですよ!!
むしろ
夫の目の前で(¬w¬*)ウププと笑ってやって欲しいくらい。
夫のヤツ恥ずかしくないのかしら?

※ コメントありがとうございます♪
  気にしないで大丈夫ですよー
  毎日音ちゃんが「これからママ読みに行くよ~」っておしえてくれてるしヾ(´ε`*)ゝ

| ヒロ姉 | 2014/02/06 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/456-c4e87eb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT