fc2ブログ

素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抗がん剤の副作用

おととい(1/30)の夜から
ちょっと様子がヘンだったチャポリ。


チャポリ


いや、そーでなくてね ゞ( ̄∇ ̄;)


いつもは
24時頃まで
私の部屋でモゾモゾしてるのに
おとといは小屋にこもって
呼んでも反応ナシ (無視はいつもだけど)


それでも
翌朝はちゃんと起きてきて
ササミ巻きおくすりもフードも食べたから
“私ってばチョット心配し過ぎだわー”
とかおもってたらば・・・


やっぱウンチがヘン |||||(´ω`;)|||||


うんちの写真を撮るまえに
チャポリのお尻をチェックしてたら
うんち、オバサマに捨てられちゃいました。

「うんちはとっといてって、あれほど言ってるじゃん!!」

と怒る私に
オバサマはキョトンとして

「そうだっけ~?」

って・・・


オバサマってひとは
飼い主としての自覚が足らんのよ (;-ω-) =3


チャポリ


でね、
そのヘンなうんちっていうのは
ウサギのうんちみたいな
ポロポロのヤツで
“生チョコ”くらいの固さ。


だから完全なユルっていうほどでもないんだけど
表面はちょっと泥状で
最後に出たとおもわれる部分が水っぽいの。


とりあえず
動物病院に電話して
うんちの状態や
他にも気になってたこと(おくすりの数が合わない?など。)を告げると

「できれば連れてきてください。
 来られるんであれば
 おくすりのこととかはその時お話ししますが、来れますか?」


行きますよ、
何としてでも行きますけどもね、
月末じゃん!
すごーく忙しいのよ、私・・・o(T◇T)o


チャポリ


体重 2.78kg
体温も平熱範囲内
触診、聴診、とくに問題なし。


エコーでも
不安なかたまりや腸管の腫れも診られないことや
前回(1/26)のユルは
整腸剤を注射してもらって改善してたことから
リンパ腫が再発してるわけでは無さそうです。


「チャポリちゃんが使ってる抗がん剤は
 それほど強いものではないんですが
 それでもおくすりの影響というのはあって
 抗がん剤による胃腸障害が出てるのかもしれません。」


とのことで
またしても おくすり追加 です (´Д`|||)


おくすり。


先日(1/25)の通院デーで

「いまお渡ししてある分で一旦終了です。」

と言われてた(らしい)抗生物質が復活です。


チャポリ


それと新たに
1日2回の調整剤も追加になりました。


もう、こうなってくると
脳内HD残量わずかな私は
服薬管理がすこぶる不安なので
あっちこっちにメモっとくワケです φ(..)


おくすり。

おくすり。

おくすり。


「優先順位としては抗がん剤の方が優先ですからね。」


えぇ、そうでしょうね。


いくら“自分の名前を忘れる”私でも
そのくらいのことは
およそ見当付くんですけどね、
獣医さんにソコまで心配されてるとは
ホトホト情けないです (ΘェΘ;)


チャポリ


で、チャポリは
きのう(1/31)の夜ごはんは
いっさい食べず、
今朝もイマイチ元気ないっぽかったんです。


おくすり飲ませるためのササミも
どうにか食べたくらいで
このままじゃフードなんて食べないだろうとおもったので
フードを粉状に砕いて
お湯でふやかしたら・・・


いとも簡単に完食しました ヾ(´ε`;)ゝ




ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





その後は元気復活で
いつもの
暴れん坊でワガママで生意気なチャポリ。


チャポリ


それにしても・・・


骨髄抑制やら胃腸障害やら
抗がん剤の副作用が
じわじわ出始めてる今日この頃 (´Д`lli)


ここのところ
元気で食欲も旺盛だったから
ちょっとホッとしてたけど、
チャポリはこんな小さな体で
日々、リンパ腫っていう怖い病気と闘ってるんだよね。


私も
いつまでも堕ちっぱなしじゃダメだね。


ゴメンねチャポリ。




スポンサーサイト



| チャポリ | 02:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)

チャポちゃん…
ご飯食べてくれたんですね。
ちょっと「ほっ」っとしました。
うんpさんを見て…ヒロ姉さんの
早い対応が良かったんですね。
食欲が無いと本当に不安に
成りますもんね。

| kana | 2014/02/02 06:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/02 18:06 | |

タイトル見て少しビックリした~
でも、いつものチャポリちゃんに戻って一安心
副作用、出来るだけ最小限におさまってくれますように。

2.7キロ前後はぼくと一緒くらいです
チャポリちゃん、小さいんだね
そんな小さな体でよく頑張ってるなと思うと
かわいそうでウルウルきちゃうよ・・

ヒロ姉さんもお薬の管理、大変だけどガンバ!ですよ

| きーちゃん | 2014/02/03 00:22 | URL |

kaanさん

フード食べてくれないと
ほんと不安になります (;´Д`)

私はあまり決断力が無くて、
とくにチャポリに関しては
飼い主であるオバサマの意見を尊重してたんですけど
リンパ腫が発覚してからは
ほとんどオバサマに意見を求めることなく行動しています。

| ヒロ姉 | 2014/02/04 01:30 | URL |

きーちゃんさん

> 副作用、出来るだけ最小限におさまってくれますように。

そうなんですよね、
多少の副作用は覚悟の上だったんですけど
おもいのほか強く出ちゃってるので心配です (。ノε`。)

> 2.7キロ前後はぼくと一緒くらいです

そっかぁ・・・
ぼくちゃんも小さな体で
一生懸命頑張ったんですね!
私の20分の1だもんなぁ・・・
考えると涙出ますよね。

> ヒロ姉さんもお薬の管理、大変だけどガンバ!ですよ

あぅΣ(′Д`ll

| ヒロ姉 | 2014/02/04 01:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/454-3fe22dcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT