素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャポリ通院デー・・・連日お騒がせ (;´д`)

ユウタ一周忌で
すっかり堕ちちゃってて
なかなか這い上がってこれないんだけど・・・


そんなことばかりも言ってられないので
ほんじつの記事はコレです!!


うんこブログ注意!


ユウタ一周忌の1/25(土)
この日はチャポリの通院デーでもありました。


毎週土曜日は仕事が忙しいのに
夫は足を負傷していて大して役に立たず、
そんな時に限って
オバサマが事故に遭い(本人はケロッとしてる)
パートさんはミスの連続。


そんなワケで
何時に仕事が終わるか
まったく見通しがつかない中での受診です (TwT。)


チャポリ


聴診、触診、エコー、とくに問題なし。
そして
簡単な血液検査。


血液検査。


抗がん剤治療の副作用、
骨髄抑制がおきてるそうです。
数値的には経度で
それほど心配する必要はないそうですけど
やっぱり、ちょっと心配・・・(´ヘ`;)


チャポリ自身は元気で
目に見えて悪いところがないので、
私以外の家族が
チャポリの病気について
ちゃんと理解していない点も、この先不安です。


チャポリ


さて
今回もまた減薬となりました♪


ステロイドの服用が終了になったのと
前回“2分の1錠”になった
抗がん剤クロラムブシルが
今回は“4分の1錠+8分の1錠”とさらに減薬。


おくすり。


骨髄抑制のことを考えれば
私も今回は
減薬を素直に喜べます ヽ(*゚∀゚)ノ


と、喜んでいたのもつかの間、
その日の夜ごはんと
翌日の朝ごはんは一切食べず・・・


日曜日、
まさかの


1/26 11:00過ぎ。


朝8:30頃のうんちは
ふつうだったのにー(´Д`|||)


もう大慌てで車に乗り込み病院へ!


チャポリ


チャポリ自身は元気だし、
エコーで診たところ
不安なかたまりなどは確認できないそうですが

「食べて無いわりには腸の動きが速すぎますね。」

と。

「腫瘍の再燃だった場合いろんなケースはありますが、
 おそらくチャポリちゃんの場合は
 急激に症状が出るんじゃなくて
 じんわり悪化してくるとおもいます。」


とのことで
けっきょく今回は
“単なる腸炎”だったようです。


整腸剤を注射してもらい、
夜には食欲も戻りました。


で、ほんじつは


1/27ひる。


キラキラのムッチリうんちです ヽ(*´∀`)ノワーィ


OBしてるけど。





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます



 


日曜日の動物病院はけっこう混んでて
待ってる間に
「腫瘍の再燃だったら・・・」
って不安で不安で。


ツイッターにも
慌てて書き込んでしまって
ご心配お掛けしました m(_ _;)m


チャポリ


いろいろお騒がせなチャポリと私。
じつは25日の受診時
つい、
獣医さんとユウタの話をしてしまったことで
ボロボロになっちゃって・・・


チャポリ


ごめんなさい、先生。


そんなこんなで
チャポリにも
不要なストレスを与えてしまったのかもしれません。


チャポリ


ゴメンね、チャポリ。



スポンサーサイト

| チャポリ | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

記事を読んでいて…
えっ?って不安になりました。
でも、食欲も戻り、うんpさんも
戻りつつあり、安心しました。
ほっ。と胸を撫で下ろしてます。
チャポちゃん…ヒロ姉さんが付いてる
から安心だね。
良かったです。

ユウタ君が守ってくれてるんですね。

| kana | 2014/01/28 00:43 | URL |

ユル復活焦るよね(゚o゚;;
単なる腸炎で良かったよ!
チャポちゃんたら、繊細なんだからε-(´∀`; )
仕事行ってきまーす!

| chocomomo | 2014/01/29 08:49 | URL |

チャポリちゃんの通院&再燃か!?騒動(勝手に命名)本当に
お疲れ様でした。

もう、気持ちが分かりすぎて、手に汗にぎりましたよ~(>_<)
消化器型って、手で触れるリンパ節が腫れないので、ちょっと元気がないだけでも心配だし、ましてやユル復活したら心臓が凍っちゃいますよね!腸炎とのことで、本当にホッとしました♪
そして、減薬も順調に進んでいるようで、よかったです。

これからもお互い、山あり谷あり、泣いたり笑ったり、
いろいろあると思いますが、がんばってるチャポリちゃん&
チョコさんに負けないようにがんばりましょうね(*^_^*)

ユウタ君、ず~っとヒロ姉さんとチャポリちゃんのこと
見守ってくれてますよ♪

| ちょこぽん | 2014/01/29 10:09 | URL | ≫ EDIT

kanaさん

もうユルがトラウマになっちゃってて
見た瞬間いてもたってもいられなくなって
頭ボサボサなのも(ゴロゴロしてたから)
顔が腫れてるのも(前日大泣きしたから)
ぜーんぶ忘れて動物病院へすっ飛ばしました ヾ(・ω・´;)ノ

> ユウタ君が守ってくれてるんですね。

ユウタは相当チャポリが苦手なようで
必死でチャポリを遠ざけてるんでしょうね~ヾ(´ε`;)ゝ

| ヒロ姉 | 2014/01/30 02:06 | URL |

chocomomoさん

ほんとアセッたアセッた!!(@Д@; 

でも
パンパンに腫れた私の顔見た獣医さんの方が
もっとアセったかも・・・(-ω-;)

> チャポちゃんたら、繊細なんだから

私が地鳴りのごとく唸ってたから
チャポリも相当ストレス感じたのかも・・・(-ω-;)

出勤前の忙しい中
コメントアリガトです (*´▽`*)ノ゛

| ヒロ姉 | 2014/01/30 02:15 | URL |

ちょこぽんさん

すごい分かりやすい事件名を付けていただき
ありがとうございます!

あぁ・・記事タイトル、それにすればよかったなぁ・・・ρ(TωT、)

> もう、気持ちが分かりすぎて、手に汗にぎりましたよ~

そうですよね、表面に出てこないから
ちょっとした変化が不安を煽って
すぐ再燃を疑っちゃって、確実にコッチの寿命も縮みますよね 〓■●

チョコさんも体調&食欲、良好そうで良かったです♪
それもこれもちょこぽんさんの頑張り次第でもあるわけですから
確かに
お互い、くじけてなんかいられないですよね!!

> ユウタ君、ず~っとヒロ姉さんとチャポリちゃんのこと
> 見守ってくれてますよ♪

私とチャポリがアレコレお騒がせしてるので
ユウタはなかなかのんびりできないんですよ~ヾ(´ε`;)ゝ

| ヒロ姉 | 2014/01/30 02:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/452-e4415712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

