素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛用品を語る、私。

先日
このブログで初のプレゼント企画を無事終えまして
お送りした皆さんから
「届いたよ~」
のご連絡をいただいたのでホッとしております (´▽`) ホッ


メインプレゼントのベストについては
企画記事でご紹介した通りなので、
今日は
残念賞 ヒロ姉賞と称した私の愛用品について
ちょいと語らせていただこうかと。


まず、
残念賞といえば・・・(だから“ヒロ姉賞”なんだけどね。)



「パジェロ!パジェロ!」



フレンドパークⅡ。


と、いうことで


たわし。


このたわしストラップはですね
愛用してるというよりは、かなり在庫してる状態でして・・・


本気の残念賞ですね w( ̄Ω ̄;)ゞスイマセン。


そして
この先は本気のヒロ姉愛用品です♪


過去記事でもご紹介したんですけど
執拗に歯みがきしてる私(ほとんど病気)が
そうとう気に入っている 馬毛 の歯ブラシです。


馬毛歯ブラシ。


私は歯みがきに執念を燃やすあまり、
すごーく力が入っちゃって
うっかりエナメル質を傷つけちゃうんですが
この馬毛歯ブラシはしっかりしてる割にソフトで
歯と歯ぐきにやさしいの~(´ω`*人)


でねでね!
ガシガシ使っても
ナイロンの歯ブラシと違ってブラシが開いてきちゃわないんですよ w(*゜д゜*)w


びふぉーあふたー。


真ん中の毛は擦れて無くなっちゃうんだけどね。


ただ、
過去記事にも書いてるんですけど
形状がね、アレなんでね
私はクリアクリーンEXと併用してます。


で、
続いてのヒロ姉愛用品。


カランダッシュ849ボールペン。


筆記用具、とくにボールペンが大好きで
モンブラン以外の有名どころはひと通り使ってきたのですが
実際いちばん使用頻度が高いのは
このカランダッシュ849シリーズです。


「カランダッシュ」という名前は
ロシア語で「鉛筆」という意味だそうで
倒産した鉛筆会社を買収し創業したメーカーなので
代表的なコレクションは鉛筆のような六角形軸のデザインです。


カランダッシュの高級品になると
もはやジュエリーの域なんですけど
リーズナブルな849シリーズもリフィルは同じで
この「ゴリアット」というリフィルの滑らかな書き味は
ぜひ多くの方に味わっていただきたい ((((...φ(`・ω・´)φ...))))


カジュアルな見た目もかわいくて
限定カラーもたくさん出てるので
コレクションしたくなっちゃいますよ!


かに座。


今回はプレゼントということで
カランダッシュらしいスイスフラッグにしました♪





じつは
筆記用具については
まだまだ語り足りないんですけども・・・
読者さまの
うんざりした顔が浮かんでくるのでこの辺にしときます。(´-ω-`)


さて、
お次は「愛用品」というよりは
お助けアイテムですね。


お助けマン。


昭和の人間で
コレをご存じない方はいないとおもいますが・・・


↓↓↓ こうやって使います。↓↓↓


ドリンキングメガネストロー。



ドリンキングメガネストロー です(☆∀☆)



仕事で失敗して落ち込んでるときや
人間関係に悩んだとき、
物事が思うようにいかなくてイライラしたとき、
何もかもがイヤになったとき、
そんな時に
このドリンキングメガネストローで晩酌すると

全部どーでもよくなっちゃう (● ̄∀ ̄●)♪

っていう、魔法のメガネです!


ただ、コレには使用上の注意があってですね
「ひとりで使う場合にはアルコールを使用」
というのが絶対条件です。


シラフで
ひとりっきりでコレを使用すると
余計むなしくなって
自分がどーしょもない人間におもえてしまいます (経験済み)


チャポリ


こんなどーしょもないモノを送りつけられた皆さまは
さぞご立腹かとおもいますけども
まぁ、私の愛用品ですからね・・・こんなモンです。はい。(-ω-)





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




スポンサーサイト

| 私。シリーズ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kanaさんブログで「ヒロ姉さん賞」を見ましたよ!v-315

歯ブラシもボールペンもこだわりの一品なんだね。
私も市販の歯ブラシはすぐに、毛足が開いてダメになります。

そうそう、このメガネが???だったの。
なるほど~こうやって使うのか!v-426
思い切り昭和の人間!しかも高度経済成長期生まれなのに
こんな優れものを知らなかったとは・・・・

お酒がダメな私は、コーヒーでも大丈夫?

| りんごママ | 2014/01/21 09:25 | URL |

こんにちは。。

タワシのストラップ
前にすずママさんの所で拝見して
「可愛い」どこで売ってるのだろう
と想ったら「ヒロ姉さん」からの
プレゼントだったのですね。
凄く嬉しかったです。。

ボールペンは仕事が事務なので
愛用させて頂きます。
歯ブラシ…私も「ゴシゴシ」と10分
は磨くのでとても良い物を貰って
ありがとうございます。

ところで…このメガネのストロー
ですが…この記事を見なかったら
普通に牛乳でも飲もうかな。なんて
想ったのですが。
私もお酒が飲めないので。

| kana | 2014/01/21 10:51 | URL |

ありがとう!

ボールペンがすごく可愛くて早速使ってます(*^_^*)
書き味もgoodですね~♪
メガネは見た瞬間に大爆笑しちゃいました!

ヒロ姉さん、どんな人なんだろ?

| ビビ | 2014/01/21 12:55 | URL |

りんごママさん

> 私も市販の歯ブラシはすぐに、毛足が開いてダメになります。

女性はそういうタイプが多いそうです。
「きれいに磨きたい!」っていう気持ちから
力が入っちゃうんですよね。
私はクリアクリーンEXを週1で交換してます ヽ(´ε`●)ゞ←完全病気。

> こんな優れものを知らなかったとは・・・・

コレを知らないとはっΣ(;゚ω゚ノ)ノ
人生損してますよ!!

> お酒がダメな私は、コーヒーでも大丈夫?

色がポップなオランジーナの方が楽しいかも~♪
ただし・・・
ノンアルコールの場合は
必ず同席者の前で、宴会芸として使用して下さい!

ひとりぼっちでシラフだと
よけい落ち込むから・・・il||li (つω-`。)il||li




| ヒロ姉 | 2014/01/22 02:28 | URL |

kanaさん

ブログでご紹介いただき大変恐縮しております (●´ω`●)ゞ
こちらこそありがとうございます。

> 普通に牛乳でも飲もうかな。

牛乳はやったことないです!!
ていうか
牛乳が“普通”っていうkanaさんの感覚に
ある意味ウケちゃった♪

アルコールNGの方は落ち込んだときに使うより
楽しいときに使う方がおススメです♪
すごく盛り上がりますよ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

| ヒロ姉 | 2014/01/22 02:38 | URL |

ビビさん

> 書き味もgoodですね~♪

でしょでしょっ!!
インクの重厚感が書き心地最高なのよー(*´∀`人)
ぬるぬるしたインクの滑りといい、上品なノックの感触といい・・・
あ、ゴメン
この辺でやめとくね (´ω`;ゞ

> ヒロ姉さん、どんな人なんだろ?

前記事の追記に
私の素顔載せてますのでご覧くださいませ。

| ヒロ姉 | 2014/01/22 02:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/446-75a3b7b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT