素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今宵の月のように

今宵は満月。


私は
しみじみと月を見るとき
無意識に
「くだらねぇ」とつぶやいてしまいます。







この曲がきっかけで
エレファントカシマシのファンになった方も多いでしょう
私もそのひとりです。


この【今宵の月のように】がヒットしたとき
レンタル屋さんでアルバイトしてました。


レンタル屋さんで働いてたのは
“映画好き”だったからで、
べつに“音楽好き”では全くなかったし
当時から
テレビはほとんど見なかったので
エレカシメンバーの顔も知りませんでした。


ところがUSENで流れる宮本さんの歌声に
すっかりやられてしまったのです。





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





今宵の満月は
今年最も小さく見える満月、だそうです。
で、
今年最も大きく見える満月は8月11日だってさ。


2014年 最大満月と最少満月。








夕暮れ過ぎて きらめく町の灯りは
悲しい色に 染まって揺れた
君がいつかくれた 思い出のかけら集めて
真夏の夜空 ひとり見上げた



この約1年
夜空を見上げると
この曲と、ユウタとの思い出で
胸がいっぱいになる。


ユウタ




君のおもかげ きらりと光る 夜空に
涙も出ない 声も聞こえない



今宵の満月は
なんだかユウタみたい。


ユウタの声が聞きたい・・・



スポンサーサイト

| エレファントカシマシ | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

満月の日は、あの世とこの世が繋がって、
あの子達が帰って来るっていうからね・・e-420

よく見ると・・
月の影って、わんこがご飯食べてるとこみたい。
ちょっとがっつき過ぎで、ユウタくんらしくはないかな?
すずe-415には全然見えないね・・。
ま、いいわ。
すずe-415は、“馬車に乗って御帰還あそばす派”だから。

前にも言ったけど、
オットも私もエレカシ好きよ。
HEY!HEY!HEY!のトークにはまったんだけど・・。←ダメ?

| すず❤ママ | 2014/01/17 07:27 | URL |

こんにちは♪

凄い良い曲ですね。
はまりそうです。

満月の日はこの世と
あの世でつなっがてる
んですね。
私も「ハッピー」に
逢いたいです。v-345

| kana | 2014/01/17 11:35 | URL |

すず♥ママさん

> 満月の日は、あの世とこの世が繋がって、
> あの子達が帰って来るっていうからね・・

えっ!そーなの!?w(*゜д゜*)w

すずママさんと同じくらい 発想が貧困な私は
満月っていうと“狼男”の怖いイメージしかなかった・・・

> 月の影って、わんこがご飯食べてるとこみたい。

ウサギにも犬にも見えないなんて・・・
私ってば想像力なさすぎですね _| ̄|○lll

> HEY!HEY!HEY!のトークにはまったんだけど・・。←ダメ?

それもアリです。

| ヒロ姉 | 2014/01/18 23:00 | URL |

kanaさん

> はまりそうです。

ぜひハマってください!
アリ地獄より、底なし沼より、深~いですよ♪

> 私も「ハッピー」に
> 逢いたいです。

「あいたい」
って声に出すと泣いちゃうから言わないようにしてますけど
私もユウタに逢いたいよぉ・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


| ヒロ姉 | 2014/01/18 23:05 | URL |

ありがと。
ちゃた23さんおススメの
Acid Black Cherry(ボーカルは枚方出身)は、
ちょっとえぐいけど、社会性があって面白いの。
なんといっても、声がいいしねっ!
みやもっさんとは全然違う
“透明感のある声”(ただし、歌詞はえぐい)やけど。

| すず❤ママ | 2014/01/19 09:40 | URL |

すず♥ママさん

私、こどもの頃
無理矢理ピアノを習わされててね
10年くらいかな、クラシック漬けだったんですよ。

初めてクラシック以外のレコードを買ってもらったのは
山口百恵でした♪

あ、歳が・・・Σ(-∀-;)

| ヒロ姉 | 2014/01/19 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/442-12e79499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT