素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャポリ新春通院デー

ほんじつ1/5(日)
新年一発目のチャポリ通院デーでした。


チャポリ


年末の通院デー(12/22・29)は
私が仕事を抜けられず
杉村太蔵似の弟が引率したんですけどね・・・


杉村太蔵似の弟。


あの野郎!
ろくに診察内容も覚えてなかったんですよ。


29日の受診の血液検査で
白血球数が増加してたので
おくすり(抗生物質)が追加になっちゃったんですけど


H25年 12/29 血液検査。


あの野郎!!
そこいらへんの詳細もまったく覚えてなくって
ホント使えない野郎だわっ ( `Д)、ペッ!


獣医さんも
弟が“使えない野郎”だと分かったようで
一筆書いといてくれました。


おてがみ。


さらに、
弟がよほど“使えない野郎”だとおもったのか
動物病院の年内最終診療日(12/30)に
獣医さんがお電話くださって
年末の診察内容や年明けの受診の確認をしてくださいました。


毎度お手数お掛けします (´-ω-)


で、ほんじつも
まずは血液検査からです。


血液検査結果。


「BUNの数値が上がってるんですけど
Creは正常値内なので
たんぱく質の過剰摂取が原因では?」


とのこと。


BUN。


おくすりを飲ませるとき
バレるのがコワくて
ついつい“鶏ささみ”を与える量が増えてました
反省・・・(´-ω-`)


前回増加してた白血球数は
逆に正常値を下回ってたんですが
コレは今の治療を考えると
そこまで心配しなくて良いそうです。


1/5の白血球数。


「ただ、Segというトコの数値が1500を切るようなことがあたら
そのときは治療が必要になります。」


だそうです。


ま、今から心配してても頭おかしくなっちゃうから
アレコレ考えずに
獣医さんにお任せします。


チャポリ


エコーでも怪しいところは無く
体重も2.84kgで安定してるし
現在チャポリの体調は
“まずまず”ってとこだとおもいます。


「今回も同じおくすり出しときますんで
次回はおくすりが飲み終わる頃にきてください」



ってことは・・・えっと・・・


次回のチャポリ通院デーは1/17(金)でしょうかね。(自信なし)


チャポリ




正月気分が全然抜けない (;´д`)あぁぁあ・・





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます










スポンサーサイト

| チャポリ | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。。

通院日だったんですね。
結果…現状維持って事で
安心しました~。
ちゃぽりちゃん
ご機嫌な顔してますね。
お出掛け…嬉しいのかな~。

| kana | 2014/01/06 15:38 | URL |

新春の通院お疲れ様でした。
病院、混んで無かったですか?

検査結果の数値を見るのはドキドキだよね。
りんごの結果表もまだ取ってあるけど
BUNの数値は、あの子も高かったんです。

お薬もなかなか飲んでくれないし
ヒロ姉さんと同じように、何とか飲ませようと
あの手この手で頑張ってたしな~

ササミに包んで・・・目玉焼きの白身・・・食パン・・・v-356

エコーで何も変化無しって言うのが
一番嬉しい報告でした!次回は1月17日ね!
私もその日は通院日なの。忘れないようにしましょう!

| りんごママ | 2014/01/06 20:47 | URL |

こんばんわ~

あ~チャポリちゃん心配してました(:_;)

でも検査の結果まずまずでしたなら一安心ですね(#^.^#)


笑顔で笑ってるユウタくん!かわいい~なぁ~ヽ(^。^)ノ
癒されます いつもありがとうです~(^o^)

| としこ | 2014/01/06 23:07 | URL |

kanaさん

現状維持でじゅうぶんですよね!
あんまぜいたく言えないです (´ω`;ゞ

チャポリはお出掛け好きなくせに
外出中は
すごーくおとなしくって
ガチガチに緊張してるんです。
帰ってくるとぐったりしてますよー(つ∀`*)ヤレヤレ

| ヒロ姉 | 2014/01/07 00:24 | URL |

りんごママさん

> 病院、混んで無かったですか?

意外と空いててラッキー♪とおもってたら
私が受付済ますと同時にメチャ混みになって・・・
今年も私ってばツイてるみたい~( ̄∀ ̄*)エヘヘ

血液検査の結果って
ホント一喜一憂しちゃうんですよね。
りんごちゃんもササミてんこ盛りでBUN上がっちゃったのかな?

> 忘れないようにしましょう!

そもそも残りのおくすりの数が把握できてない時点で
“通院日忘れる”以前の問題かも・・・
チャポリのついでに
私のアタマも診てもらおうかな|||||(´ω`;)||||| 

| ヒロ姉 | 2014/01/07 00:34 | URL |

としこさん

> あ~チャポリちゃん心配してました

スイマセン、通院デーの更新サボっちゃってて
ご心配お掛けしました┏○"

現在のタイトル画像の写真が
ユウタの最高の笑顔だとおもいます。
あんまり感情を出さない 気取った 落ち着いた犬だったので
笑顔の写真少ないんですよー(。ノε`。)

ていうか
わんこ写真ってむずかしいですよねぇ。
としこさんちの柴ちゃんは笑顔の写真、いっぱいありますか?
私の想像では
おりこうさんで、カメラ目線上手なコって
勝手におもってるんですけどね~(*´∀`)σ

こちらこそ
いつもユウタを褒めていただいてありがとですヽ(´∀`*)ノ

| ヒロ姉 | 2014/01/07 00:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/05 21:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/433-d2c42615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

