素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年元日。

我が家のお正月は
鉄の掟からはじまります。


2014年元旦。


ことしは、
毎年お付き合いで 買わされる 購入させてもらってる
よんまんえんのおせち料理をよそに
みんなの目が釘付けだったのが
年末にオトママさんからいただいた


高級かまぼこ。


私はかまぼことかさつまあげとか
おさかなの練り物が大好きなんですけど
びっくりしたのは
昔、母方の祖母が小田原に住んでいて
年に一度小田原にいったときには
この“丸う田代”のかまぼこを購入してきたんです!ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛


母が失踪(←うそ)して25年、
小田原に行くこともなくなり
なかなか近場ではおいしいかまぼこを入手できなかったんですが
25年振りにいただいた“丸う田代”のかまぼこは
そりゃーもー絶品でした!!


もちろん
まずはユウタにお供え♪


ごちそうさまデス!!


エスパーオトママさん

ありがとうございましたーー!!
ヽ(〃▽〃 )ノ



チャポリ


残念ながらチャポリは
なんにももらえなかったんですけど
いつも通り
父にくっついて“くれろ攻撃”です (-ω-*)


チャポリ


そして
すずママさんからいただいた
ありがた~いお箸もおろしました♪


厄除開運箸。


いただきもの尽くしの幕開けとなった
2014年元旦です (・∀・`*)ゞ


さて
元旦のおつとめを終え初詣へ
夫と私と、お星さまユウタと3人で。


八幡神社。


もちろん
去年も参拝した
ユウタの大好きな神社です。


たった10円のお賽銭で・・・


ヒロ姉&お星さまユウタ


夫も(おそらくユウタも)あきれるほど
クドクドと祈願してまいりました ヾ(´ε`*)ゝ


ユウタが
旅立ちの時に持って行ったお守りも
今年のと取り換えてね。


お星さまユウタ


ことしはユウタのいないお正月で
ちょっぴりさみしかったけど
チャポリと、
家族と、
ブログご愛読者様のお力を借りて
今年もポジティブにやっていけたらな~っておもいます。



ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




喪中だから・・・


っていうのは言い訳で
もともと年賀状を出さない不義理な私でありますが
それでも飽きずに年賀状をくださったみなさま
ありがとうございました (´ー`*)


来年は私も
年賀状出せればいいなーっておもってますけど
きっと、たぶん・・・ムリです。( ̄∀ ̄*)


スポンサーサイト

| ひとりごと | 14:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。

豪華なお節ですね!
ヒロ姉さん年末も多忙だったのに、すごいです!

チャポリ君、真剣なまなざしでかまぼこを見てますね!
りんごも練り物が大好きでした。
でも消化が悪いからの理由で、食べさせないようにしてたんですけど

自分に一番甘いばあちゃんの横で、ちゃっかりおねだりしてましたわ。

皆さんが平和に過ごせますように・・・・
今年も宜しくお願い致します。

| りんごママ | 2014/01/02 20:33 | URL |

わぁ~凄いご馳走(^^♪
これはちゃぽり君
離れませんね~v-10
くれる人わかってるから
くっついて目で訴えてますね。
元気な証拠ですね。
良かったです。v-353
健康が一番ですもんね。
今年も体調気を付けて
頑張りましょうねv-286

| kana | 2014/01/02 21:15 | URL |

今年もよろしくお願いします。

風邪で冬眠生活を送っていた私。
明日あたり
私もお願い事を沢山しに行こうと
思っています~。

今年も仲良くしてください~^^

| オレンジ☆ | 2014/01/03 01:56 | URL |

りんごママさん

あけましておめでとうございます(゚∀゚)ノ

おせちっておかずにならないので
お付き合いでもなければ
かまぼことお雑煮以外は要らないんですけどね・・・

りんごちゃんもかまぼこ好物でしたか~♪
そして
やっぱり“くれる人”は分かってるんですね (´ω`;ゞ

こちらこそ
今年もよろぴくです (´ω`*人)

| ヒロ姉 | 2014/01/03 19:31 | URL |

kanaさん

商売のお付き合いで
おせちやら刺身やら、なんだかんだと購入すると
お正月は豪華な食卓になるんですけどね・・・
つい、原価を考えちゃって素直に味わえません ヾ(´ε`;)ゝ

> くっついて目で訴えてますね。

チャポリ
今年はなんにももらえなかったので
ちょっと不機嫌でした (-ε´-。)

ホント健康がいちばんですね!!
お正月は暴飲暴食したりして体調崩しやすいから
kanaさんも気を付けてくださいね~(私がいうのもナンですが・・・)

| ヒロ姉 | 2014/01/03 19:44 | URL |

オレンジ☆さん

風邪、少しは良くなりましたか?
初詣で人混みに行くと
疲れてぶり返したりするので気を付けてくださいね!

そして
お願い事はお賽銭額に見合うように~(オマエがいうな!)

こちらこそ
今年も益々仲良くしてちょ (人´ З`)⌒♥

| ヒロ姉 | 2014/01/03 19:51 | URL |

コメント書いたのに、何故か投稿されていませんでした>_<

喜んでいただけて、嬉しいです。
丸うにして良かった〜^_^

今年もよろしくお願いします。

| オトママ | 2014/01/05 02:02 | URL |

オトママさん

いつもおいしいモノを頂いてしまって
家族全員で恐縮しております <(_ _)>

丸う田代のかまぼこはすごくおいしくって、懐かしくって
亡き母(←うそ)をちょっぴり思い出しました。
さつまあげは初めてだったんですけど
こちらも絶品でしたよー(*´∀`人)

※ちなみに実母は現在千葉で気ままに暮らしてるという噂。

今年もユウタ、チャポリ共々よろしくお願いします♪

| ヒロ姉 | 2014/01/06 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/430-94f40ab8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT