素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしらせ。


きのう、
約1ヵ月ぶりに
チャポリがおもちゃに興味を示しました♪


チャポリ


ほんの一瞬だったけども。


さて、
ワタクシゴトではありますが
もうすぐクリスマスということで
そろそろお仕事に専念しなければなりません (´ω`;ゞ


ブログ更新の頻度がグンと減るとおもいますが
ご心配なく。


ツイッターで
ぶつぶつ 愚痴って つぶやいておりますので
よろしければ覗いてやってくださいまし♪




ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




今年も無事クリスマス商戦を乗り切れますように・・・(-人-;)

スポンサーサイト

| ひとりごと | 07:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャポリ君
オモチャで遊ばないのですね。
うちの「アニー」「アン」がオモチャ
で遊びません。
「エリー」が一人で遊んでます。

クリスマスでお仕事忙しいのですね。
無理なさらない様に。。

ツイッターの方
覗いてみました。

| kana | 2013/12/19 15:51 | URL |

kanaさん

チャポリはおもちゃであそぶコだったんですけどね
ここのところ
全く興味が無くなっちゃったみたいで
プピプピ鳴らしても見向きもしなかったんですよ。
ひさびさに
自分からぬいぐるみ咥えてあそんでたので写真撮ったら
たちまちあそぶのやめちゃいました (。ノε`。)

> ツイッターの方
> 覗いてみました。

ありがとうございます♪
いまいちツイッターの仕組みが分かっとらんのですが・・・(・∀・`*)ゞ

| ヒロ姉 | 2013/12/20 00:47 | URL |

エビスのお薬をしっかり飲んで、
クリスマス商戦を乗り切ってくださいな。

例のブツについては、お気の召すまま。
煮るなり焼くなり、好きにしてくださって、
よろしくてよ。←しばらくはこのキャラで行くv-254

| すず❤ママ | 2013/12/21 01:46 | URL |

「お気に召す」だった・・。
無理なキャラ変が災いしたのかしら~ん?v-254

| すず❤ママ | 2013/12/21 01:50 | URL |

はじめまして。検索から来ました。
10月31日に消化器型リンパ腫の診断を受け、クロラムブシルとステロイドの内服治療を受けているミニチュアダックスの飼い主です。
チャポリくんの可愛らしいお写真とコメントもですが、うんちブログにひときわ感動しました。私も毎日うんちを掲げて、匂いをクンクンしてにっこりしています。
劇的なうんちの変化や、旺盛な食欲、性格がちょっと変な感じ、とってもよくわかります。
完全寛解本当に良かったです。励みになりました。
セカンドオピニオンの記事もありがとうございました。
お風邪お大事になさってください。

| もんちゃん | 2013/12/21 23:28 | URL |

すず♥ママさん

> 例のブツ

ありがとうございます♪
煮たり焼いたり茹でたり揚げたり~
させて頂こうと思案中。( ̄∀ ̄*)

設定キャラに慣れるまではいろいろ苦労するんですね。
いつも勉強になります!!

| ヒロ姉 | 2013/12/22 01:36 | URL |

もんちゃんさん

はじめまして♪

そうですか・・・もんちゃんさんちのワンちゃんも・・・。

ダックスちゃんの体調はいかがですか?
診断時期も近いし治療方法も同じとのことで
他人事とはおもえません。

それにしても
『うんこブログ』にひときわ興味を持っていただいたとは!!(´ω`;ゞ
そして
いろいろな変化を理解していただけたことが
とてもうれしいです。というか、すこし安心しました。

実際のところ
あまりにも早く腫瘍が消えたことや
元気&うんちが回復したことで
家族や周囲の方々から
「そもそもリンパ腫ではなかったのでは?誤診では?」
と言われ、モヤモヤした気持ちが少なからずあったのですが
もんちゃんさんのコメントで吹っ切れました (`・ω・´)ノ

セカンドオピニオンについては
考え方はそれぞれだとおもってます。
それでも
環境が許せば・・・もしくは
事態が変われば、
私の考え方も変わるかもしれません。

ある方が
“私達は自分の犬に特別なことを望んではいません。
普通に、自分達の身の丈に合ったことを精一杯してやりたいだけです。”

と言ってくださって
限りある生命を限りない愛情をもって共に過ごすという
それは犬でも人間でも、家族としての在り方だとおもわせてくれました。

チャポリはチワワとしての平均寿命を全うすることは、
もしかしたら無理なのかもしれませんけど
チャポリの天寿を全うさせたいとおもっています。

同じ病気と闘う愛犬の飼い主様からのコメントに興奮して
長くなってしまいましたね。ゴメンです ヾ(´ε`;)ゝ
私の風邪なんぞもご心配いただいて恐縮です。

今後も情報交換できると嬉しいです♪
こんどワンちゃんの名前教えてね~(*´∀`)ノ

| ヒロ姉 | 2013/12/22 02:30 | URL |

こんにちは、再びおじゃまします。
レスありがとうございました。

わんこの消化器型リンパ腫で同じ治療をしている方に初めてお会いでき、私も興奮しちゃいました o(≧▽≦)o 。
人間のお薬がエビスさまも同じでして… (o^^o)。

わんこは、みいすけ(♀) 9歳です。
血便はなく、吐くことが主症状の経過でしたが、診断時にはうんちの調子も今ひとつでした。
内服後、目を見張るような素晴らしい「いっぽんぐそ」がドスッと出た時、ホント嬉しかったです。
完全寛解ではありませんが、身体症状なく過ごせています。

本日のチャポリくんもとってもかわいいお写真ですね (*^o^*)。
楽しく拝見させて頂きました。

機能がよくわからないまま、コメント欄のないひっそりブログやってます (^_^;)。
また寄らせてくださ~い (・ω・)ノ。




| もんちゃん | 2013/12/22 22:30 | URL |

たびたび申し訳ありません

自分のURLを貼ったのですが、間違っててごめんなさいです (ノ_<)。
PASSを打ち込んでおけば良かったみたいですみませんでした。

| もんちゃん | 2013/12/23 08:26 | URL | ≫ EDIT

もんちゃんさん

> わんこの消化器型リンパ腫で同じ治療をしている方に初めてお会いでき、私も興奮しちゃいました

同じ病気を抱えてがんばってる仲間がいるっていうのは
とても励まされるし、心強いですよね。
最近、やはり同じ消化器型リンパ腫で
1年以上闘病しているチワワのチョコさんのブログと出会い
とっても勇気づけられたので
もんちゃんさんもご訪問してみては?

【チョコさんと一緒に♪】http://chocopon225.blog.fc2.com/

もんちゃんさんのブログ、少し読ませていただきました♪
みいすけくん体調が落ち着いているようでよかったですね (´ー`* )
それにしても
もんちゃんさんもかなり“うんち観察”に余念がないですね~。
やっぱりバロメータですもんね、
鑑定士さながらに舐めるように見ちゃいますよね、分かりますヾ(´ε`;)ゝ

| ヒロ姉 | 2013/12/23 22:54 | URL |

お~い!
仕事忙しくない時期でもブログ更新頻度グンと
減ってるchocomomoですよ~(笑)
写真加工がめんどくさくって...。

チャポちゃん1か月ぶりのおもちゃ遊び♡
萌えるわ~(≧◇≦)♡
モモは熟女なのでおもちゃには興味ないんだって。ちっ!

| chocomomo | 2013/12/24 00:49 | URL |

chocomomoさん

> 写真加工がめんどくさくって...。

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン!!わかるー!!
かといって
文字だけってのもどうかなぁ、とかおもうと
よけいめんどくさくなっちゃうんですよねぇ・・・

モモちゃん、おもちゃには興味薄くても
ゴハンへの興味は尽きないようで~♪
私はごくごくモモちゃんにゾッコンです (〃艸〃)ムフッ  

chocomomoさん
恭子ウィルスPC感染しちゃったかな?
おだいじに!!

| ヒロ姉 | 2013/12/24 23:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/24 23:41 | |

貴女に頂いたぷれぜんとをUPしました。
そして・・
ユウタくんにケーキと薔薇の香りのお線香をお供えしましたe-420

お忙しいでしょうけれど、
体に気を付けて頑張ってくださいませv-254。なんてね。

| すず❤ママ | 2013/12/25 21:38 | URL |

すず♥ママさん

いつもユウタにお供えありがとうございます。

じつは
すずママさんからの贈りものの記事
下書き状態で待機させております。
なにゆえ“もみじ”が私の手に余るお品なもんで・・・┌|◎o◎|┘

最近のすずママさんは
キャラ設定に苦戦してると見た!!

| ヒロ姉 | 2013/12/28 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/424-fe45b664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT