素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャポリのおくすり

咳と鼻水、
それに伴い中耳炎になってしまった
お姉さま風邪継続中の私 (T~T;。)


もう、ピザとビールと市販薬じゃ
到底手におえなくなったので
きのう
かかりつけの ヤブ 医者に行ってきました。


処方薬。


やっぱちゃんとしたおくすりじゃないと治らんよね・・・(´ω`;ゞ


おくすりといえば
チャポリの腫瘍撃退に
大きく貢献してくれた抗がん剤
クロラムブシルの記事が宙ぶらりんになってましたね。


“クロラムブシルの記事”なんていってますけどもね、
まぁホラ、
どうせ私ですから~
クロラムブシルにまつわる
どーでもいいエピソードなんですけど ヾ(´ε`*)ゝ


チャポリ


個人輸入代行サイトはたくさんあって
それこそお値段も様々なんですけど
私は獣医さんおすすめの
アイアールエックスメディシンというところにお願いしました。

「ここは梱包もしっかりしていて
 ちゃんとしたところなので我々も使っています。」


と獣医さんがおっしゃっていた通り
ずいぶん厳重な梱包で届きました。


厳重。


宅配屋さんから受け取ったはイイけど
こんな厳重な扱いって
なんだかおっかなくって・・・


そもそも
投薬時も素手で扱わないようにと言われてたので
開けることすら怖くなってしまいました。


ので・・


厳重。


動物病院に着くと

「こんな怖いものが届いたんです!」
 
と受付カウンターに
このでっかい荷物を預けてホッと胸をなでおろしてましたら

「そこまでビビらなくて大丈夫です・・・
 もっと身近な我々もこうして無事に生きてますから(笑)」


って。


チャポリ


厳重梱包の正体は
発泡スチロールの箱に
保冷剤がこれでもかっ!ってほど入ってて
肝心のおくすりは・・・


サイズ比較。


それにしても
このおくすりのおかげで
チャポリが元気になったとおもうと
拝まずにはいられないです。(-人-;)。o○アリガタヤ


このおくすりは冷蔵庫で保管して
毎週の通院時、
保冷バッグに入れて持っていって
病院でチャポリの体調に合わせて分割してもらいます。


抗がん剤(クロラムブシル)Leukeran


ちなみに
このクロラムブシル、私が購入したものは
商品名がリューケランというスイスのものですけど
ジェネリックなどもあるようです。



ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




自分のおくすりだったら
ジェネリックでじゅうぶんなんですけど
愛犬に与えるとなると
効果や安全性の面で信頼できる先発医薬品を選びます。


チャポリ


一時は
どうなることかとおもったけど
おくすりがしっかり効いてくれて
チャポリ元気で過ごしてまーす♪

スポンサーサイト

| チャポリ | 23:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)

中耳炎は辛いですね(悲)
私もしょっちゅうなって
ました。
耳が痛いのと歯が痛いのは
我慢出来ないですね。

チャポリ君の薬
私もビビります。
凄い梱包で来てるんです
もんね。それに「素手で触らない様に」
なんて言われたら尚更!
でも…その薬でチャポリ君、
良くなって。
「ありがたや」って感じですね(^^)

| kana | 2013/12/18 05:51 | URL |

派手でキツくて痛々しい風邪まだ継続中なのね...。
恐るべし恭子ウィルス( ;∀;)

薬ちっさっ!ビビるよ~箱デカ過ぎ~!
でもそのまま病院持っていくって(笑)

| chocomomo | 2013/12/18 23:02 | URL |

kanaさん

中耳炎ってこどもの頃はよくなってたんですけど
ずっとなってなかったので
あの痛み、忘れてました。
キーンとしてすごーく痛いですよね (T-T*)

> 私もビビります。

でしょっ!!アレはまじビビりますよーヾ(゚┏д┓゚)ノ゛

| ヒロ姉 | 2013/12/20 00:18 | URL |

chocomomoさん

恭子ウィルス~(*≧m≦*)プッ

お姉さま風邪もおくすり梱包も
ホント、おっかねぇのーーーヽ(|li′Д`)ノ
私のあまりのおびえっぷりに
受付のおねえさんも
つられてビビってました!!


| ヒロ姉 | 2013/12/20 00:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/12 16:31 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/423-5ce54e1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT