素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャポリ通院デーで減薬

自分は風邪が重症化しても
病院を受診するなんて贅沢はできずとも
チャポリは
毎週しっかり受診させております。


ほんじつ(12/15)
チャポリ通院デーでした。


チャポリ


体重2.76kg
食欲旺盛なので順調に増えてます (´ω`;ゞ


今日のエコーでも
腫瘍を見つけることはできませんでした。


元気だし、
うんちも安定してるので大丈夫っておもってたけど
やっぱり少々不安だったのでホッとした~ (・∀・`*)з

で、経過が良好なのでステロイドが減薬です。
毎日2分の1錠服用だったのが
1日おきの服用になりました。


「おくすりを徐々に減らしていって
 抑えられてる状態で安定させます。
 実際はそのあと再発するコが多いですが・・・
 まずはそこを目指します。」


とおっしゃってました。


再発・・・


コレはやはり恐れていることで
おくすりが減るのはうれしいけれど
不安もあります。


チャポリ


でもまだ闘いははじまったばかり。


少しでも長く、元気に
チャポリが楽しく過ごすためには
私がまず
笑顔でいられるようにしなきゃデスね。


次回のチャポリ通院デーは
12/22(日)の予定。



ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





以前の記事で
“チャポリの様子がヘン”っていってたんですけど
表情については
だいぶ戻ってきた感じがします。


チャポリ


ただ
やっぱりおもちゃへの興味は
まったくと言っていいほど無くって
性格的にもだいぶ落ち着いたみたい。


なんかちょっとさみしいけど
元気ならいっか~♪





暴れん坊もほどほどになって
お洋服も(どうにか)着せられるようになったので
ちょっと早いけどクリスマスプレゼントに
あったかベストを買いました。


裏はモコモコです。


じつはこのベスト、
2着目の購入でジャストサイズを手に入れました。


いくらおとなしくなったとはいえ
元々がひどい暴れん坊のチャポリでしたので
正確なサイズが測れず
はじめに届いたものはブカブカだったんです。(-ω-*)


チャポリ&オバサマ


セール品だったから返品もできず
手元に残ってるので
ブログ開設初の

プレゼント企画

でもしようかと考え中。


現在、年末商戦で本業が忙しいので
年明けの企画になりそうですが・・・。


↓↓↓ 商品はコチラ ↓↓↓



SSサイズのカラーは茶です。
商品の詳細は画像をクリックしてご確認ください。



プレゼント企画の詳細は後日
ブログ記事にてご案内いたしますので
ほんじつは予告まで。


フライングしないでちょ♪

スポンサーサイト

| チャポリ | 00:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?チャポリくん、服着てるよ・・・格好いいなー!
って思って見ていました。

凄くいい!

すっごくかっちょいい!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

| カフェ母 | 2013/12/16 09:46 | URL |

私も「洋服」着ていて
カッコイイと想いました。
うちのチワワの「エリー」は洋服
着ると固まります。

チャポリ君
安定していたので
安心しました。


ヒロ姉さん
早く風邪治ると良いですね。


| kana | 2013/12/16 10:31 | URL |

チャポリ君、減薬になって良かったです。
腫瘍も見当たらないし、安心しました。

次はヒロ姉さんがしっかり、風邪を治す番だ!
その後どうですか?
私は鼻水、咳も克服したけど・・・お薬の飲み過ぎでか
一昨日から昨日にかけて、胃痛がひどかったのよ。

あら~チャポちゃん、オサレ~
ジャストサイズのベストがゲット出来て良かったネ!

| りんごママ | 2013/12/16 22:02 | URL |

腫瘍が見当たらなくて良かった♪
モモも肝臓の数値になんて負けないぞ!
チャポちゃん、がんばんべ~(^-^)

服着こなして風間トオルかと思ったよ(古っ)

| chocomomo | 2013/12/16 23:55 | URL |

カフェ母さん

チャポリに無傷で服を着せられるのは妹だけだったんですけど
最近、暴れん坊もマシになったので
私でもどうにか着せられるようになりました。
少々手こずりますけども・・・(-∀-;)

> 凄くいい!

カフェ母さんに褒めてもらえると自信持てます♪
うれしいな~ヽ(*´∀`*)ノ

| ヒロ姉 | 2013/12/17 23:50 | URL |

kanaさん

チャポリは洋服着るとお出かけできるとおもって大はしゃぎですヽ( ・∀・*)ノ
自力で歩かないくせに・・・。

風邪自体のピークは過ぎたとおもうんですけど
咳と、鼻のかみ過ぎで中耳炎になったです (つω-`。)
痛いし聞こえないしで困ってます。

| ヒロ姉 | 2013/12/17 23:59 | URL |

りんごママさん

> 次はヒロ姉さんがしっかり、風邪を治す番だ!

はい。
行ってきましたよー、 ヤブ 医者に!
父も一緒に連れてって
医者代と、帰りに天重おごってもらいました ( ̄∀ ̄*)
たっぷり栄養摂ってるので
ずいぶん回復してきてるんですけど
体重計に乗るのがコワイ・・・。

> あら~チャポちゃん、オサレ~

私の服より数倍高かったです・・・(´д`、)

| ヒロ姉 | 2013/12/18 00:09 | URL |

chocomomoさん

そうそう!
モモちゃんも頑張ってー!!
まずは
ごくごくしないでカミカミした方がイイかも~(-∀-;)

> がんばんべ~

↑コレって我が家の地方でも使う言葉なんだけど
方言かとおもったら東西共通なのね♪

風間トオル!!キタ━(i|!゜∀。;)━!!!

| ヒロ姉 | 2013/12/18 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/422-d7dadd44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT