素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャポリ通院デーで奇跡!!

突然ですが・・・



奇跡が起こりましたー!!(∇°;;;;)ノアワアワ


チャポリ


ほんじつは
抗がん剤を服用し始めてからはじめての診察、
1週間ぶりの
チャポリ通院デーでした。(`・ω・)ノ


チャポリ


先月末から数日間のステロイド注射で
とても良い反応があったので
抗がん剤(クロラムブシル)の服用により
更なる効果を期待してはいたものの
診察を受けるまでは
やはり不安でした。


体重 2.74 kg
よく食べてるので増えてますね。ヾ(´ε`*)ゝ


検温、触診をしてもらいながら
気になっていた
“印象の変化”について相談すると

「可能性として、おくすりの副作用・・・あまり聞かないですけど。」

「我々がすべて把握できてるわけではないので
 気が付かなかっただけで、実は以前からシクシクと痛みだとかがあって、
 ソレが今は改善されて
 表情やしぐさ、性格が落ち着いてきているのかもしれません。」


とおっしゃってました。
どちらにしても
印象の変化については
今のところ気にしなくてよいそうです。


人間の家族が健康の不安を訴えても
たいして気にもしないんだけど
チャポリの事となると一大事!
いらぬ心配をしてしまいます (´ω`;ゞ


で、
肝心の画像診断エコーで

驚愕の事実がっ!!


しゅ、腫瘍が・・・


奇跡が起きました!


ステロイド治療を始める前の
11/29(金) の時点では5cmほどあった腫瘍が
ステロイド+抗がん剤(+サプリなども?)の効果が抜群で
エコーで確認できなくなった・・・消えたんです ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛



消化管の腫れも見られず
先生も

「おくすりがとても良く効いたんですね!」

と喜んでくださいました。
おもったような効果が得られないコもいっぱい居るなか
チャポリにはドンピシャだったようです。


獣医さんのお力と
チャポリの回復力&強運
それと、
チャポリを応援してくださるみなさまの絶大なるパワーが
相乗効果で
奇跡のスピード寛解となったのだとおもいます。ヽ(*´∀`*)ノ


チャポリ


まだおくすりは続けるようだし
いつ、また腫瘍が出現するかもしれないし
今後の血液検査の数値も気になるところではありますが
ひとまずはホッとした~♪


チャポリと、チャポリのうんちを見守ってくださり
PC前からエールを送ってくださった皆様に感謝です。
これからも
チャポリの応援よろしくおねがいします m(_ _)m


ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます



ありがたいことに
チャポリのうんちが安定しておりますので
大変ご好評いただいておりました
『うんこブログ』
の連載を
一旦終了させていただきます。


今後も私個人的には
毎日のチャポリのうんちを記録していきますので
たまにはサプライズ的に
『うんこブログ』も更新しようかと考えておりますゆえ
ヘンタイ 読者の皆様、どうぞお楽しみに~(● ̄∀ ̄●)♪


チャポリ




スポンサーサイト

| チャポリ | 20:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バンザ~イ!バンザ~イ!
消えたんだ!!!!
5cmもあった憎いヤツ、ついにやっつけたんだ!

病院からのツイート見てから、心配してたの。
良かったね!頑張ったチャポリ君にご褒美をあげなくては!
頑張ったヒロ姉さんも、今日は飲んでください!

一部のヘンタイ読者としては
チャポちゃんのウンチが拝めない事に
一抹の寂しさを感じておりますが(やっぱ、ヘンタイ)

安心しました。本当に良かったね。

| りんごママ | 2013/12/08 21:22 | URL |

すごい!チヤポリちゃんすごいよ!
こんなに劇的に効くなんて
ユウタ君が守ってくれたんだよきっと。
あんまり仲良しじゃなかったかもだけど
家族だもんね。
それにきっとヒロ姉さんのために
頑張って力をかしてくれたんだよ。
このまま良い状態が続きますように!

| アニーママ | 2013/12/08 21:31 | URL | ≫ EDIT

本当に良かったですね。
私も安心しました♪
チャポリ君の表情の方も獣医さん
に聞いてみて良かったですね。
ちょっとした事で不安になっちゃいます
もんね。
何はともあれ本当に良かったです。
「バンザイ\(^^)/」って感じですね。

| kana | 2013/12/08 21:32 | URL |

すごーい(°д°)

よかったねぇ・゜・(ノД`)・゜・

遠くのお姉さんはうれしいよぅ。

食事制限はまた始まるのかしら?

でも、落ち着くまではハナビラタケ飲もうね(^ω^)

| ちゃた23 | 2013/12/08 21:56 | URL |

おおーーーっv-237
やったね~~、チャポリちゃんv-218
なんて素晴らしい!!
こんなに早く結果が出せて本当に奇跡的だぁ
ピッタンコな薬に出会えた事が良かったです
悪いヤツ、もう出てきませんように。

| きーちゃん | 2013/12/08 23:57 | URL |

よかったー(*^◯^*)
よかった〜(*^◯^*)
よくがんばった!

| ミルヒ | 2013/12/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

良かった、良かった、良かった〜。
嬉しくて涙出ちゃいました。
チャポリちゃん、バンザーイ\(^o^)/

| オトママ | 2013/12/09 02:19 | URL |

2度目まして♪同じ病気で闘病中の、デカチワワチョコさんの
お世話係のちょこぽんです。自己紹介は今回までということで(笑)

チャポリちゃん!本当に寛解おめでとーーー!
本当に、自分のことのようにうれしいです(*^_^*)
いやー、でも本当にすごい!
本当にすべてがドンぴしゃだったんですね。
同じ病気の猫ちゃんで寛解を迎えてから3年、抗がん剤を中止
しているのに再燃してない子もいます。
チャポリちゃんもそれに続いてくださいね!

チョコさんも、のんびりゆるゆるがんばりますよー\(^o^)/

| ちょこぽん | 2013/12/09 07:44 | URL | ≫ EDIT

りんごママさん

ブログでもツイッターでも
うんこ チャポリを応援&励ましてくださって
ありがとうございました!

> 頑張ったヒロ姉さんも、今日は飲んでください!

お言葉に甘えて祝杯あげさせてもらいましたよ~
これまでの人生でいちばんおいしいヱビスでした♪

今後もたまには(りんごママさんのために)『うんこブログ』更新しますよ~♪

| ヒロ姉 | 2013/12/09 19:07 | URL |

アニーママさん

ご心配お掛けしてスミマセンでした。

でもホント、こんなに劇的に効くなんて・・・
きっとユウタは余程チャポリが嫌いだったんでしょうね~
「穏やかな日々を、チャポリに邪魔されたくない!!来るなー!!」
ってカンジでしょうか f(´-`;)ポリポリ

> このまま良い状態が続きますように!

そうですね、まだまだ油断は禁物です。
気を引き締めていかないとですね!

| ヒロ姉 | 2013/12/09 19:14 | URL |

kanaさん

たくさん応援&励ましのコメント
本当にありがとうございました!

> 「バンザイ\(^^)/」って感じですね。

そうなんです!
病院からの帰りの車中、おもわずバンザイしたんですよー!
もうね、窓全開にして
「チャポリの腫瘍が消えましたーー!!」って叫びたい気分でしたヽ(〃▽〃 )ノ

| ヒロ姉 | 2013/12/09 19:19 | URL |

ちゃた23さん

ブラックな“遠くのお姉さま”の
ホワイティな応援がジャンジャン届いてましたよ~( ̄∀ ̄*)
ありがとうございました!

> 落ち着くまではハナビラタケ飲もうね(^ω^)

こんだけ気に入ってると
もう、やめられないとおもう・・・(ノω`*)

| ヒロ姉 | 2013/12/09 19:25 | URL |

きーちゃんさん

どうもご心配お掛けしました。
「あんまり変なものに手を出したらアカンよぉ」
ってコメントもらって
ふんどし締めなおしました!(←使い方間違ってる?)

> 悪いヤツ、もう出てきませんように。

そうなんですよねぇ・・・
今後どのタイミングで抗がん剤を切るか、も難しいそうです(*-ω-)
このまま癌細胞には眠っててほしいです。

| ヒロ姉 | 2013/12/09 19:40 | URL |

ミルヒさん

ミルヒさんの元気な応援コメントで
私も元気出ました!
ありがとうございました♪

私も応援してますよ~。幹事さんファイトー~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~
ついでに・・・
“もみじ”どんまーい (*´д`)ノ

| ヒロ姉 | 2013/12/09 19:49 | URL |

オトママさん

> 嬉しくて涙出ちゃいました。

ありがとうございます!!
音ちゃんもユウタと一緒になって

クルナ━━ξξξξξヾ(`д´●)ノ゙━━━!!!

ってしてくれたのかも。
音ちゃんとユウタで
今頃「アイツが来たらメチャクチャにされちゃうもんね。」って
ホッとしてるかもね♪

| ヒロ姉 | 2013/12/09 19:57 | URL |

ちょこぽんさん

コメントいただいてたのに
お礼&ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい (>ω<。人)
チャポリのお財布係のヒロ姉です。

> チャポリちゃん!本当に寛解おめでとーーー!
> 本当に、自分のことのようにうれしいです(*^_^*)

ありがとうございます!
同じ病気のチョコさんが元気で頑張ってる姿に
とても勇気付けられたし、前向きになることができました。

寛解3年のネコちゃん!
これまた元気出るお話ですね。
まずはチョコさんを目標にします (*´ε`*)ゝ

チョコさん、ちょこぽんさん、
共に頑張りましょうね!!

| ヒロ姉 | 2013/12/09 20:08 | URL |

あの~・・・一通りブログを拝見させて頂いておりまして・・・
感じたことを一言セカンドオピニオンをお勧めいたします・・・

ぜひとも・・・
私はユウタくんがとってもかわいくて・・・涙が出ました・・・
我が家の柴犬も13歳ですごく元気です

治療費がかかるのはわかりますが・・・

保険がきかない動物病院ははっきりいって言値です・・・

| としこ | 2013/12/09 21:15 | URL |

チャポちゃんすごーーーい。
頑張ってるね^^
嬉しいです~。
やはりチャポちゃんは
威張っててもらわないとね。

| オレンジ☆ | 2013/12/09 21:57 | URL |

やった~!ばんざ~い\(^O^)/

すごいね!やったね!チャポリちゃん♪
なんか持ってるって思ってたのよね~(≧◇≦)
いろんな病気で闘病してる仔達に希望を与えたね!
モモも肝臓の数値が高くて土曜日に再検査行くけど
諦めないぞ!

ヒロ姉さんほんとに良かったね~♪

嬉しいなったら嬉しいなっ(^^♪

| chocomomo | 2013/12/09 23:10 | URL |

としこさん

はじめまして♪
ご愛読&コメントありがとうございます (*´∀`*)ノ

こういう“ご意見コメント”は
とてもありがたくて、そして、とても考えさせられます。

間違った解釈だったらゴメンナサイなんですけど・・・
「ユウタはもっと生きられた」
ということでしょうか?
「チャポリの診断は誤診」
ということでしょうか?

じつは
としこさんのコメントが気になって気になって
今日はそのことばかり考えていました σ(゜・゜*)
できれば、としこさんの感じたことを
もっと具体的にお聞かせいただけないでしょうか?

13歳の柴ちゃん、すごく元気とのことでなによりです♪
それに・・・うらやましいです (*´ I `*)
たとえば
気を付けていることとか、何かしていることがあったらぜひ知りたいです。
ユウタは13歳のときには
すっかりおじいちゃんだったし、
チャポリには元気で長生きしてもらいたい!

セカンドオピニオンについては
ほんじつの記事で
私の考えを書いてみました。
コメントいただけるとうれしいです。

めんどくさいことお願いしてゴメンね m(_ _)m

| ヒロ姉 | 2013/12/11 01:34 | URL |

オレンジ☆さん

オレンジさん・・・

> 威張っててもらわないとね。

無責任なこといわないでよぅーΣ(゚∀゚;)
おととい
鼻咬まれて鼻血ぶーだったんですよ、私(。ノε`。)

| ヒロ姉 | 2013/12/11 01:37 | URL |

chocomomoさん

> なんか持ってるって思ってたのよね~

なんか持ってるのはチャポリじゃなくて、私です!!ヽ(・∀・☆)ゞ
モモちゃんにもパワー送る送るぅ~♪

> 嬉しいなったら嬉しいなっ(^^♪

chocomomoさんのこーゆー表現、好きだわぁ( ´∀`人)

| ヒロ姉 | 2013/12/11 01:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/416-73aad557

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT