素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高分化型リンパ腫(消化器型)

ほんじつも
『うんこブログ』なので閲覧注意です。m(_ _)m


うんこブログ注意!


29日(金)のチャポリは
前日ほどの元気はないものの
とくべつ不調っぽくもなかったんだけど
朝ごはんは少し残しました。
それでも
ささみに包んだ整腸剤とハナビラタケサプリは大喜びで食べたので
食欲の有無がイマイチ分からんです。


で、うんちはやっぱり泥水状の血便。il||li _| ̄|● il||li


朝うんち。


こんなうんちが
いつまでも続いてちゃ
もう、いてもたってもいられなくなって
うんちの写真を持って病院へ。


「もうずっとこんな感じで、ここ何日かで急激にうんちの状態が悪化してるんです。
 血のにおいもスゴイし。」


「鉄っぽいにおいですか?」

「鉄っぽいとか、そんな新鮮な血のにおいじゃなくてですね
 牛肉のドリップを拭いた雑巾をお湯で洗ったときのにおいです。」


「なるほど、血便ですね。菌の増殖や酸化でそういうにおいになってる可能性はありますね。」


チャポリ


「ちょうど検査結果が届いてるので今すぐお話しできますが?」


えっ、ちょっと待ってぇヽ(;゚Д゚)ノ

おもってたより早く結果が出たので心の準備が・・・
それに、
今回ばかりは飼い主のオバサマも同席させたかったので
一旦帰って、再来院することに。


さて
嫌がるオバサマを同席させて
検査結果と今後のことをおはなししてきました。

外注の検査機関の診断は

リンパ節の反応性過形成(臨床像からは高分化型リンパ腫の疑い)
※確定診断は組織検査(内視鏡検査・開腹生検)
  
とのことで
検査結果とこれまでの診察履歴から
ほぼ、確定診断のようなものです。


高分化型リンパ腫(消化器型)


これがチャポリの病気です。


“高分化型リンパ腫”は
リンパ腫の中でもゆっくり進行するタイプだそうで
治療としては
ステロイド+抗がん剤(クロラムブシル)で始めることにしました。


このクロラムブシルという抗がん剤は
日本では売っていないおくすりだそうで
個人輸入することになったんですが
私が注文した所では
¥7,300‐(2g×25)でチャポリの体格だと約1ヵ月分。


おくすり自体はね、おもったほど高額ではないんですけどもね
何がってね・・・


送料12,000円ってどうよ Σ(;゚ω゚ノ)ノ!?


チャポリ


「可能であれば、余裕を持たせて2個購入してください。
 経過次第では無駄になってしまうかもしれませんが・・・」


と獣医さんがおっしゃるので
言われるがままに2個注文したから
かろうじて商品代金が送料を上回ったし
腑に落ちないながらも、渋々でも納得する私。(´-ω-`)


とりあえず
その日から数日はステロイド注射で反応を見ることになったんだけど
翌日には消化管の腫れも引き
腹水もだいぶ減っていて
かたまり(腫瘍)自体も5cmほどあったのが4㎝弱までになってて
なかなか反応が良いそうです。


ステロイド治療を始めた29日(金)の夜には
うんちの最後の方がかたちになってきました!


夜うんち。


それから
「できるだけのことをしたい」という私の思いも汲んでくださって
今後、様子を見てインターフェロン治療も行ってみよう
ということになりました。


ユウタのときに
藁にもすがるおもいで
詐欺まがいの高額サプリ幸福の壺の類に手を出してしまった精神状態を話したところ
「だったら・・・」
と、“センダンα”というサプリも紹介していただきました。


犬猫用センダンα。


獣医さん曰く

「値段に見合った効果が得られるとは思いませんし、そういう報告もありません。
 でも、壺を買うならコチラの方がいいかと・・・」


だそうです。ヾ(´ε`;)ゝ


チャポリ


そのほかには
今回もユウタのときに効果を期待した
ハナビラタケ“日田天領水”(←関連記事
それから
ユウタのお花屋さんが差し入れしてくれた
“亜麻仁油”をお守りに、チャポリ、癌と闘っていきます!!




ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます



【ほんじつのうんち】


食べれば出るはずなのに
昼になっても出なかったので心配してたら
13時過ぎに
奇跡みたいなうんちが!!


12/1 昼うんち。


夜も♪


12/1 夜うんち。


だいぶうんちらしくなってきたけど
においは
あとひと踏ん張りってトコですかね。


それでも
ほぼ1ヵ月ぶりの“本格的なうんち”を見た瞬間
思わず頬ずりしたくなりました~(*´∀`人)



ほんじつは午後休診にもかかわらず
「投薬時間を合わせたい」
夕方に診察・治療してくださった動物病院のみなさんに感謝です。


かたまり(腫瘍)も3.4cmまで小さくなり
「急速に縮んでますね!」と先生も喜んでくださいました。


腸管の腫れが残っている部分もまだあるそうですが
きのう、前日に比べて減少していた腹水も
今日は減少どころか
まったくありませんでした!


経過が良好なので
連日の通院は
ひとまず今日でおしまい♪
明日から抗がん剤を始めます。


獣医さんをはじめ
家族や友達、
ブログ読者様の
チャポリを応援してくださるパワーが届いてるんだ!!


遅くなりましたが
コメントのお返事(お礼)は
少しずつ
ご訪問にてさせていただこうとおもってます。


私にパワーを送ってくれた
くーくんにも
この場をお借りしてひとこと。


お歳暮。


『うんこブログ』でカレーって・・・


くーくんナイスです( ̄∀ ̄*)
スポンサーサイト

| チャポリ | 21:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派なおふんちに
「おー!」と歓声を上げて、
目を近付けて食い入るように見る私・・v-398

しかし、よく考えてみたらば、
「実物よりでっかいんじゃない?」
せめて、実物大でよかったのでは・・!?

なにはともあれ、
治療効果がてきめんに表れて、
こんなに嬉しいことはありませんv-411

チャポちゃん、ヒロ姉、おばさま、
この調子で、ガンバv-237

| すず❤ママ | 2013/12/01 22:01 | URL |

私も「うんp」さん…
じっくり見てしまいました。
お薬が効いて来たんですね。
チャポリ君に合った薬、良かったです。
あー本当に良かったです。

チャポリ君、頑張ってね。
ヒロ姉さん、身体気を付けて下さいね♪

| kana | 2013/12/01 22:18 | URL |

カリントウ製造出来ましたね!

まずは検査結果に基づいた治療方針が決まり良かったです。
何も分からないまま、毎日ウンP観察も辛かったと思います。

よし!ここから1歩前進だ!
うちは抗がん剤治療を断り、あの時やっていれば・・・
と後悔もしているので、ヒロ姉さんには
出来る限りの事をして貰いたいと思っています。

でも、お金もかかりますね・・・
うんにゃ!私はりんごの治療費の為に働いていたんだ!
成るように成る!それを信じて応援し続けますから!

それにしてもいいウンさんだ!良かった。良かった。
ウンP画像で小躍りしたのは、久しぶり
いや、生まれて5?年で初めてかもしれません。

チャポちゃん、頑張れ~
ヒロ姉さん、頑張れ~
オバサマ、頑張れ~

| りんごママ | 2013/12/01 23:19 | URL |

てきめんに治療効果ぎ現れて、本当に良かった〜。
初めて血便を見た時は、正直言葉を失っていましたが、見事なうんピーに、目を見張るような腫瘍の縮小。
良かった、良かった。
この調子で抗がん剤治療も頑張れ!チャポリちゃん

| オトママ | 2013/12/02 01:21 | URL |

立派なうんちに感動です。
お薬の効果がでてよかったです。
ほうずりするうんちが続きますように。
がんばれチヤポリちゃん!!

| アニーママ | 2013/12/02 09:08 | URL | ≫ EDIT

ステロイド治療の効果、しかも早くに出てきてくれて良かった!!
ドキドキで見に来てたけどホッとしました~v-411
腫瘍も小さくなって腹水も無くて良かったです

1カ月ぶりのうんちらしいうんちになってきて
こんなにうんちが嬉しい存在だったなんてね

ウチも以前みゅうが原因不明の嘔吐が3か月以上続き、
その間食べられない状態で3キロ位体重も落ち
ステロイドと、毎日の点滴でなんとか持ち直しました
3か月ぶりに見たうんち、家族中で大喜びしたから
頬ずりしたい気持ち、凄く分かります

チャポリちゃん、頑張ってね
ヒロ姉さん、あまり変なものに手をだしたらアカンよぉv-219


| きーちゃん | 2013/12/02 18:58 | URL |

あああ~うんちが形になってる~(T_T)
頬ずりしたい気持ちわかる!わかるよ~!!!
効果がこんなに早く出るなんてほんとに良かった(T_T)

出来る限りのことをやる!
私もきっとその道を選択すると思います!
応援するしかできないけどパワー送って遠隔療法するからね!
頑張ろうね!!!

| chocomomo | 2013/12/02 22:35 | URL |

はじめまして♪
くるみちゃんのブログのコメント欄からやってきました、
同じ高分化型リンパ腫消化器型のデカチワワ、チョコさんの
お世話係のちょこぽんと申します。

現在闘病1年半。元気です。
チャポリちゃんも順調にクロラムブシルが効いているようで、
自分のことのようにうれしいです♪
最近ブログをさぼり気味ですが(汗)、また情報交換など
して行けたらなと思います(*^_^*)

ちょっと数日バタバタしてるので、またゆっくり遊びに
きますね!
ちなみに、我が家もチョコさんだけ日田天領水です(*^_^*)

お互い、がんばりましょうね♪

| ちょこぽん | 2013/12/03 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/406-1a58f7bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT