素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャポリに、力を貸してください!

本日2回目の更新です。
かなり動揺してるので
文章が
いつも以上に読みづらいとおもいます。


写真も載せられないので
よけい
読みづらいかもです。


先日、病院でいただいてきたおくすりが
今朝で終わったチャポリですが
ユルはまったく改善されていませんでした。


食べる量も
日に日に減っているものの
ひとの食べ物には興味があるようで
食欲が無いというワケではなさそう。


今日の、夕方のうんちは
やっぱりユルで
血もまじってました。


検便は何度も繰り返しているけど
今日もうんち持参で病院へ。


体重2.60kg


当然、減ってます。


問診、検温、触診、聴診、
そしてエコー。


「胃の下の方から十二指腸、小腸とびまん性に腫れています。
 3cmくらいの塊が・・・」



塊の部分に針を刺しての検査。


「いちばん可能性が高いのは・・・
 消化器型のリンパ腫が疑われます。」




悪性腫瘍です。



「外部の検査機関に出して、より詳しく調べてもらうこともできます。」

「リンパ腫だった場合、抗がん剤治療をしなければ
 1ヵ月・・・2ヵ月・・・」

「抗がん剤治療で・・・悪性腫瘍の場合“治った”とは言わないんですが
 再発しないで1000日頑張ったコもいます。」

「チャポリちゃんの年齢で発症したとすると
 寿命を全うすることは難しいかと・・・」

「これ以上体重を落とさないように
 今は食事制限を解除して、リンパ腫と闘う準備をしていきましょう。」



ユウタを失って
まだ10ヵ月の私たち家族にとって
確定診断でないとはいえ
あまりにも辛い結果です。


それでも
ユウタのときには“積極的な延命治療”を勧めなかった獣医さんが、
私たちがいちばん信頼する獣医さんが
「闘う準備・・・」
とおっしゃってくれているので
チャポリに残された時間を
大幅に引き延ばすことができるのではないかと。


帰宅して
飼い主であるオバサマに報告し
今後の治療について話し合い

闘うことに決めました。


そこで
この記事を読んでくださったみなさまにお願いがあります。

何でもいいです!

消化器型リンパ腫に関する情報をおしえてください!!

もちろん
自分でも調べますが
少しでも多くの情報、有効な治療法、希望の持てる療法、
少しでも、チャポリが苦しまずに過ごせるように
できるだけのことをしたいのです。


みなさんの力を貸してください。




 
スポンサーサイト

| チャポリ | 22:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒロ姉さん、ごめんね。

私は全く知識がない。。。

でも、応援する気持ちは誰にも負けない!

いい治療法が見つかることを祈る!

| ちゃた23 | 2013/11/25 22:37 | URL |

勿論!
色々調べてみるね!

ヒロ姉、しっかりね!

| すず❤ママ | 2013/11/25 23:44 | URL |

記事を拝見して、驚きました。
何か月も前から、チヤポリちゃんのユルの原因が解らずに投薬で様子を看るできたもんね、ショックだったと思います。
ご家族もヒロ姉さんも動揺してしまうよね
慰めの言葉より先に頭を過ったのが冷静にでした。
検査の結果が出るまで暫く時間がかかると思います。
あれこれ、情報を頭に入れ過ぎてパンクしちゃうよ
私もぷじぃーが腎不全になった頃は、あれこれ情報を探しました。でも、ネットの中にある情報は情報、知識にしかなりませんでした。結局、何の役にも立たない知識に過ぎなかったです。自分の体調を壊す原因でもありました。その人その人で思考はちがっていますから、参考程度に聞いてくださればと思います。どんなにヒロ姉さんが信頼している獣医さんでも、ヒロ姉さんとの相性が良いのかもしれません。検査結果が出て、その獣医さんでの治療方法が決まっても一度持ち帰って、ご家族と相談し、検査結果を持って、セカンドオピニオンされるほうが、情報を探すより良いように思います。こんな時は、愉快犯的な情報コメントを落して行く様な人間も居ますから
優しい慰めの言葉よりも厳しいこと書いてごめんね
取りあえず、悪い結果でないことを祈ってます。
見守ってるからね、呑み過ぎ禁止!よ

| 小戦車 | 2013/11/26 00:00 | URL |

まだそうと決まったわけじゃない!!

ひめの場合は悪性リンパ腫だったけど
消化器型ではなかったんだ。
でも一つ言えるのは
抗がん剤の治療で
私は病院の言うままに
治療を進めた。
ひめの場合リンパ腫にではなくて
2クールめの抗がん剤にやられたの。。。
抗がん剤に弱かった子だったんだとは思うけど・・。
お友達のわんこは
間隔をあけながら
その子の状態を見ながら
飼い主自身がサイクルを決めてた。
ひめよりも前に発症し
2年も長く頑張ってたよ。

まずは病名とどんな状態なのかを
細かく聞いて
闘っていこう。
私達がついてるからね。

| オレンジ☆ | 2013/11/26 00:45 | URL |

まだ確定ではないんですね。
違う結果であってほしいけど
戦うと決めたヒロ姉さんは
この上ない力を発揮すると思います。
きっとチヤポリ君もそれにこたえてくれると思います。

| アニーママ | 2013/11/26 06:16 | URL | ≫ EDIT

初めましてm(__)m

ヒロ姉様、初めましてm(__)m
すず★ママさんブログで
チャポリちゃんのことを知り
こちらに来させていただきました。
心配ですよね(><)
検査結果が誤りであって欲しいです!

情報としてですが
以前、我が家のシーズーの男の子*マコ*が
心臓病で咳が止まらなかった時
(病院からのお薬は飲ませていました)
何か改善されるものはないかと調べて
熊本の錦戸獣医さんに辿り着きました。
漢方薬を処方される病院で
心臓薬と併用して飲ませましたが
まず、漢方薬は副作用がないので
安心して飲ませました。
昼夜、咳込んでいたのが嘘のように改善され
2年間、一緒に過ごすことが出来たんです。
病院の薬を心臓薬2種類・強心剤・利尿剤2種類
合計5種類も投与していた*マコ*が
2年間頑張れたのは漢方薬のおかげだったと思います。

一度、錦戸獣医で検索してみて下さい!
症例も載せてあると思います。
チャポリちゃんの病状が改善されますよう、お祈りしています!

| よう | 2013/11/26 07:31 | URL | ≫ EDIT

夕べ、ツイッターから知ったチャポリ君の事・・・
知識も無く、何もちからになってあげられない自分が腹立たしいです。

今日、自身のブログでも情報提供を呼びかけしました。
弱小ブログ故、ほんの少ししかお手伝い出来ないかもしれませんが
私はブログのちからを信じています。

闘おう!頑張ろう!

| りんごママ | 2013/11/26 09:35 | URL |

初めまして。
「すずママさん」「りんごママさん」
の所から来ました。

私も去年「ミニチュアダックス」のコ
が病気になって見送った後に
出逢ったブログがあります。

「動物(あなた)は飼い主(わたし)を
守るから」というブログです。
病気の事や病院の事などがかいてあるブログです。
参考になれば…良いな~って想い「コメント」させて
貰いました。


チャポリちゃんの回復をお祈りしています。

| kana | 2013/11/26 10:19 | URL |

セカンド・オピニオンをどこで受けるか、も
問題ですよね。

ご希望なら「獣医学会の重鎮」である、
文京区の獣医さんをご紹介できます。
専門医の紹介も快くしてくださいます。
(畏れ多くも、毎年、学会後に
東京案内をして頂いている“仲”だから・・)

| すず❤ママ | 2013/11/26 22:07 | URL |

チャポタン…。
チャポタン…、。
ユルの原因は腫瘍だったの〜。・°°・(>_<)・°°・。
ごめんなさい、知識皆無ですが…、
元気になれるように応援してるからね!

| ミルヒ | 2013/11/26 23:02 | URL | ≫ EDIT

モモのお祝いありがとう!
コメントなんて気にしないでね!

チャポリちゃんの力になりたいのに
知識がまったくないの...。
ごめんね、チャポちゃん。
パワー送るしかできない...。
でも私も調べてみるからね!
ヒロ姉さんもチャポちゃんもガンバ!!!

| chocomomo | 2013/11/27 00:31 | URL |

今、ブログ読んで驚きました!
チャポリちゃんのユルお腹、長引いてるだけだと思っていたのに
そんな事になってたなんて・・

私は経験も何の知識も無く、何も力になれなくてごめんなさい
どうか、確定診断でそうじゃありませんように。。!

ウチもぼくが8年間通っていた病院、みゅうが原因不明の吐き気で苦しんだ一昨年
全く信用できなくなり、セカンド、サードと回り、
ネットで調べてやっと信頼できる病院に巡り合えました
先生によっては見解も治療も違ってきます
チャポリちゃんはイヤな思いをしてかわいそうですが
納得できる治療をしてもらいたいですもの・・

チャポリちゃん、頑張れー!!
何も出来ないけど応援してるよっ!

| きーちゃん | 2013/11/28 00:25 | URL |

小戦車さん

コメントありがとうございます!
お返事がだいぶ遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m

> 慰めの言葉より先に頭を過ったのが冷静にでした。

確かに冷静ではいられませんでした。
オバサマもかなり動揺してて
そのオロオロとする姿が、私の動揺を増幅させました。
ユウタのとき
なすすべがなかったことを思い出して
まだ希望の持てるチャポリには
私のできる限りのことをしてあげたいと・・・。

> 優しい慰めの言葉よりも厳しいこと書いてごめんね

小戦車さんのアドバイスは
いつも、厳しいようであたたかい、親身に考えてくださってるコメントで
とても頼りになります。
セカンドオピニオンに関しては
ユウタのときにも、考えないではなかったのですが
私も身ひとつなので
時間もお金も体力も・・・総合的にむずかしいと・・・(´-ω-`)
それでも
その選択も、実はまだ捨てたわけじゃなくって
今後のチャポリの体調の変化によっては
セカンドオピニオンを受けることもやぶさかではないな、って。

> 見守ってるからね、呑み過ぎ禁止!よ

ありがとうございます。
ここぞっ!って時にはぜひビシッとお願いします!
ぷりんくんのことで心身共にお疲れですのに
ご心配お掛けして申し訳ありません ┏○"

| ヒロ姉 | 2013/12/09 23:24 | URL |

ようさん

はじめまして♪(コチラのコメント欄では。)
せっかく初コメントいただいてたのに
ずいぶんお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> 一度、錦戸獣医で検索してみて下さい!

漢方は以前から気になっていたので
実際経験された方のご意見は大変参考になりました。
最近はヒトのお医者様でも漢方を処方されるところが増えてきてるし、
獣医学でも
侵された部位に作用する・部位的に治療する西洋医学と
“全身”をひとつの病巣と考えるバランス型の東洋医学とを融合させる、
そういう治療も有効かな?って考えてました。

じつは今年の1月に旅立った愛犬ユウタに
闇雲に散財した経緯もあって
面と向かって相談できない(金銭の関わる)相手に慎重なのも事実で・・・

おかげさまで
現在チャポリは元気に過ごしておりますので
今のうちにもっと漢方について調べたいとおもってます(`・ω・´)

| ヒロ姉 | 2013/12/09 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/402-bf641bab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

