素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いしぴ

きょう
久しぶりに
いしぴに会いました (〃▽〃)♪


いしぴとは
中学の同級生で
数少ない、私の友達です。


数年前のいしぴ
※ 写真は2年くらい前のプチ同窓会的な飲みの席のものです。


さて
いしぴを語るうえで
絶対にはずせないエピソードがありまして・・・φ( ̄  ̄*)


それは
中学3年生のとき。


書初めの宿題があって
たしか、
お題は“希望の光”だったとおもいます。


とにかく私
その頃からすでに、ぐーたらでしたもんで
毛筆の得意ないしぴ
「私の分も書いてぇー。」
って頼んだわけです。


あのね、
いしぴって
すごく優しくて、すごく真面目なひとなんですよ。


いい加減にササッと書いたヤツでよかったのに
何枚も書いた中で
かなりの出来栄えのものに
私の名前を入れてくれました。


書初め。


私は、そのいしぴ入魂の作
ぬけぬけと、
しれっとした顔で提出したんです。


そしたらね
いしぴ本人のが落選したにもかかわらず
わたしの分(いしぴ作)が
入賞しちゃったんですよ Σ(-∀-;)


書初め入賞。


選考では
最後の最後まで
いしぴのにするか、私のいしぴ作)にするかで悩んだのだそうです。


そりゃ悩むわな
どっちもいしぴが書いたんだもん。ヾ(´ε`;)ゝ


あのとき
きっといしぴ
やるせない気持ちだったとおもいます ┏○" スィマセン


けっきょく
その後、県の展覧会に出品するために
再びいしぴに書いてもらったんですけどね
いっさい嫌な顔もせず
逆に、大笑いしてくれました。


チャポリ


いしぴって
昔から、今も変わらずホントにさっぱりした性格で
それでいて
友達思いの情の厚いひとです。


しかも美人なので、
それも
姉妹揃ってうつくしいので、
かなりうらやましいです (´Д`*)


今日はゆっくり話せなかったんだけど
「年明けたら飲みに行こう」
っていってくれたので楽しみです!




ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





そうそう、


入賞した書初め(いしぴ作)は
いしぴに敬意を表して
その後10年近く
我が家に飾ってありましたが・・・


15年ほど前
火事により焼失してしまいました。


このことは
いしぴには報告済みですが
改めて

いしぴゴメンです (_ _。)





いしぴ
以前は犬が苦手で
うちに来ると
くんくんするユウタに
ビビッて固まってたんですけども・・・


ユウタ


そんないしぴ
現在は
チワワのあずきを家族に迎え
すっかり愛犬家となりました♪


私はあずきとは何度かしか会ったことないんだけど
ロングのブラックタンで
すごくかわいいコです ( ´艸`*)


ところが
あずき
チャポリ同様、おなかの調子がわるく
先日内視鏡検査を受けて原因が分かって
ただいま
ステロイド服用中&アミノペプチド食だそうです。


ロイヤルカナン犬用アミノペプチドフォーミュラ1kg


う~ん・・・
チャポリも内視鏡検査に進んだ方がいいよなぁ・・・


あずきとチャポリは
動物病院も同じなので参考になりました。


あずきおだいじにー (o´д`o)ノ゙

そして

いしぴありがとね~ (o´д`o)ノ゙



スポンサーサイト

| ひとりごと | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も小中学校時代の友達と今も仲良しだよ♪
何でも言い合えるから家族みたいな感じ。
デブった?とか顔でかくなった?とか
正直に言ってくれる...ありがたいね~(笑)

代わりに書いてもらったものが入選...。
そんな漫画みたいな話がほんとにあったなんて(笑)
楽しい思い出だね(^-^)
あずきちゃんお大事に~!

| chocomomo | 2013/11/24 23:06 | URL |

chocomomoさん

モモちゃんの15歳のお誕生日おめでとでーす 畄ヽ(´ε`*)ノ

って・・・大幅に遅刻してるんですけど (ノω`*)
現在、みなさんのトコに訪問してはいるんですが
コメントするまでは余裕がなくて・・・
こんなところでのHappy Birthdayでゴメンです。
落ち着いたら
ちゃんとブログにお祝いコメントに行きますので、モモちゃんによろしくです!

chocomomoさんはお友達多そうですよね♪
私はものすごく友達が少ないんですけども
飽きずに誘ってくれるのは
やっぱり子供のころの友達です。ホント、ありがたいです。

> あずきちゃんお大事に~!

いしぴも(たぶんあずきも)このブログを読んでくれてるので
chocomomoさんのお見舞い届いてるとおもいます♪
ありがとうございます!

| ヒロ姉 | 2013/11/25 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/400-92e686f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

