素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウスピース再び。

そういえば、月曜日
チャポリを病院に連れていく前に
歯医者に行ってきました(私が)


チャポリ


すでに虫歯の治療は終わってて
現在は
噛み締めによる顎関節症治療。


私ったら
よほどストレス溜まってんのか
力仕事のし過ぎか
毎晩、ついつい深酒になっちゃうからか・・・
足が悪いのも一因かな?
とか
原因は複数考えられるんですけども


とにかく
先生が

「アスリート並みの噛み込みです。」

とおっしゃるほど
下の奥歯が沈んでるそうで
前回型取りして
“また”マウスピースを作っていただきました。


マウスピース。


“また”っていうのはね、
数年前にもマウスピース治療してたことがあるんですけど・・・
このマウスピースは
就寝時に装着するんだけど
ある朝
目が覚めたら
マウスピースを

粉々に噛み砕いてた。Σ(-∀-;)

っていう・・・


どんだけ馬鹿力なんだか、私のアゴ。(:´д`)ゞ


で、それっきり
マウスピース作らなかったんですけど
この数年で顎関節がだいぶズレてきたようで
糸切り歯から前の歯が
上下いっさい当たらなくなっていて
よけい
奥歯に負担がかかるので
マウスピース治療再開となりました。


ちなみに
マウスピース作製・調整の費用は6,700円
高いのか安いのか
イマイチ価値がわからないんだけど
どうなんでしょ?


で、ケースに入れると
なんか・・・
入れ歯っぽいなぁ (ΘェΘ;)


ケース付き 6,700円。


次回の診察は2月の予定。


それまで
このマウスピースが無事でありますように・・・(-人-;)




ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます






それにしても
ホントに歯医者ってイヤです。


キュイ~~~ン

っていう
アノ音もイヤだし
ガリガリやられて痛いし。


でもソレ以上に
なにがイヤって・・・


大口開けて仰向けで寝っ転がってる


自分の姿がイヤ過ぎる!


とってもマヌケな格好で
されるがままって
ものすごーく情けなくなってくるんだもん (´Д`lli)


ただ、
そんな情けない姿を見られるのが
“イケメン”とは程遠い先生なので
その点では
ちょっと救われるけど。ヾ(´ε`;)ゝ






スポンサーサイト

| ひとりごと | 00:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も昔同じマウスピース作りました。
でもあれって壊れる?
何年後かに別の歯医者さんで奥歯一本だけ用のマウスピース作ったんだけど、それはくしゃみした時に飲み込んでしまいました。
それ以来作っていません。
2月までもちますように。

| オトママ | 2013/11/22 01:43 | URL |

「ヒロ姉が歯医者に行った」
とちゃた23さんから聞いた。
もはや、ニュースよ。ニュース。

にしても・・
「噛み込み」なる日本語は初めて聞いた。
これって、非常識じゃないと思う。
だって、試しに「かみこみ」を変換してみると、
「     あ。
「噛み込み」になった!
さっき「噛み」、「込み」って入れたから、
覚えたんやな。こいつ(お利口マイPC)。

さっきはね、「神なんちゃら」って出たんやし。

歯医者さん・・随分行ってない(行かなくてよいわけでもない)。

| すず❤ママ | 2013/11/22 02:52 | URL |

ヒロ姉さんと共通点がいっぱいだ。
私も食いしばりがひどくて
肩こり首凝り胃腸の不調。
今奥歯のむし歯治療中。
かぶせの段階でセラミック10万円金歯6万円を薦められて
なんで?ほかの歯みんな保険で治療してるのにって戸惑い中。
来週行ったとききっぱり保険でって言いきれるか気の弱い私は
今からどきどきです。この治療が終わったらやっと
マウスピースの型どりです。初めてだから期待してるんだけど
砕けるのか・・・。

| アニーママ | 2013/11/22 06:28 | URL | ≫ EDIT

私も食いしばりがひどいんです・・・

歯軋りも相当な物で、疲れてる時は特にすごいらしい。
マウスピースはネット購入してるんですよ。
1個900円弱なので、まとめて5個くらい買うの。
熱いお湯に入れ、軟らかくなったのを噛みしめ
型を作るってタイプです。

でもやっぱり病院の方が間違いないのかしら?

私もヒロ姉さんが歯医者さんに行ったって聞いて
痛む奥歯も心配なので、今日予約を取りました。
歯医者、嫌だな~でも頑張りまっす!

| りんごママ | 2013/11/22 16:31 | URL |

すご〜い!
ヒロ姉さまが歯医者に行っただけでこれだけの反響が…(^◇^;)

これで間違っておくすりやめるってなったら、
確実に巻き込まれるなぁ…f^_^;)

でも、そろそろ歯医者どきなのも事実…(^◇^;)、
巻き込まれときたいところです。

| ミルヒ | 2013/11/22 23:06 | URL | ≫ EDIT

オトママさん

はじめは、圧がかかる部分に穴が開いて
そのつど補修してもらってたんですけど
それでもかなり消耗してたのか
ある朝、バキバキに割れてました ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙

1本用ってあるんですね。

くしゃみした時に飲み込んでしまいました。

の、飲み込んだっ!?
ちゃんと出たんでしょうか・・・(=ω= ;)

| ヒロ姉 | 2013/11/24 02:21 | URL |

すず♥ママさん

> 「ヒロ姉が歯医者に行った」

話題にしていただいて恐縮です (´ω`;ゞ

すずママさんとちゃた23さんが
私の歯医者ネタで漆黒トークを繰り広げているところを想像すると
なに言われてるかビクビクもんです・・・(゚∀゚;)

> 歯医者さん・・随分行ってない(行かなくてよいわけでもない)。

行ったら報告してくださいね~♪
歯医者さん・・・コワいよぉ (¬w¬*) 痛いよぉ (¬w¬*)
行ったら報告してくださいね~♪

| ヒロ姉 | 2013/11/24 02:32 | URL |

アニーママさん

> 肩こり首凝り胃腸の不調。

そうそう!
私も肩&くび凝ってるらしいんですけど
じつは自覚がないんですよ、どんだけニブイんだか・・・(・∀・`*)ゞ

> きっぱり保険でって言いきれるか

勇気を出して断りましょうよ!!
アニーママさんがんばってーo(`д´ 。)

> 砕けるのか・・・。

コメントで
「飲み込んだ」という方もいらっしゃったので注意が必要ですね (ノω`*)
まぁ、壊した話自体
私以外で聞いたことないですけども。

| ヒロ姉 | 2013/11/24 02:46 | URL |

りんごママさん

> 私も食いしばりがひどいんです・・・

りんごママさんもですか!(゚д゚;)
噛み締め障害のひとって意外と多いみたいですね。

私は歯ぎしりはしてないみたいなんですけど
夫がいうには
「君が寝てるときの顔は般若みたい」
だそうです。
ちなみに
ニコチン切れのときも般若の形相だそうです。v(●´皿゜●)v-ぬ゙ぬ゙ぬ゙ぬ゙

> 歯医者、嫌だな~でも頑張りまっす!

お役に立てて光栄です。
りんごママさんファイトー!!ヾ( ̄(エ) ̄)ゞ

| ヒロ姉 | 2013/11/24 02:57 | URL |

ミルヒさん

> ヒロ姉さまが歯医者に行っただけでこれだけの反響が…(^◇^;)

ホント・・・
私って読者様達に何者だとおもわれてんだろ?
行きますよ、歯医者くらい・・・(ー∀ー;)
ただ、
コワくてギャーギャー泣いてるから
隣の診察台のこどもが
私につられて泣いちゃうっていう・・・ヾ(´ε`;)ゝ

> 巻き込まれときたいところです。

この際みんなで歯医者通いしましょうよ~
ミルヒさんも(*´ノ0`)がんばっ♪

| ヒロ姉 | 2013/11/24 03:05 | URL |

寝ながらもマウスピースを粉々に噛み砕くって!!
そ、そ、それって凄いよね~v-399
  (マウスピースの固さがイマイチ分かって無いにしても・・)

寝てる時の顔が般若、も楽しい~~e-343
なんか想像しちゃったら笑えてきました
ごめん、悪い意味じゃなく、
ヒロ姉さんが可愛いく思えましたよ

| きーちゃん | 2013/11/24 16:58 | URL |

きーちゃんさん

もうね、寝てるときって
自分であって自分じゃない、っていうか・・・
私、夢遊癖もあるんですけど
コレって一種の睡眠障害ですよね (*-ω-)。
なので
睡眠時の自分には責任持てないのであります ヾ(´ε`;)ゝ

> なんか想像しちゃったら笑えてきました

笑っていただけて
私としては気がラクです♪
家族は、私の睡眠障害を切実に悩んでおりますもんで・・・。

| ヒロ姉 | 2013/11/25 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/398-b4c4e7fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

