素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高級中華!!

すごーい偏食の私ですが
食べることは
基本的に大好きです。


とくに好きなのは
みなさまご存じのとおり
ピザと寿司なんですけども
次いで好きなのは中華料理です。


ついでに
料理の鉄人級な腕前の
私の得意なジャンルも中華です。


チャポリ


おそらく
これまでの人生で
いちばん食しているのも中華。


そういえば
こないだNEWダイちゃん購入後
祝杯をあげたのも なんちゃって 中華、
以前から、ものすごく行ってみたかった
餃子の王将でした。


餃子の王将、初体験!
※ 酷評すぎるので王将のグルメレビューを書くつもりはありません。あしからず。


そんな私の“中華好き”を知ってか知らずか
金曜日に
ブロ友の音ママさんから中華ギフトが届きました!


こ、これはっ・・・


萬珍樓ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛


以前より
「いつか行ってみたーい!」
とおもってた

高級中華 萬珍樓 !!

+。:.゚(人〃∇〃)*+超。:.゚ウ*゚レ.:。スィ+゚(〃∇〃人)゚.:。+


豪華詰め合わせ!


肉が苦手な(大人になってだいぶ食べれるようにはなったけど)
私のことを考えてくださった詰め合わせで
感激です!


もうね、
いっさい遠慮せず
ありがたく頂いちゃったんですけどもね


さすが萬珍樓!!
どこぞの“王将”とやらに
ひとこと言ってやりたい。


中華料理ナメんなよっヽ(*`ε´*)ノ


チャポリ


さて。
さっそく大根餅からいただいたのですが
そりゃーもう
写真も撮り忘れちゃうくらい
おいしいに決まってるじゃないスか!!


まだ
焼売お饅頭
それから
気になりまくりの小籠飯っていうのも
私の胃袋に入るべくスタンバってくれてます♪


こんな高級中華を頂いといて
たいしたお礼もいってないのに
早々と、図々しく、ガッついてしまいましたが・・・


音ママさーん!

横浜中華街、老舗名店の味

ありがとうございました♪




ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




中華好きの私としては
前々から横浜中華街へは行ってみたかったし、
それに
わりと最近
我が家の最寄り駅から
直通で横浜に行けるようになったのですが・・・いまだ未見の地。
いつか行ってみたいなぁ~(´∀`人)


その際は、
音ママさんはもちろん!
ご愛読いただいてるみなさまにも
ご連絡いたしますので・・・


萬珍樓集合で!!




スポンサーサイト

| ひとりごと | 03:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~、ブログに載せていただいちゃって、恥ずかしいなぁ。
お口に合うと良いのだけど。

そうよ、そうよ、1本で来られるなら、是非中華街集合しましょう。

| オトママ | 2013/11/18 01:45 | URL |

わぁ!いいなぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
横浜中華街…、高校時代の修学旅行以来かも…?
制服で歩いてたら、道聞かれまくりだったことを
思い出しましたァァ((((;゚Д゚)))))))
8くんとはなかよくできそうですか?
うちは新しいPCってのが、お古だから、
たぶん7なんですよね〜。
せっかくだから、使いこなしちゃってくださいね!
マスダくん、上手にかけてるんじゃないですか⁉︎
…って、実物知らんけど…(^◇^;)

| ミルヒ | 2013/11/18 19:18 | URL | ≫ EDIT

大根もち好き~♡
いいね~中華♪
素敵な戴き物良かったね~(^^♪
私は四川麻婆豆腐にはまってます♡

私もwindows8にもてあそばれてるよ...。
マイクロソフトめ!使いにくいよ!
歳のせいとか言われたらどーしよー(-_-;)

| chocomomo | 2013/11/18 20:56 | URL |

オトママさん

“萬珍樓”はホントに行ってみたくって
宅配が届いたとき、気絶しそうになりましたよ!(o_ ω_)o

横浜へは、若い頃はよく行ってたんですけど
それでもナゼか
中華街には行ったことないんです。

“萬珍樓”“聘珍樓”は死ぬまでに一度は行ってみたい!!
そのときはオトママさん、
とことん付き合ってくださいねーーーヽ( ・∀・*)ノ

| ヒロ姉 | 2013/11/18 23:56 | URL |

ミルヒさん

修学旅行で中華街ってうらやましい~ヾ(´・ε・`_)
食べ歩きとかしたんでしょうか?

私は高校の修学旅行は(ワケあって)行ってないんですけど
たぶん広島あたりだったとおもいます。
あぁ、なんか広島焼き食べたくなってきたーヾ(´ε`*)ゝ

Windows8は
私には難しすぎます(ノД`)
脳ミソ90歳くらいだもん・・・私。

| ヒロ姉 | 2013/11/19 00:08 | URL |

chocomomoさん

> 素敵な戴き物良かったね~

すごーくおいしくって、
「今後近所の中華屋さんに行けなくなるのでは?」
と心配しております。(*′艸`*)

> 私は四川麻婆豆腐にはまってます♡

あ、四川もイイですね!エビチリとかも♪
それで紹興酒飲んだら最高じゃないですか~(*´∀`人)

> 私もwindows8にもてあそばれてるよ...。

私だけじゃなくて
ちょっぴり安心したです。

| ヒロ姉 | 2013/11/19 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/396-b461e016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT