素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マスダくん、ありがと♪

いろいろありましたが
無事、我が子となりましたNEWダイちゃん(マイPC)♪


・・・ですが・・・


Windows8がまったく分かりません (/д`*)ワカンネェェ



Windows8。


そもそも
PCそのものを全然理解してない私にとって
パソ環境が変わるっていうのは
尋常じゃなく戸惑ってしまうのです。


ついでに
旧ダイちゃんにはテンキー無かったし
ピッチが違うから
キーの位置が慣れたところに無いので
相次ぐ入力ミス。


もっと言えば
PC立ち上げから自分のブログにたどり着くまでに
1時間近くかかってる。っていう・・・(・∀・;)


で、ブログ更新に
大変支障をきたしております。


これもひとえに
機械オンチすぎる私の宿命と
みなさま
気長に更新を見守っていただけると
コレ幸いです。


チャポリ


さて。


NEWダイちゃんの購入にあたっては
もちろん
出資者の夫に
いちばん感謝しなければならないのですが
もうひと方、とても頑張ってくださった方がおります。


ヤ〇ダ電機のマスダくんです。


マスダくん。
注:まったく似ておりません。


「東芝に言えよ!」って感じの
夫の、クレーム的な説教を
マスダくんは
嫌な顔しながらも、長々と聞いてくれてですね・・・


「貧乏人がPC買うなよ!」って感じの
私の、無茶振り値切り交渉にも
マスダくんは
その都度、渋々上司に掛け合ってくれてですね・・・


最後の方は
「もう帰ってくれよ…」って感じで
私たち夫婦とは
目も合わせてくれなくなったマスダくんでしたが
彼のおかげで
NEWダイちゃんを
破格のお値段で手に入れることができました~(〃▽〃)♪


マスダくんありがとねー!!


マスダくん。
注:まったく似てません。


こうして
ご縁があって
我が家にやってきたNEWダイちゃん。


NEWダイちゃん。


まだまだ
NEWダイちゃんがナニ考えてるのか
私には理解できないんですけども
まぁ、ぼちぼち
仲良くやっていきたいとおもいますヽ(´ω`*)人(*´ω`)ノ


ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます



バナーも復活しましたので
お祝いに押しといてちょ(★′З`)σ


スポンサーサイト

| ひとりごと | 00:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私、テンキーとかピッチという言葉すら理解できていないです~_~;
だからかな、ブログ放置
ヒロ姉さんは早くNEWダイちゃんと仲良くなれますように。
私は諦めました、

| オトママ | 2013/11/15 01:13 | URL |

ダイナブックのW8!黒!
私と全く一緒なんですよ~
我が家にやってきて、7ヶ月っす。
起動がめっちゃ~早いから気に入ってますねん(*^。^*)
ついこの間、キーボードが剥がれて、修理に出して帰ってきたところですねん
最低、4年は機嫌良く働いて欲しいもんです。

| 小戦車 | 2013/11/15 01:18 | URL |

なるほどぬ~ん。
やっぱりぬ~ん。
そうじゃないかと思ってたぬ~ん。
*ぬ~ん。に意味はありません。機嫌がやや良いだけ。


私も初めて8を立ち上げた時に、
「なんじゃこりゃ~!」←古くても名セリフ
と叫び、ちょっと触って、
「イラッ」としました。

「スタート・ボタンはどこやっ!?」って。

そしたらこの間、
「8.1をインストールしませんか?」
「スタート・ボタンを解り易くしましたよ?」
っていうお誘いが来て、
「苦情が殺到してるんやないんかっ!?」って、
さらに、「イラッ」としましてね。
「今更、なんなのよ!意地でもインストールしてやるもんか!」
ってなってるんですけど・・・

ヒロ姉のパソコンに詳しい御夫君に、
私のこの態度が正解なのか、不正解なのか、
聞いては頂けないかしら?

あ。マスダくんに聞いてくださってもいいけどぬ~ん。



キ、キーボードが剥がれた!?
そ、それは、スゴイな・・・。

| すず❤ママ | 2013/11/15 01:29 | URL |

ブロ友さんでエイト君を購入された人
ヒロ姉さんで3人目で~す!

確かに????でわざわざ、高いお金払い
使い方を習いに行ったお方もいらっしゃいます。

私もパッソ君がダメになったら、エイト君をと考えていますが
ヒロ姉さん始め、ブロ友さんに教えて頂こうという算段なの!

マスダ君、お疲れ様でした。
似てないの?私は絶対にこんな顔だと思うのですが・・・
マスダ君とは面識ないけど、近所のヤ○ダ電機さんに
こんな人、いましたよ!っていい加減な話でごめん!

ところで、ヒロ姉さんエビス愛飲っすか?
リッチだ~うちのパパさんが見たら、羨ましがるわ~

がんばれ~ニューダイちゃん!
ルネッサ~ンス!

| りんごママ | 2013/11/15 15:38 | URL |

音ママさん

高級中華ありがとうございました!
遠慮なくいただいちゃって、どうもデス ヾ(´ε`*)ゝ

“テンキー”は電卓みたいな数字のキー。
この記事で指してる“ピッチ”はキーの間隔。
です。
私も最近(先週)知りました( ̄∀ ̄*)

音ママさんとは共通点が多いとおもってましたけど
“機械オンチ”まで一緒で
ちょっとうれしいかも~ヾ(´ε`*)ゝ

> 私は諦めました

そ、そんなこといわないでぇー\(;゚∇゚)/
更新待ちわびてます!

| ヒロ姉 | 2013/11/17 04:16 | URL |

小戦車さん

> 私と全く一緒なんですよ~

小戦車さんと一緒ってうれしーい (*´ε` *)
PCだけじゃなく
マメ子さんの“小戦車さんそのもの”になりたいです、私・・・。

7か月でキーボード剥がれるって
そうとう酷使してますねΣ(゜◇゜ノ)ノ

> 最低、4年は機嫌良く働いて欲しいもんです。

貧乏人の私は、金額考えると
ボケても最低7年は働いてほしいです!!←また無茶振り!?(´ω`;ゞ

| ヒロ姉 | 2013/11/17 04:25 | URL |

すず♥ママさん

> 機嫌がやや良いだけ。

↑大事!!

> 聞いては頂けないかしら?

いやいや・・・
聞くまでもなく
インストールした方がイイのは
さすがの私でも想像に容易いです(*-ω-)

> あ。マスダくんに聞いてくださってもいいけどぬ~ん。

おそらく
今後マスダくんは
私の姿が見えたら早退すること間違いないので
言葉を交わすチャンスはナッシングとおもいます、残念ながら・・・。

そうそう!
そういえば私も
シャットダウンに行きつかなくて苦戦したんですけども
きのう
初めてシャットダウンしましたヾ(´ε`*)ゝ

前途多難です。

| ヒロ姉 | 2013/11/17 04:36 | URL |

りんごママさん

> ヒロ姉さん始め、ブロ友さんに教えて頂こうという算段なの!

私はですね・・・
謹んで辞退させていただきます<(_ _)>

きのうまでシャットダウンすらできなかったんですよー。
逆に
りんごママさんがWindows8を入手されたら
ストーカーのように付きまとう可能性大です、私~(´∀`。)ゞ

平凡を絵にかいたような顔の私がいうのもナンですけど
マスダくんは
“どこにでもいるような最近のかったるそうにしてるヤング”です。
根性世代の私は
途中で何度も キレた キレそうになったんですけど
なんとか猫撫で声を持ち直して値切り交渉しました。

私は
誰もが信じられないような薄給なんですo(T◇T)o
それでもコツコツ貯めてきた貯金を
ユウタに使い果たして(本望です!)燃え尽きたのか
現在は、唯一の楽しみの晩酌に惜しみなく注ぎ込んでいるというワケです(。ノε`。)ノ

りんごママさん受け売りの
『ルネッサ~ンス!』は
限定の琥珀ヱビスで粛々と執り行いました♪

| ヒロ姉 | 2013/11/17 05:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/395-e4f904c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT