素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナメんなよっ!

11月から年末に向けて
本格的に仕事が忙しくなるっていうのに・・・


ダイちゃん(マイPC)いまだ昏睡状態 (-ω-)。


まぁ、それはともかく
これからの時季になると
やれ
「飲みに行こー」だの
やれ
「飲みに行こーー」だの
やれ
「飲みに行こーーー」だの・・・


チャポリ


驚くほど友達の少ない私でも
毎年それなりに
お声が掛かるのですが


だーかーらーぁ


忙しいんだーって!!ε-(=`ω´=)


なんて
さすがの私でも言えないので
丁重にお断りするんですけども


ヒロ姉って付き合い悪いよねぇ ┐( -"-)┌


ってことになってしまうんです。


せっかく誘ってんのに
こう毎回毎回
不参加じゃ
そう思われても仕方ないんですけどね


内心


自営業ナメんなよっ! ヽ(メ`皿´)ノ


とかも
じつは、おもっちゃいます。


チャポリ


私は
一応、サラリーマンの経験もあるので
自営業の方がキツイとか
そんなことはおもってなくて
どちらも
それぞれ良い所、悪い所、あるんですけどね
一般的には
“自営業は融通が利いてラク”
って思われがち。


実際
こたつにあたってテレビ見てて
お客さんが来たら
「あ、いらっしゃい。ちょっと待ってね。」
って商店もあるし
しょっちゅう
【都合により休業いたします】
って張り紙してる商店も見かけますけども・・・


自営業っていうのはね
やる気になれば
いくらでも仕事があるモンです!(`・ω・´)


ていうか
やる気をなくしたらおしまいなんですよ。


他人の倍・・・いや、3倍働かないとダメなのよ
なんせ
吹いたら飛んじゃうような弱小企業なんだもん。


そんなちっぽけなお店でも
信頼してくれるお客様がいて
協力してくれる従業員がいて
努力してくれる取引先があって
こうして
70年続けてこれたわけで
やる気をなくすっていうのは
そういう人たちを裏切ることになるとおもう。


だからね
仕事がある以上
たとえ家族が死んでも休んじゃいらんないのよ。


チャポリ


もっかいゆっとくけどね


自営業ナメんじゃねーよっ!!


“付き合い悪いヒロ姉”でケッコウよぅーーーだっ!!p(#`皿´)qキィィィィィ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




誤解の無いように申し上げておきますが


私が
友達が非常に少ないのは
“付き合いが悪い”から
ではありません。


“性格が悪い”からです (。ノε`。)


お間違いなくー!



| ひとりごと | 23:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今から、年末向けて
非常に忙しくなりますよね(^_^)
その活きで年末乗り切ってくださいよ~

こちらは過ごしやすい日々が続いています。
お風邪など召されませんように
頑張れ!ヒロ姉!

| 小戦車 | 2013/10/29 23:21 | URL |

小戦車さん

> こちらは過ごしやすい日々が続いています。

ぷりんくんには負担の少ない季節ですかね。
ストーブも出してもらって良い顔してますもんね(´ω`●)
体調も、良いとはいえずとも、まずまずのようで
少しホッとしてます。

小戦車さんも心身共にお疲れでしょうから
たーっぷり栄養とって、無理しすぎないように~
それながら
“小戦車節”の効いた記事、更新してください♪←大好きなので。

> 頑張れ!ヒロ姉!

うん!がんばるーー!!

| ヒロ姉 | 2013/10/30 00:17 | URL |

うちのオットも、数年前に、
リーマンから自営に変わったから、
わかるよ~~~ん。
大晦日がなくなったり、
元旦がなくなったり、
(毎年、お正月には親戚や友人が集まってた)
初めは戸惑ったけど、慣れちゃった。
「ラクでいいかも~」だわ。
“主婦”としては。←いちお~ね。

性格#$%&・・・。
   ↑
なにも強調しなくても・・v-388(知っとるわv-391)。

| すず❤ママ | 2013/10/30 07:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/30 20:58 | |

すず♥ママさん

自営業って以外にも
イイ年して“子無し・未入籍・実家暮らし”と
世間ズレしてる環境なので
なかなか理解されないのも無理ないんですけどね~(´ω`;ゞ

特殊な夫婦っていう意味では
すずママさんもですよね!

> 性格#$%&・・・。
>    ↑
> なにも強調しなくても・・v-388(知っとるわv-391)。

あ、知ってたんだー(゚0゚;ノ)ノ
誰も気づいてないかとおもってた♪

| ヒロ姉 | 2013/10/31 01:23 | URL |

うちはたーさんが自営業なんで…。
自営業って、融通がきかせられるときと、
どうにも仕事優先ってなることもあるんじゃなかろうか…という印象です。

仕事してて、
好きなことや興味の尽きないことだったりすると、
充実感を感じることもあるけど、
好きなことばっかり選べないのもまたお仕事…♪( ´θ`)ノ

それに越したことはないとは思うけど、
何のために働いてるんだって、生活のため…、
自制心きかせながら、
あー今日もよく回したなぁって毎日を送りたいですねぇ…。

| ミルヒ | 2013/10/31 19:30 | URL | ≫ EDIT

ミルヒさん

> 好きなことばっかり選べないのもまたお仕事

そうですよね。

私、今の仕事(家業)に就くまでは
好きなことっていうか
趣味で仕事を選んでたんですよ。
寿司屋とか、下着販売とか、レンタル屋さんとか…(・∀・`*)ゞ

今の仕事はニガテなことが多いので
どうも
充実感を感じづらいんですよねぇ(ノω`*)

| ヒロ姉 | 2013/11/03 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/382-acd9e028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT