素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月命日 H25.10.25

ほんじつは
9回目のユウタ月命日。


供花。


今月の供花は
うまくいえないんですけどね


まず
オバサマの好きな
ダリアが主役です♪


ダリア。


名前は知らないんですけども・・・


?


この
黄色いお花は
私、けっこう好き♪


それに
紅葉してる葉っぱで
和テイストも入ってて


紅葉。


ソコへ
まさかの・・・





あっぷる。


ほかにも
たくさんの種類のお花が使ってあって
組み合わせるの難しそうなお花を
ふしぎなバランスで保ってるようなアレンジです!


なんかね
このアレンジは
華やかなのに
ちょっぴりもの悲しくって
特徴的な雰囲気があって・・・


ユウタっていうか
最近の私っぽいなぁ・・・。


供花。


この9か月は
毎晩ほろ酔いで
プカプカたばこを吸いながら
PC前に根付いてる私ですけど


去年の今頃は・・・


いつユウタの体調が急変しても
車を運転して病院に連れて行けるように禁酒してたし、
酸素濃縮器を使ってたので
部屋でたばこ吸わなかったし、
ユウタのパトロールに付き合ってて
PC前にドッカリ腰を据えることなんてなかったし。


去年の今頃は・・・


とても忙しくて、とても愛おしい、
そんな日々でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ユウタ | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユウタくんのために自分の“お薬”を断ってたなんて!
愛の深さを感じるええ話や~~v-395

今月のお花は、確かにこれまでのとは趣が違うね・・。
白、ピンク、赤、茶、オレンジ、黄、緑・・と
グラデーションになってて、落ち着く感じ。

でも・・アポーーーっっ!がどうにも気になって・・
「それって、食べられるの?」

| すず❤ママ | 2013/10/26 02:55 | URL |

アニーが自分の心の多くを占めていた日々
こんなに愛せる子に出会えて
私ってなんて幸せなんだろう♡

お花、素敵なお花屋さんの作品ですね?
わんだほーです(^^)/

| アニーママ | 2013/10/26 08:13 | URL | ≫ EDIT

ダリア当たり🎯
黄色い好きなお花はオンシジウム、
効くみたいのは孔雀草、
あとは、白いのえーっと、今日生徒さんが使いたがってたお花…、
思い出せないm(._.)
素敵なアレンジ♩ユウタくん大満足♪

| ミルヒ | 2013/10/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

ミルヒさんの「オンシジウム」が正解だと思います。
母の言う「レンギョウ」は春の花でした。
以上、お断り。・・・ごめんなさいでつ。

で、アポーーーは食べられるん!?

| すず❤ママ | 2013/10/26 23:44 | URL |

すず♥ママさん

アポーーーっっ!
イミテーションではない、本物の姫リンゴみたいですw(*゜д゜*)w

私リンゴは大好きなのですけど
まさか
ユウタの供花にまで手を付けるほど
食いしん坊ではないよ・・・いや、どうかな・・・ヽ(*゜▽。*)ノ

あの後「レンギョウ」検索してみたんですけども
なるほど、パッと見似てますね!

| ヒロ姉 | 2013/10/27 12:07 | URL |

アニーママさん

ご名答~♪
“ユウタのお花屋さん”のアレンジです。

毎月の月命日にアレンジメントと
週1でちょっとした花束をお願いしてるんですけど
季節感をだしてくださったり
変わったお花や、お花以外のものをアレンジしてくださったり
同じ予算でいろいろ工夫してくれて
じつは、けっこう大変みたいで感謝しています(´∀`人)

アニーちゃんもママさんに出会えたことで
たくさんの幸せな時間を過ごせたとおもいます(*´ー`*)♪

| ヒロ姉 | 2013/10/27 13:03 | URL |

ミルヒさん

ミルヒさんはお花詳しいのね~
と思ってたらば“生徒さん”(*・ω・*)ン?

フラワー教室の先生みたいな職業なのかしら??

私はお花とか(その他諸々)まったく無知で
「希望のイメージは?」
と聞かれてもサッパリわからんので
毎回、お花屋さんに丸投げしてるんですけど
いつも素敵につくってくださってありがたいです(*´ I `*)

| ヒロ姉 | 2013/10/27 13:16 | URL |

ついつい昨年の今頃は・・って考えてしまいますよね
昨年のヒロ姉さんはユウタ君の為に
凄く健全な生活を送ってたんだね
まさしく《愛》やったんやね~v-218

優しいお花屋さん、いつも綺麗なアレンジで和ませてくれますね
今日はチャポリちゃんに会えるかな~と思ってたけど
その後、お腹の調子はどうですかぁ??

| きーちゃん | 2013/10/28 00:15 | URL |

きーちゃんさん

> 凄く健全な生活を送ってたんだね

ホント、自分でも信じられないくらい健全な生活でしたヾ(´ε`;)ゝ
愛犬の力はすごいですよね~!

> その後、お腹の調子はどうですかぁ??

コレがまた
信じられないくらい調子イイんですよ!
おくすり
止めた途端、調子イイって・・・(゜∇゜ ;)

| ヒロ姉 | 2013/10/29 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/380-918b98c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT