素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WC。

いやはや、
きのうは本当に苦しみました。(;´д`)

出るモノなくなっても
おなかがピコピコゆってて
私のおなかってば
どっかの惑星と交信してるんじゃないかとおもったほど。

けっきょく
いつもの万能薬、ヱビス処方しときました♪

今朝もまだ
おなかがモールス信号みたいの発してましたけども
なんとか1日、無事過ごせました。

ところでみなさま
おトイレの→【WC】←コレって何の略か知ってました?

WC とは
water closet(ウォータークローゼット)の略ですよ♪
水洗便所の意味です。

ですが
私と夫のあいだでは

ワシントンクラブ

と呼んでいます。
なんかカッコいいでしょ (*´∀`*)♪

たとえば
レストランとかでトイレに立つとき
「ちょっとトイレいってくるー」とかいうと
近くの席の人が食事中だったら
なんか、ヤじゃない?

そういう時でも

「ちょっと私、ワシントンクラブに。」

って言えば
とってもスマートよ (´0ノ`*)オホホホホ♪

みなさまも
ぜひ
ワシントンクラブって言ってみてね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あ、ちょっと私ワシントンクラブーーーっ!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
スポンサーサイト

| ひとりごと | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うむむ。
確かに。
ハイソサエティーな香りがする。
私も考えてみたけど、
ワシントンクラブ以上のものは思い付かなかった・・。
ちょっと悔しい・・。←本来の私は負けず嫌いでは全くない

ワルシャワクラブ・・ワルシャワは英語圏じゃないし・・
ワークセンター・・妙に生々しい・・
   *
   *
   *
悔しくて英和辞典調べてたら、
Walk manって英語になってた!
(複~s,-・men)だって!
沢山あったら、ウォークメン。
家電量販店では、
「ウォークメンの売り場はどこですか?」が正しい。
でも・・・今、売ってるのか?ウォークメン・・。
せっかく英語になったのに・・。

| すず❤ママ | 2013/10/23 05:43 | URL |

「エビス」は万能薬なの? ( °o°)ハッ

私にとっての万能薬は、「焼酎の水割り」(☆∀☆)

ってか、アイス3個食べたら「ギュル」ってなるでしょー(ーー;)

「WC」・・・、何故か茶太に話しかけるんよねぇ。

「トイレ行ってくるね」

「お風呂行ってくるねぇ」

何故か、それが頭に浮かんだ(´;ω;`)

| ちゃた23 | 2013/10/23 17:34 | URL |

エビスは万能薬です〜ってヾ(@⌒ー⌒@)ノ
常備薬よねぇ?
私もなぜかミルクロに⚪︎⚪︎行ってくるねって声かけてから入ります。
するとなぜか廊下のシートでおんなじことしてるのがいます(^_^)v

| ミルヒ | 2013/10/23 19:16 | URL | ≫ EDIT

すず♥ママさん

でしょでしょっ!
ハイソな感じするでしょ~(*´ε` *)♪

ファミレスで ちんけな 食事をしてても
「わたくしワシントンクラブへちょっと・・・」
このひとことで
ドレスコードで言うところの
“カジュアルエレガンス”
くらいのレストランで食事してる気分になれます ( ̄∀ ̄*)

WC
昔はワールドチャンピオンと呼んでた時代もありましたよ。
世界王者・・・。

“W”調べでWalk manにたどり着くすずママさんって・・・世界王者・・・

| ヒロ姉 | 2013/10/24 00:47 | URL |

ちゃた23さん

ヱビス、本当になんにでも効くんですよぉヾ(゚┏д┓゚)ノ゛
空きっ腹なら即効性もまぁまぁです♪

近頃はビール党の私ですが
ビールはWC近くなるのが困る・・・

私も昔は アルコールならなんでも 焼酎も飲みましたが
とくに“田園”が好きでした。
芋ほどクセがなく香りもイイのでお勧めですよ♪

「ほどほどにねー!」(from 茶太くん&ユウタ)

| ヒロ姉 | 2013/10/24 01:05 | URL |

ミルヒさん

私もね
お星さまユウタとチャポリに
「ヒロ姉う○こ~♪」
とか言っちゃいます(● ̄∀ ̄●)←アホ。

ユウタはね
おトイレの外でドアに鼻くっつけて
くぅ~んくぅ~ん
って待ちわびてくれてたんですけども
チャポリは一切無視です ρ(-.-、)

ミルクロちゃんは
まさに
ミルヒさんと一心同体なのね~♪

| ヒロ姉 | 2013/10/24 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/377-50da4871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

