素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愚連(グレ)るおなか

ほんじつは
本題に入る前に
ひとつ
重大なご報告があります。


チャポリ


じつは




口内炎が増えました!! ガクッ_| ̄|○lll




以上
ムダな 重大なご報告でした。


チャポリ
※ 只今、合計4ヵ所の口内炎を患っております。




さて本題です。 φ(゚▽゚*)♪


月曜日
アルコール消毒を済ませた私が
ちょうどイイほろ酔い加減で帰宅すると


チャポリ
私の布団にもぐりこんで
なにやら
ゴニョゴニョいってました。


チャポリ


チャポリ・・・じゃなくて
チャポリのおなかがね
また愚連ちゃったみたい。(TεT;)


ひと晩中
“ご近所さんに通報されるんじゃないかしら?”
ってくらいの爆音でギュルギュル鳴ってて
そんなだから
もちろん夜のごはんも食べなかったし
心持ち
元気なかったような。


朝のうんちタイムも
翌日の火曜日は
前日から何も食べてないので
“NOうんち”


相変わらず
おなかも爆音だし
心配しながらも
仕事で外回りしていると
偶然にも
自転車で通勤途中の
チャポリ担当獣医さんを発見!!(☆Д☆)キラーン


もう
通勤ラッシュの道のど真ん中にもかかわらず
車を乗り捨て


「せんせーいっ!!
 チャポリのおなかがっっ!!」




あわてて駆け寄りました ε=ε=ε=(;*´Д`)ノ


チャポリ


獣医さん
とっても ちょっと引いてたけど
嫌な顔もせず

「と、とりあえず、おくすり出しときましょうか。」

と対応してくださって
先生
朝からスイマセン 人( ̄ω ̄;)


あ、あと
渋滞に巻き込んでしまった
通勤途中の皆様
大変申し訳ありませんでした 人( ̄ω ̄;)



チャポリ
おくすり飲んだら
昼前にはすっかり元気になって
フードもペロッと平らげて
ひと安心♪


のハズが・・・


18:00頃
チャポリの様子を見に行くと
ソコソコ元気なものの
けっこうな量の嘔吐物が Σ( ̄ロ ̄lll)


チャポリ


16:00頃に
様子を見に行ったときには無かったので
その後、吐いたんだろうけど
いつ吐いたのか
このまま、ただ観察しててもいいのか不安で
動物病院に電話してみたら

「吐いた時間が分からないので
 とりあえずは、今から2時間は水も食事も与えないでください。
 その後食欲があれば
 少なめにフードを与えて
 飲ませられればおくすりも飲ませて様子をみましょう。」


とのことでした。


言われたとおりにして
ソコソコ食欲もあるし
まぁ元気にしてるチャポリですが
まだ
おなかは愚連てるっぽい。


キミのおなか
いつになったら更生するのかねぇ・・・?





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





ついさっきも
また
吐いちゃって・・・


でも元気。




私って
じつは小心者なのかも・・・
っておもうんですけどね ヾ(´ε`;)ゝ


こんなに年がら年中
ご面倒お掛けして
獣医さんや
病院スタッフの皆さんに
ウザがられないか心配です。


あのね
私はイイのよ、私自身はね。


自分のことなんて
どんな風におもわれても
そんなのどーだっていいんだけど


過保護とか
大袈裟とかおもわれて
追々、
チャポリの診察に影響あったら困るな、って・・・(。ノε`。)ノ


チャポリ


ユウタが若い頃は
あまりにも健康だったので
これほど足繁く動物病院に行くことは無くって
ちょっと
心配になってしまいました。


愛犬家の皆さんは
そこんとこ
どんな風におもってるんでしょうかねぇ?


スポンサーサイト

| チャポリ | 22:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャポタン、だいじょーぶ?
おなかぐるぐるしんどいね〜?
オエもキツイね?
フードだって高額のん食べさせてもらってるのに…。
どうしてなんでしょうね?
ミルクロはやればなんでも食べてしまうんですが、
あまり気にしないで、
わんこOKなものならば、
欲しがるものをあげてみるのは逆療法にならないですかね?


ヒロ姉さまにおかれましては、
歯科治療再開おめでとうございます♪
噛み締めってあらゆる身体の不調の原因らしいですよ?
私も歯医者さんで噛み締めないようにちっちゃなグミみたいなゴムいただいたことあります。
どこ行ったんでしょうね?

ちょっと元気になってらして、
安心しました( ̄ー ̄)

| ミルヒ | 2013/10/03 00:04 | URL | ≫ EDIT

人気にあぐらをかいた感じになっていて、
綺麗な建物に建て替えて、
「すずe-415のこと」を問われて答えた後で、
診察室から鼻歌が聞こえたことで、
他の病院に変えた私ではあるが、
その医師に信用はされてたと思う。

すずe-415の「爪が割れた~!」だの、
「おできができた~!」だので、
一々(自転車で)走っていましたが、
いつも、「よく気が付きましたね~」と
褒めてくれてました。

関心が無いやら、気が付かないやら、
気付いても放っておくやら、
それで、手遅れになってから連れてくるやら、
といった、“いけない”飼い主を大勢見ている医師からすれば、
「大切にしている」だけで合格点だと思う。よ。

チャポちゃんに腹巻編みたいから、サイズ教えろよ~。

| すず❤ママ | 2013/10/03 02:42 | URL |

追伸:

口内炎には「うがい」がマジで効くと、
(私の好きな)ガッテンでやってたよ。
検索してみた!←「してみなさい」という方言(自慢)
人間(=ヒロ姉)のことはついつい後回しになっちゃったv-17

| すず❤ママ | 2013/10/03 02:51 | URL |

ミルヒさん

“逆療法”は
ものすごく興味深いんですけど
実際はコワくて手が出せないとおもいます (´ω`;ゞ

> 噛み締めってあらゆる身体の不調の原因らしいですよ?

そうらしいですね。
ここんとこの絶不調も噛みしめが原因なのかな?
以前つくっていただいたマウスピースは
あまりの噛みしめ力にて
噛み砕いてしまったんです・・・Σ(゚∀゚;)

いろいろご心配おかけしてますが
ずいぶん元気になりました~♪

| ヒロ姉 | 2013/10/04 00:05 | URL |

すず♥ママさん

ちょっとしたことで
すぐ獣医さんに頼っちゃうので
呆れられてないか心配だったんですけど
確かに
ほったらかしてるよりはいいですよね。
ちょっと安心しました♪

うがいはビールでしてもよい?
そんで
その後飲んでもよい?ヘ(゚◇、゚)ノ

> チャポちゃんに腹巻編みたいから、サイズ教えろよ~。

えーーーっ!マジでぇーーーっっ!?
手編み!?すげぇーーーヾ(゚┏д┓゚)ノ゛

ではお言葉に甘えて
チャポリの機嫌のイイときに
サイズ図ってご連絡させていただきまーす (*´∀`人)

マジで?イイの?

| ヒロ姉 | 2013/10/04 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/358-159d0480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT