素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日の私。

世間では
“花金”なんていってルンルンの
只今、休日前夜でございましょうが・・・


私は金曜日の夜が
いちばん憂鬱です (。ノε`。)


だって毎週
土曜日っていうと
残業なのが分かってるから
その前日の金曜日は
晩酌もひかえめにしないとなんだもん・・・


チャポリ


さて、ほんじつは
毎週

いそがしいー!!ヾ(≧皿≦;)ノ

って言ってる
私の土曜日をご紹介いたします。


【 6:00 起床 】

超寝起きの悪い私を
夫が
踏んだり蹴ったりして
必死で起こしてくれます。
夫が用意した朝食をいただきます。


朝ごはん。


布団を畳んだり
ザッと掃除をするのも夫 (*゜∇゜*)ゞ


【 7:00 出勤&就労 】

足が悪い私は
通勤時間、徒歩1分。
夫は3秒です。

平日は配送業務もあるので
就労と同時にあわただしく動き回るんだけど
土曜日はお休みの取引先が多いので
のんびりめの就労開始。

とはいえ
朝は冷えた場所での作業が多いので
みんなトイレが近くなって
トイレ争いが絶えません。ヽ(*`゚Д´)ノ

9:00にパートさんが出勤してくるのと同時に
お客さまも来店し始めて
バタバタし出し
私の怒声が響き渡ります。


チャポリ


【 12:00 昼休み 】

パートさん達は
私に、サッサと休憩に入ってもらいたいようですが
仕事のキリのイイところで休憩に入るので
だいたい20分くらいは押します。

お昼は
唯一しっかりした食事。
オバサマが作ってくれます。
で、食後はウトウト・・・
10分程度でも熟睡できる私♪


チャポリ


もちろん
夫が力ずくで起こします。ヾ(´ε`*)ゝ


【 13:00 就労 】

午前中のパートさんが帰るのと入れ替わりで
休憩終了です。

来店客が少ない時間帯なので
ラジオのボリュームをあげて熱唱タイム v(´∀`)v♪
リズムに合わせて
仕事もはかどります。


チャポリ


午後のパートさんが出勤してくる15:00頃からは
常連さんが増える時間帯なので
バックヤードでの仕事をしながら
接客も増えて
あっという間に時間が過ぎます。

18:30になると
パートさんと一緒に閉店作業。
簡単な清掃は
パートさん任せです。


【 19:00 休憩 】

パートさんが帰ると
夫とふたりで30分~1時間くらい休憩。
残りの仕事を確認し合ったり
本日の反省会もします。


【 20:00 就労 】

閉店後は接客が無いので仕事がはかどります。

22:00には掃除に取り掛かるのを目標にして
黙々と働きます。

掃除はいちばん神経を使う仕事。
とくに機械のお手入れは危険で
同業者では指や腕を失くした方もいるので
どんなに疲れていても全神経集中して行います。

ふだんの私からは
おそらく
想像もできないくらい真面目な瞬間!


チャポリ


で、うまくいけば
23:00頃から
伝票整理なんかの事務仕事を少々・・・
いちばん嫌いな仕事です。
数字見るとねむくなるのよーぅ(´σд-。)。o○


【 23:30 帰宅 】

近所迷惑も気にせず
まず、洗濯&掃除!ヽ(*`・ω・´)ノ

そして
疲れた私を気遣って
めったに要求することはないけども
夫が希望すれば
簡単な食事を用意します。

私は
とりあえず1本飲んでからシャワーを浴びて
本格的に晩酌タイム♪

翌日お休みなので
3:00頃まで
PCの前でポツポツ飲みます。


チャポリ


ちなみに平日は
仕事量によって1時間程度早めに出勤して
繁忙期以外は
だいたい20:00前後には帰宅できてます。


と、まぁ
土曜日に限らず
年中
仕事ばっかりですが


ソレはソレで
気が紛れるし
あんがい充実しております♪



ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





そういえば
先週の土曜日は
めずらしく
夫が晩御飯を希望しました!w(*゜д゜*)w


ユウタのおふとんを片付けて
号泣してる私の
気を紛らわそうとしてくれたんだとおもうんだけどね


豚しゃぶ。




めんどくせぇーことさせんなよっ!!


ただ
豚しゃぶをリクエストするあたり
“調理も片付けもなるべく簡単なモノ”
って気遣ってくれたんだとおもうんだけどね


鍋。




あたしゃ肉が好きじゃねぇーんだよっ!!


とか
ぶつぶつ文句言いながら
マロニーメインで晩酌する私。


・・・しゃぶ。


こうして書き出してみると
つくづくおもうんですけどね・・・


夫に捨てられないのがマジ不思議~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~♪


ていうか


毎週土曜日、
肉体的にも精神的にも
いちばんキツイのは夫かもね~(・∀・`*)ゞ


スポンサーサイト

| 私。シリーズ | 22:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むふ、旦那さんはヒロ姉さんを愛しているのねぇぇぇぇ(≧∇≦)/

ほんとに、なんで捨てられないんだろう・・・。

それは、愛があるからよぉぉぉぉヾ(*´∀`*)ノ

・・・・・

それか、とても魅力的なのかも・・・

・・・・・

羨ましい・・・(´д⊂)

| ちゃた23 | 2013/10/04 23:40 | URL |

っつ~ことは、私も
「オットに愛されている」わけやね~。
(放りっぱなしにしてても捨てられないから)

ヒロ姉と私は、
「猫に小判」ってやつかな?
でもさ・・
我々的には「猫」>「小判」じゃね?

ヒロ姉!
私は「とても優しいすずe-415ママさん」ということに
なっているのよ!←「なっている」と言ってるところに自覚あり
(すずe-415にだけ、マリア様なのv-398

それにしても、
ヒロ姉はとっても働き者さんだったのね・・。
尊敬します。←マジです

そして、ヒロ姉は魅力的な人だと思う。←マジです
あ。ちょっと褒めすぎたかっ!?

何はともあれ、
今日も一日、頑張ってねv-220

| すず❤ママ | 2013/10/05 04:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/05 04:31 | |

あとし少しで閉店ですね。今日もがんばってますね*\(^o^)/*
やさしいだんな様…うちのたーさんみたい…。
どうせなら、夕食は作ってくれると、より完璧?

その後エアリーさんは少しは人間界の波長を習得されたのでしょうか?

気の張るさぎょう、どうぞ、気をつけて…。
おつかれさまですす♪

| ミルヒ | 2013/10/05 18:14 | URL | ≫ EDIT

ちゃた23さん

夫はですね
むかしはもっと
自己中なひとだったと記憶してるんですが
私と暮らす20年のなかで
愛というモノを勘違いする
立派な“耐える男”に育ちましたヾ(´ε`*)ゝ

> とても魅力的なのかも・・・
     ↑
エヘ~♪当たらずとも遠からず~(* ̄∀ ̄*)♪←アホ。

| ヒロ姉 | 2013/10/07 16:07 | URL |

すず♥ママさん

> 「猫」>「小判」

すずママさんのこーゆートコが
まさに自分を見ているようで
ホント、他人とは思えない~(((*´ε` *)(* ´З`*)))

なので
これだけ褒めていただけると
逆に、裏があるような気がして素直に喜べない・・・ような (・∀・;)

私の夫も、すずママさんちのご主人も
虐待とか放置プレイとか・・・
ソッチに目覚めちゃったのかねー?

| ヒロ姉 | 2013/10/07 16:16 | URL |

ミルヒさん

たーさんも優しそうですもんね~(*´艸`*)
ミルヒさんトコは夫婦仲良さそうだし
ミルクロちゃんかわいいし
理想的な家族です♪

> その後エアリーさんは少しは人間界の波長を習得されたのでしょうか?

エアリーさんの話題を振ってくださってありがとです!
あのヒト、いろいろ満載なひとで
最近はだいぶ慣れてきて
エアリーボイスもずいぶん拾えるようになってきたんですけども
不思議発言や不思議行動が頻発しております (-ω-。)

ドアを開けるとき
いちいち「ひらけ~ゴマ!!」って言ったりとか・・・ヽ(*゜▽。*)ノ?????

まぁ、ソコソコ楽しくやってます (。ノε`。)

| ヒロ姉 | 2013/10/07 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/356-6ba8502e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT