素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オクトーバーフェスト2013 in 日比谷

ここんトコ
寝る間も惜しんで働いてたので
ちょっと更新滞ってました ヾ(´ε`*)ゝ


で、すでに1週間経ってしまいましたが
やっと書きますよ~。


ヒロ姉ファン ビールファンのみなさま

お待たせいたしました!



日曜日
野音のついでに寄った
オクトーバーフェスト2013 in 日比谷。
(5月の日比谷の記事はコチラ


日比谷公園。


この日は
台風予報のためか
5月のときに比べて人出が少なかったようで
ベンチも空いてたし
ビール購入も全然並ばなかったのでラッキーでした♪


まずは
大好きなヴァイツェンから (*´ε` *)

パウラーナー ヘフェヴァイスビア

パウラーナー ヘフェヴァイスビア。

“世界輸出売上NO.1ヘフェヴァイスビア”
だそうです。

まぁ、おいしかったんですけどね
いまいち
ぐびぐびイケなかったのは
病み上がりのせいなのかしら・・・?


続いて

富士桜高原麦酒 ラオホ

ラオホ。


麦芽を乾燥させるときにスモークしてるので
独特の味と香りです。
数量限定のコチラも、まぁまぁ・・・(*´・ω・)ゞ


やっぱり
まだ風邪がぬけきってないのかしら?


同じく
富士桜高原麦酒
オクトーバーフェスト限定ヴァイツェン。

オクトーバーフェストヴァイツェン

オクトーバーフェストヴァイツェン。


コレはねー
後味がまさしくカラメルで
香りはイイんですけど味は・・・まぁまぁ。


ていうかね
この富士桜高原麦酒の2杯はね
泡立ちが“雑”な感じがしました。
コレは注ぎ方の問題かもしれないんだけど
オラホなんて
泡のつくり方次第では
もっと美味しく感じたんじゃないかなぁ、って
ちょっと残念 (-ω-;)


さて。
ここで時間が来たので
野音へ向かったのであります。


野音へ


で、涙の野音終了後
再びオクトーバーフェスト会場へ♪


日比谷公園。


お目当ては
エルディンガーです。

エルディンガー ヴァイスビア デュンケル

エルディンガー ヴァイスビア デュンケル。


泡立ちも申し分ないし
すごーく口当たりが良くって
おいし~い!


私ドゥンケルも好きっちゃ好きなんですけどね
どうも
エルディンガーがツボみたい♪


前回
あまりにもおいしかったから
今回も絶対飲むと決めてた

エルディンガー ヴァイスビア

エルディンガー ヴァイスビア。


やっぱりおいしいよぅ~ヽ(*´∀`*)ノ


ほかにも
前回飲んでおいしかった
アルピルスバッハ 至極のヴァイツェン
とか
アルコール度数7%の無濾過ビール
御殿場高原ビール ヴァイツェンボック
とか
2008年"World Beer Awards"ヴァイツェン部門金賞受賞
ケーニッヒ・ルードヴィッヒ ヴァイスビア ヘル
とか・・・


大好きなヴァイツェンを
もっともっと飲みたかったんだけど
今回は病み上がりだし
時間も遅くなってきたので
後ろ髪を引かれながら帰路につきました (´д`、)


誰か
私の代わりに飲んで
感想聞かせてーーー!!








ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます






あ、そうそう!


フードなんですけどね
めんどくさがって
ソーセージ3種とアイスバイン、チキンなんかの
いろいろ乗っかってるプレートをチョイスしたら
ちょっとハズレ気味でした。(*-ω-)


しょせん屋台メシだもんね
こんなもんだよね。


せっかくなので
フードの批評は
エレカシ復活の野音のセットリストより
“ガストロンジャー”風に・・・


フードレビュー。


ただなあ 破壊されんだよ駄目な物は全部。




| レジャー | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃわ〜(≧∇≦)
早速にありがとうございました!
早く全快宣言して、おくすり呑みたいです( ̄^ ̄)ゞ

ずいぶんいろいろあるんですね…。
ワインみたいですo(^_^)o

そうそう、オクトーバーフェストって
どっかで聞いたことがあると思ったら、
「もやしもん」8巻でしたねぇ(≧∇≦)

| ミルヒ | 2013/09/22 18:55 | URL | ≫ EDIT

ミルヒさん

いろいろ世間知らずでお恥ずかしいのですが
「もやしもん」・・・とは?
ゆるキャラ的なカンジですかね?
後でちょっと調べてみます!(・ω・*)ゞ

ビアフェスはホント楽しくって
近所でやってたら毎日行きたいんですけどね
我が街は田舎なもんで
開催中に1回か2回行くのがやっとです (ι ´д`)ノ
いつか全種類制覇してみたい!!

野外イベントでわんこ連れもOKなので
来年はミルクロちゃん連れて行ってみてくださいね~♪
あ、たーさんも忘れず連れてってね ヾ(´ε`*)ゝ

| ヒロ姉 | 2013/09/22 19:15 | URL |

再度おじゃまします( ̄^ ̄)ゞ
「もやしもん」は漫画です。
種麹のことを「もやし」と称することから、
菌とコミュニケーションとれる麹屋の男の子が一応主人公の…。
彼は某農大に進学し、醸造学科の個性派ぞろいの仲間とあれやこれや…。
一言、お酒とか発酵のうんちく漫画デスね(^_−)−☆
菌がキャラクター化されてて、
どっかでは目にしてらっしゃるかもしれませんね…(^_^;)
こちらこそ、偏った話題で失礼しましたm(._.)m

私もオクトーバーフェストのHP見ました(≧∇≦)
明日までなんです…>_<
いろんなオクトーバーフェストがあるんですね〜(≧∇≦)
ミルクロとか一緒に行きたいけど、
欲しがるからなぁー( ̄◇ ̄;)


| ミルヒ | 2013/09/22 19:50 | URL | ≫ EDIT

ミルヒさん

「もやしもん」で検索してみたものの
いまいち要領得なかったのですが
分かりやすく、かいつまんで説明してくださってありがとですヽ(´∀`*)ノ
“ゆるキャラ”あながち間違いではなかったですね♪

多くの酒飲み方々には
ビールって軽視されがちですけども
これだけ世界中で愛されてるアルコールなんだから
乾杯用だけじゃもったいないです!!
ベルギービールなんて
ビールのイメージを覆す味と度数で
専用グラスの可愛さにもヤラレますよ~ヾ(゚∀゚)ノ゙

くれぐれも
ミルクロちゃんにはあげないでねーヾ(・ω・`;)ノ

| ヒロ姉 | 2013/09/22 21:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/23 08:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/347-f22c3821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

