素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父。

本日9月18日は
我が父のお誕生日でした。


はぴばーすでい♪


たしか・・・
64歳か65歳になったんだとおもいます。
あ、いや、66歳だったけかな σ(゜・゜*)?


アレ?そんなにイってたかな?
う~ん
63歳だったかなぁ・・・


いや待てよ
67歳かも・・・


ま、とにかく
そのへんのトシです。ヾ(´ε`*)ゝ


若い頃(といっても、つい数年前まで)は
相当な荒くれ者で
ブログでなどご紹介できないような
数々の武勇伝が
そこかしこで、いまだ語り継がれている父ですが


あるとき突然
酒も、たばこも、夜遊びも、暴力も
すっかりやめて
とても良い子になりました。


きっかけとなったのは
心臓病が見つかったことです。


宴。


父は肥大型心筋症という病気で
発覚時には
既に拡張相もみえて
ずいぶん進行しており
現在は
植込み型除細動器(ICD)を植え込んで
突然死を防いでいます。


このことから
少しずつ良い子になっていったのですが


ICDを植え込んでから数カ月後の去年の夏
初めて除細動が作動し
1ヶ月以上入院して帰ってきたら
超良い子になってました。


後で知ったのですが
このとき
1時間そこそこのあいだに46回も作動したそうで
どの医者も
父のカルテを見ると
みんな口を揃えて
「こんなの聞いたことない!」
とおどろくほど。ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛


ただ
父は実に強運の持ち主で
とにかく凄いお医者さま達に診てもらってます。


現在の主治医は
不整脈の権威と呼ばれる教授だし
セカンドオピニオンには
平成天〇の心臓の冠動脈バイパス手術を担当した
循環器内科教授でした。
(現在は他大学学長に就任されたため臨床はされておりません)


セカンドオピニオンの先生は
こどもの頃の父をよく知っていて

「ひびが入ったお茶碗でも
 大事に大事に使えば長く使えます。
 だけどひびが入る前と同じように乱暴に使えば
 簡単にこわれてしまう・・・心臓も同じです。」


この言葉に希望を持って
すっかり優等生になってしまったのです。


なんかね
良い子になってくれて助かってる反面
昔の父を思い出すと
ちょっぴりさみしい気もします (´・ω・`)


今日は
そんな父の
63歳か64歳か65歳か66歳か67歳・・・の
ささやかなお祝いをしました。


お祝いごはん。


これからも
良い子で ほどほどに 長生きしてね♪













ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





私の“大吉人生”は
父親譲りかな~( ̄∀ ̄*)♪


っていうか
父・・・何歳なんだろ?



スポンサーサイト

| ひとりごと | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父様、お誕生日おめでとうございます。

西暦で何年のお生まれか・・
確かめておかれてはいかがでしょう?

これから、喜寿、傘寿、米寿・・・と
いろいろお祝いがありますからね~v-308

元気玉が効いたのか、
元来の強運ゆえなのかはわかりませんが、
野音楽しめて良かったねv-410
(ふくよかくんはそれとして)

私もあるよ・・すずe-415の歌・・。
いつか、聞いてしみじみ泣けるようになりたいわ。
また巡ってきたよ・・すずe-415の日が・・v-395

| すず❤ママ | 2013/09/19 01:22 | URL |

お父様、お誕生日おめでとうございます。

お父様に確認しましょうよ、年齢。
一つ二つならまだしも、63~7って幅広過ぎ(笑)

何はともあれ、超良い子で長生きしてもらわなくちゃね。

| オトママ | 2013/09/19 03:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/19 09:13 | |

お父さまお誕生日おめでとうございます♥
先日はクロエのお誕生日を思い出させてくださって、ありがとうございました♪
お父さまグッジョブ👍でゴザイマス\(^o^)/
お父さまも推定60代、
これからも健康に良い子でお過ごしくださいますように!

いただいた元気玉🔴💨ジワジワと効いてまいりました!
連休明けたら、今度こそ休む間も惜しんで働かないと…。
連休はさんでるとはいえ、10連休ですよ…😥
私の席あるんでしょうかね…?

| ミルヒ | 2013/09/20 18:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/21 12:32 | |

すず♥ママさん

> お父様、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます♪
父に代わってお礼申し上げます(´∀`人)

父の年齢は
実は毎年聞いてるんだけど
お愛想で聞いてるから忘れちゃうんですよねぇ ヾ(´ε`*)ゝ

野音、前日まではどうなる事やら~っておもってたんですけど
すずママさんのおかげで
ウソみたいに元気になっちゃいました!!

すずちゃんの日・・・
無理しないでゆっくりゆ~っくり過ごしてください(_ _。)

| ヒロ姉 | 2013/09/21 22:13 | URL |

オトママさん

> お父様、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます♪
父に代わってお礼申し上げます(´∀`人)

もうね
ボケさえしなければ何歳でもいっか~って。( ̄∀ ̄*)エヘ

昔、祖母が
「わたしが生きてるうちに良い子になってほしい・・・」
って言ってたけど夢叶わず他界しました。

父が祖母のところに行ったとき
あんまり良い子だと
祖母に気付いてもらえないんじゃないかって
ちょっと心配 ヾ(´ε`*)ゝ

| ヒロ姉 | 2013/09/21 22:22 | URL |

ミルヒさん

> お父さまお誕生日おめでとうございます♥
> 先日はクロエのお誕生日を思い出させてくださって、ありがとうございました♪

ありがとうございます♪
父に代わってお礼申し上げます(´∀`人)

彼の人生で他人様に感謝されたことなど
コレが初めてとおもいますよ!!
泣いて喜ぶとおもいます ( ̄∀ ̄*)

それにしても
10連休!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
私だったら、もう、仕事忘れちゃってるとおもう・・・。

| ヒロ姉 | 2013/09/21 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/346-2b8c0b0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

