素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活の野音へ・・・つづき。




ほんじつは
前回のの記事【復活の野音へ】のつづきですよぅ ヽ(´▽`)/


Bブロック端っこの方で
機材で、平間さんが見切れちゃう席での観戦だったんですけども


日比谷野外大音楽堂。


驚異的視力の私は
肉眼で
じゅうぶん宮本さんの表情が見えました♪


でね
ふだんから「ライブレポなんて無いよー。」て言ってる通り
今日も
しょーもないことばっかり書いちゃうんですけどもね ヾ(´ε`*)ゝ


開演時間が10分ほど過ぎたところで
メンバーが登場すると
私の左方向
通路の向こうから


日比谷野外大音楽堂。


「よっ!待ってました―!」

みたいな叫びが聞こえてきて
そのひと(ふくよかな男性)その後も

「よっ!」とか「ハッ!」とか「うおぉー!」

とか何度も叫んで
すごい頭振ってたし
さらには
大声で歌い出して・・・陶酔しきってたんですよ (ΘェΘ;)


すこし離れた席の私でさえ
ちょっと耳触りで不快だったんだから
前後左右のひとは
たまらなかったとおもいます。


そしたら案の定
どの曲だったか、曲が終わったタイミングで
その、大声で歌ってる
・・・というより
絶叫してる、ふくよかな男性の前列にいた女性が

「歌いてぇならカラオケ行けよっっ!!」

って。


あー、そりゃ言われちゃうわなぁ・・・(´ω`;ゞ


待ちに待ったエレカシだもんね
叫びたくなるのも
宮本さんと一緒に歌いたくなる気持ちも
わかるんだけどね
さすがに
あそこまでやっちゃったらダメだよね
みんなエレカシのライブに来てるんだからさ
ふくよかくんのライブじゃないんだからさ
もうちょっと抑えようよ、ねっ。ヾ(´ε`;)ゝ


でも
ふくよかくん。
「やかましいわっ」
って、ボソッと言い返してた。


いやいや
やかましかったの、キミです。


最後には
「花男歌ってくれぇ~!」
って叫んでた。
がんばるねぇ、ふくよかくん。


近隣席のみなさま
お疲れさまでした。(´-ω-`)


まぁ何はともあれ
素晴らしいライブで
最高に楽しかったし
宮本さんの歌声に涙したりしたんですけども


一方で
悲しい涙もたくさん流したライブでした。


この日は
朝からなんとなくしんみりしてたんですけど・・・


去年の野音は
余命宣告されたユウタを留守番させての参戦でした。


正直
もう、早く帰りたくって、帰りたくって
宮本さんの
耳の病気を心配してる余裕なんてなかった。


だったら行かなければ良かったんだけど
その頃の私は
正しい判断が一切できない状態で
とにかく“予定をこなす”っていう感じで
野音に行きました。


なので
去年の野音は
記憶が曖昧で途切れ途切れなんですけど
【悲しみの果て】は
よく覚えています。


ユウタと私に残された時間を精いっぱい過ごそう


そう思った瞬間だったんです。


復活の野音
【悲しみの果て】を聞いたとき
ユウタとの日々が蘇ってきて涙が止まりませんでした。


その後も
【涙を流す男】や【笑顔の未来へ】や【俺たちの明日】の
去年の野音とカブる曲は
ユウタのことばかり浮かんできて泣いちゃったんですけど


【ズレてる方がいい】なんて
去年は
「コレが終わればユウタのところに帰れる!」
って・・・


左耳をかばうようにして歌っていた宮本さんを思い出す以上に
荒い息でヨロヨロと歩くユウタを思い出して
悲しくって悲しくって
どうしようもなくなりました。


エレカシファンにとって
野音は特別。
私にとっては
野音は
それ以上に特別なモノになってしまった。


来年も
再来年も
その翌年も・・・


エレカシが野音を続ける限り
きっと
私は野音に行くし
そのたびに
ユウタとのお別れが、お別れへのカウントダウンが
こんなにも鮮明に思い出されちゃうのかな。


エレカシファンとしても
ユウタとのかけがえのない思い出としても
野音は
私にとって特別過ぎるほど特別です・・・。
















ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




カテゴリ
悩んだ末に“ペットロス”にしました。



今日は文字ばっかりでゴメンねー。










よしっ!


あしたは気を取り直して
ビールの記事書くぞー!!


・・・とおもったら
あしたは
父の誕生日でしたので
気分次第では
予定を変更してお送りいたします m(_ _)m 



スポンサーサイト

| ペットロス | 00:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記憶が蘇ったのね(´;ω;`)
涙の分だけ大切だったんだよね。
まだまだ時間が経ってないし、泣いてもいいんだよ。
「ママはそんなにもぼくの事をおもっていてくれたんだ、ありがとう」
って、思っていると思う。
だってユウタくんは、ママの事大好きだったんだもん。

涙の分だけ・・・、姿を探すだけ・・・、思い出すだけ・・・。
大好きで、大事なんだよ(^-^)

今回の野音は、一緒に行っていたかもしれないよ(^-^)

| ちゃた23 | 2013/09/18 02:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/18 20:05 | |

ちゃた23さん

ユウタはスパルタ気味で育てたので
私のこと大好きでは無かったかも・・・(-ω-;)

でも私はユウタが大好きで大好きで
どうしようもなく大切でした。

> 今回の野音は、一緒に行っていたかもしれないよ

こんなこといわれたら・・・また泣いちゃったですよー(ノД`)

| ヒロ姉 | 2013/09/18 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/345-68c8bf0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

