素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族で浅草ぶらり記。後編。

まだまだ“眠り姫”継続中ですが
今のところ
どうにか起きてるので
今晩も
書けるトコまで書いてみます!


チャポリ


えっとぉ・・・「(゚ペ) 


そうそう!

鼻水垂らしながらも
愛する私のためならば、と
喜んで荷物持ちを引き受けた
優しい夫がひいたおみくじが
まさかの“凶”だった


っていう
“神も仏もない”っつー出来事の続きからでしたね ヾ(´ε`*)ゝ


半吉。


浅草寺では
小舟町大提灯前で
写真嫌いの父とオバサマに

「遺影撮るよ~♪」

と冥途の土産にパチリ。


記念撮影。


熱中症ギリギリの滝汗で
しかも
重度心臓病のため顔面蒼白の父や


父


汗と鼻水で全身びっしょりなのに
荷物で両手がふさがってて
なすすべもない夫・・・


夫


・・・の事など
1ナノも気にかける様子のないオバサマは
仲見世で大はしゃぎ。ヾ(*・∀・)/


オバサマお気に入りの
鞄屋さん【れんがや】で
オリジナル革バッグを抱きしめて
お決まりの

「買って!」攻撃。

アンタなにいってんのよ!
2万5千円もすんじゃないのよ!
冗談じゃないわよ!


っていう
私の必死の抵抗もむなしく


「買って買ってーーー!!」


オバサマ用。


さらには
私がちょっと手に取ってみただけの
革の編み編みした感じのバッグを

「私のばっかりじゃなくてたまには自分のも買いなさいよぅ
 アラ、それイイじゃない♪」


って・・・やめてよ!
1万7千円もすんじゃないのよ!
ふざけんじゃないわよ!


っていう
私の超必死の抵抗もむなしく


「買いなさいよ!」


ヒロ姉用。


年に3回オバサマと出掛けたら
確実に破産しますね・・・_l ̄l●lll


そして
もう絶対なんにも買わないんだからねー!!
っておもってたんだけど
仲見世に来ると
必ず立ち寄ってしまう【安立屋】で


安立屋。


例のアレ
買ってしまいました。


チャポリ


まったく
散々なお出掛けだったんですけども
肝心の仕事道具は
今回もしっかり調達できましたので
まぁ良しとします (-_-)


いつも父同伴で浅草へ行くと
食事は今半飯田屋が定番になってますが
この日はあまりの暑さに
みんなして食欲がなく
何も食べずに帰路につきました (;´д`)


ま、私は肉もドジョウも
どっちも苦手なのでラッキーだったんだけど♪


もちろん
行きも帰りも


帰りの車内。


疲労と風邪がピークで
朦朧としている夫が運転 (´ω`;ゞ


毎度のことながら
ありがとねぇ、夫♥













ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます






夫の風邪が
ずいぶん長引いております。


うつさないでよねーヽ(*`ε´*)ノ


スポンサーサイト

| レジャー | 23:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/04 23:57 | |

浅草は行こうと思えば遠くないのに、重い腰のあがらない私は、日光に行く時に通っただけ。
仲見世も楽しそうといつも思ってるんだけどね。

風邪は万病の元と言いますから、夫様、呉々もおだいじにしてくださいね。

| オトママ | 2013/09/05 00:17 | URL |

書き忘れちゃった。
半吉って初めて見ました。
音地方は、中吉とか末吉。
何の違いなんだろう???

| オトママ | 2013/09/05 00:22 | URL |

オトママさん

> 浅草は行こうと思えば遠くないのに

そういうもんですよねぇ。
私は未だに東京タワーに行ったことないですもん(・∀・`*)ゞ

浅草は祖母の生まれ故郷なので
こどもの頃からよく行ってるんですけど
ほんと飽きないですよ~♪

そうそう!
“半吉”は確か
小吉と凶の中間くらいだったとおもいます σ(゚・゚*)
違ったかな?

私は、おみくじっていったら“大吉”意外ひいたことないので
よっぽど幸せなひとなんでしょうかね~(● ̄∀ ̄●)

| ヒロ姉 | 2013/09/05 01:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/05 13:34 | |

あはは😄
何だか一緒に連れてってもらったみたいに楽しいレポでした〜(^_^)☆

カバン…、Tシャツの代わりに着てみるとか?

ダーリンさま、お大事に〜(^_−)−☆

| ミルヒ | 2013/09/05 23:42 | URL | ≫ EDIT

ミルヒさん

もうホント、浅草は楽しくって楽しくって大好きなんです♪

カバンをTシャツ代わりに・・・って ( ̄Д ̄;)
そーゆームチャ振りって
私けっこう好きなんですけども
せいぜい“帽子代わり”くらいにしといてください (・∀・`*)

夫とは物理的に距離を置いてたんですが
その甲斐なく、風邪うつされました。

| ヒロ姉 | 2013/09/07 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/334-f79a989f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

