素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ち悪いよ!

以前の記事でも
チラッと触れましたが・・・


健康オタクの我が夫は
“ケフィア”とかいう
牛乳や豆乳
はたまたココナッツミルクなんかを発酵させて
ヨーグルト的なモノをつくり
毎日、食しております。(*-ω-)


↓ お手軽ケフィア。※夫のケフィアとは別のものです



夫が言うには
この“ケフィア”とやら
とっても体にイイらしい。

「善玉菌を増やして腸内環境を整えるんだよ。
 そうすると便秘も解消されるからお肌もツルツルになるし
 免疫力もUPするしね
 コレステロール値が下がって
 動脈硬化とか生活習慣病のリスクも減るんだよ。
 ね、良いことだらけでしょ!」


と、愛する私にも
全力で勧めるのでありますが


せっかくですが
私はこれ以上
丈夫なカラダになりたくありませんし
だいいち・・・


そんな気持ち悪いモン食えるかいっ!!


ケフィア発酵乳。


私ね、たとえば
“こどもの手づくり料理”とかダメなのよ。
なんかさ
見た目とかさ
マズそうだし、気持ち悪いじゃない。(・Θ・;)


夫が
手塩にかけて育てたでつくったヨーグルト(的なモノ)なんて
“こどもの手づくり料理”の数倍
気持ち悪いじゃない。(・Θ・;)


さらには

「今週から仕事忙しいでしょ。
 牛乳買いに行けないと困るから
 こんなの買ってみたんだ♪」


って・・・


一見ふつうの牛乳・・・


「牛乳24ℓもいっぺんに買うバカいるっ!?」

ってキレる私に
夫は
涼しい顔で

「そうおもうでしょ、でもねスゴイよコレ♪」


賞味期限!!


賞味期限が2ヵ月もある牛乳なんて
よけい
気持ち悪いじゃないのよー!!


しかも


常温保存可能。

常温保存可能なんて
気持ち悪いにもほどがあるわっ!!


そんな
薄気味悪いモン
絶対食わないんだからねーーー∑ヾ(≧□≦*)ノ














ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





でもね
“ケフィア”って
ほんとに体に良いらしいよ。


私は断固拒否し続けますけども・・・ヾ(´ε`*)ゝ




| ひとりごと | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

賞味期限が長くても、
一度封を切ったら「お早目に」
飲まなきゃなんないんじゃないの?
24ℓ、全部ヨーグルト的なモノにしたところで、
そんなに日持ちはしないんじゃ・・・。
あ。
余計引かせたかっ!?

下記事の動画、やっと見ることができたわ~v-398
ぷ~が、結構愛されてるやんe-343
でも、近いうちに大怪我しそう・・。
ヒロ姉、外科手術できるんやろね!?

| すず❤ママ | 2013/08/29 02:02 | URL |

すず♥ママさん

夫はこういう事に関しては
ものすごーくマメで
毎日、翌日お召し上がりになる分ずつ作ってるみたいです(*-ω-)。

> ヒロ姉、外科手術できるんやろね!?

それがねー・・・大の苦手なんですよ!!(´ω`;ゞ
もしものときは
いつもボタン付けしてくれる
手先の器用な夫にやらせま~す♪

| ヒロ姉 | 2013/08/30 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/329-dfe972a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT