素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月命日 H25.8.25



7回目の
ユウタ月命日。


供花。


先日の豪雨をきっかけに
ずいぶん過ごしやすい気温になったのは
ありがたいんだけども
ほんじつは
涼しいけど、どんよりお天気で
ちょっと気が沈む・・・。


今回の供花は
そんな
ちょっぴりブルーな私を
元気付けてくれるような賑やかアレンジです。


お花畑でわんこが遊んでるみたいな。


わんこピック。


相変わらず
まだ
ユウタのことを考えると
何も手につかなくなって
涙がぼろぼろこぼれてくる。


ユウタのことを思い出すとき
まず
浮かんでくるのは
介助服姿のユウタ。


ユウタ


ユウタとの楽しいおもいでは
たくさんあるのに
まず
思い出すのは
最後の数ヵ月
徐々に弱っていくユウタ。


ほんとはね
真っ先に
笑顔のユウタを
おもいだしたいんだけどな・・・。


お星さまユウタ。


まだ、もうちょっと
時間が必要だね。














ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





ユウタも
お花畑で走り回ってますか?





スポンサーサイト

| ユウタ | 16:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユウタくん、こんなに想ってもらえて幸せですね!
これらのお花はアレで長持ちですよね!

老犬の記事の時思ったんですが、
気持ちが通じ合ってる感触が…心地良くて…、
長く一緒にいると、何考えてるのか解るんですよね〜(^O^)/

だからうんと悲しんであげて、
でも!笑って安心させてあげなくっちゃね!

| ミルヒ | 2013/08/25 17:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/25 18:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/26 00:26 | |

ぷじぃーのブログを書くようになって、7年かな、8年くらいになると思う。今のブログはNO3。元気に生きていても、つい数か月前のことも忘れてしまうし、アルバムのつもりで始めたブログやねん(* ̄∇ ̄*)
介護服のユウタ君も笑顔のユウタ君もどっちもユウタ君
笑顔の頃を思い出せなかったら、ブログたどってみたら?

笑顔のユウタ君の記事を開いたら
泣いてないで、笑ってあげようね~(^-^)

想い出しては、泣いてばかりいるから
笑顔のユウタ君が出てこれないんだよ~
悲しませてるだけの存在になってるのは辛くないかい?

私は多分だけど
ぷじぃーを見送ったら、当分、PCの中に残したぷじぃーの写真や動画を見て泣いて暮らすと思う。そして、多分、どんなかたちで見送るかは定かではないけど安堵もすると思う。
できるだけ、痛いとか辛いとか寝たきりにならない内に犬生を終えて欲しいとも祈ってる
ひとりやからね、ぷじぃーが私を置いてきぼりに出来ない気持ちにはさせたくないんよね、そうなると辛くても頑張りすぎるから、犬って、そういう力が働くところがあるんよね

ヒロ姉さんもユウタ君を
ボチボチ、感謝の気持ちを添えて、心から見送ってやらんとと思う
水を差すコメントでごめん

ヒロ姉さんには
どこかで、助けてあげないといけない命を救ってやって欲しいなぁ~
気晴らしでもいいやん
ユウタ君みたいな子犬ちゃん探しに行ってみたら?

ハートブレイク中やのに
いつも、偉そうにごめんやで~

| 小戦車 | 2013/08/26 00:47 | URL |

ついこの間六ヶ月の記事を読んだばかりだと思っていたのに、あっと言う間に七ヶ月になってしまったのですね。
七ヶ月じゃ、まだまだ。
私も笑顔より最期の頃の顔が浮かんできます。
というより、最後の一年音はあまり笑わなくて、感情が顔に出なかったの。
笑顔だけ思い出せたら良いのにね。

| オトママ | 2013/08/26 01:44 | URL |

走り回ってるよ~。もちろんe-420
たくさんのお友達と一緒にねe-266
それを木陰で日傘を差して、
ミルちゃんとすずe-415が見ているの(ちゃた23さん曰く)。

私は、最期がフラッシュ・バックして参ってる・・。
頭を振って払うけど・・。
楽しい時のことも、まだ思い出したくないなあ・・。

私が考えるすずe-415は、「今のすずe-415」。
虹の橋と私のところを行ったり来たりしてるすずe-415

悲しんでる私に困惑してる「今のすずe-415」。
虹の橋でお友達といる「今のすずe-415」。

「元気に私を待ってくれてる」
って思わなきゃやって行けない。

追伸:ヒロ姉養女の件
   ヒロ姉がチャポちゃんみたいに可愛ければOK。

| すず❤ママ | 2013/08/26 03:01 | URL |

ミルヒさん

そうそう~♪
アレのおかげでお花の寿命がグンと伸びましたヽ(*´∀`*)ノ

> 笑って安心させてあげなくっちゃね!

ハイ。そうおもいます・・・そうおもってても
つい、メソメソしちゃうんですけどね ヘ(´ω`)ゞ

とりあえず
お花のことに関しては
ユウタもひと安心とおもう~アレのおかげで♪

| ヒロ姉 | 2013/08/26 15:38 | URL |

小戦車さん

> 今のブログはNO3。

そうなんですかー!!
NO1、NO2 ってまだ残ってます?
見たい見たいーーー(((*´ε` *)(* ´З`*)))

> 安堵もすると思う。

弱っていくユウタに「もうがんばらなくていいんだよ」って言ってあげれなかったし、
むしろ、どんなになっても、1分1秒でも長く一緒に居たいって思ってたけど
ユウタが旅立ったとき
もちろん悲しかったんだけど
ホッとしたのも確かです。
ちゃんと見送ることができた、精いっぱい生きた、痛みや苦しみから解放された・・・
そんな気持ちもありました。

新しい家族を迎えることは
今は、まだ考えていません。
というのも
私は“入魂できるのは1頭”っておもってるんです。
他頭飼いを否定してるんじゃなくて
時間とか、お金とか、体力的・精神的な面も含めて私のキャパは1頭なんです。
チャポリはオバサマのコだけど
オバサマってほら、アレじゃないですか~(^▽^;)
ユウタ&チャポリの2頭を養ってたときは
けっこうキツかったし・・・
今はチャポリ1頭に集中入魂してて
いつか私のキャパが増えた時にご縁があればいいな、っておもってます♪

私は小戦車さんの考え方がとても好きで
そういうひとになりたいっておもうんですけど
ついつい、ファンタジーな世界に救いを求めちゃう・・・
ある意味ソレはソレで必要なときもあるんだけど
小戦車さんにもずいぶん救われてます(^人^)感謝♪

| ヒロ姉 | 2013/08/26 16:17 | URL |

オトママさん

あっという間・・・だったり、永遠に感じたり
対象によって、感情によって、時間の流れがちがうので
戸惑っちゃいますヽ(´д`)ノ

毎月、つぎの月毎日まではアッという間なのに
供花を受け取りに行って帰ってくるまでの時間は
スローモーションな感覚だったり・・・。

晩年の愛犬が浮かんでくるのって
その時間がとっても密だったからなんじゃないかなっておもいます。
ちょっとの変化も見逃さないように
いつも気にしてたからなんじゃないかなって。

元気な頃も、もっともっと一緒にいればよかったって後悔したりしてます(´ω`;ゞ

| ヒロ姉 | 2013/08/26 16:39 | URL |

すず♥ママさん

ユウタとの楽しい日々を思い出すと
笑顔になれるし幸せな気持ちにもなれます。
それでも、楽しい思い出に思考が行きつくまでには
やはり最期のときの悲しい思い出を避けられなくって・・・(´д`、)

「今のユウタ」は・・・何してるだろ?

> ヒロ姉がチャポちゃんみたいに可愛ければOK。

チャポリほどブサイクでは無いとおもうけど
チャポリほど可愛いかと問われれば・・・自信ナイかも・・・(・Θ・;)

| ヒロ姉 | 2013/08/26 17:01 | URL |

初めまして~☆
時々お邪魔してはチャポちゃんに癒されてますv-290

ウチも5カ月過ぎたところで
思い出しては涙・・です
私も最期の日の、苦しそうに助けを求めてる姿が昨日のようで・・
目に焼き付いてて胸が苦しくなります
もっともっとしてあげられた事もあっただろうなとか
今更ながら後悔しています

天国のあの子達は飼い主さんの幸せを望んでる、って聞きました
ユウタ君もヒロ姉さんの笑顔が好きだったはず。。
  (と、自分にも言い聞かせています)
お互いぼちぼち行きましょう

| きーちゃん | 2013/08/27 23:21 | URL |

きーちゃんさん

はじめまして♪

チャポリはネットで見るから癒されるんだとおもいます!
リアルチャポリは
かなり凶暴ですので・・・(´Д`|||)

ブログおじゃまさせていただいたのですが
ヨーキーちゃんなんですね、ぼくちゃん。
まだまだ
思い出しては涙してしまいますよね
私もです。

> お互いぼちぼち行きましょう

そうですね
泣いたり、笑ったり、泣いたり・・・
ぼちぼち、ですね~(*`д´)b 了解デス!

コメントありがとうございます!!

| ヒロ姉 | 2013/08/28 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/326-35aad8cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

