素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんじつもブサイク

ちっこい犬は
雷ダメなコ多いみたいだけど
チャポリもやっぱり
雷は大のニガテ。


チャポリ


今日は夕方から
私の住む地域でも
ものすごい雷雨になったんだけど


ちょうど
轟音が鳴り響いてきた頃
私は手が離せない仕事の最中だったし
オバサマはお買い物から帰ってなかったし
今は
ユウタもいないし


チャポリひとりっきりで
どんなに怖がってるだろう・・・



って心配で
こっそり仕事を抜けて
様子を見に行ったら


おしっこチビってた Σ(゚ω゚||)

しかもスゴイ大量!!



アメンボいないか
本気で確認したほどの水たまりが
アチコチにできてました。


おかげで
買い物から帰ってきたオバサマと
大掃除するハメになりました。


そして
こんなときは
有り得ないほどの低姿勢で
私にすり寄ってきて抱っこをせがむので


「そーかそーか、そんなにヒロ姉がイイか~♪」

って喜んでひざの上にのせてたら
私のひざの上でも
チビリました。il||li _| ̄|● il||li


チャポリ


興奮したときや
怖いとき
チャポリはベロの先が上向いて
いつも以上にブサイクになります。


あまりにも落ちつかないのでブレブレなんだけど
↓こんなかお。


チャポリ


いやぁ、ほんじつもブサイクだねキミ・・・。









ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





スポンサーサイト

| チャポリ | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら~チヤポリちゃん、可哀そうやったね
季節変わり目には、雷さんおおくなるからチヤポリちゃん気の毒やね
雷恐い子は、身を潜ませれる狭いところに入りたがるから小さいハウスに入れてやるのがいいんやけど・・・・・

ぷじぃー雷全然平気です。
もー今は、耳が悪くなってるから聴こえないと思うし
雨のほうが嫌みたい(* ̄∇ ̄*)

チヤポリちゃん、ヒロ姉と一緒にお布団で寝てもらいね~

| 小戦車 | 2013/08/24 01:30 | URL |

音地方と同じ感じだったら、メチャクチャ怖かったよね。
オトママもさすがに今日は怖くて、家の中ウロウロしてたもの。
今年は雷多くてワンには可哀想ですね。

| オトママ | 2013/08/24 06:03 | URL |

チャポタン、お池を作っちゃうくらいこわかったんだね…かわいそうに~_~;
ついでにアメンボ泳がせといたら、完璧だったね!

チャポタンのこわい時のお顔、
こわいってのを隠すために、
わざと変顔してるってことは…、
ないですよねぇ(=゚ω゚)ノ



| ミルヒ | 2013/08/24 06:40 | URL | ≫ EDIT

怯えるチャポリちゃん、かわいい~v-398
愚連てるチャポリちゃんにもあったんやね、
怖いものが。←本犬が愚連てるわけではなかったね
チャポリちゃんは奥が深いなあ。
いいなあ・・。

チャポリちゃん、
うちの子にならへん?←なかば、マジ

ユウタくん!
今月は凄いよ!
スイカと(頂き物の高級)梨とアイスです!
いずれも大量!
好きなだけ、食べてね!

| すず❤ママ | 2013/08/25 02:16 | URL |

小戦車さん

ぷりんくんはカミナリ大丈夫なんですね♪
なんかね、そんな気がしてました。
ぷりんくんってお利口だし
落ちついてる感じしますもんね~(*´∀`*)

ユウタもへっちゃらだったので
はじめてチャポリのビビリっぷりを見たとき
コッチの方がビビっちゃいましたよ ヾ(li゜ω`)ノ

カミナリ鳴ってる間中
私にしがみついて離れないくせに
鳴り止むとサッサと去っていく・・・
薄情な奴なんです、あのチビ!! (*`・з・)

| ヒロ姉 | 2013/08/25 04:20 | URL |

オトママさん

コチラもけっこう凄かったので
たぶんオトママさんトコと似た感じとおもいます。

チャポリは雷の間中
ブルブル震えてハァハァしてました (;´Д`)

かわいそうなんですけどね
でも
その姿がホント、まったくブサイクなんですよーヾ(´ε`;)ゝ

| ヒロ姉 | 2013/08/25 04:36 | URL |

ミルヒさん

ほんとアメンボかメダカくらい生息してそうな勢いでしたよーヽ(゚Д゚)ノ

チャポリはふだんからブサイクだから
変顔は見慣れてるハズなんですけど
カミナリのときと風呂のときの変顔は格別です!!d(。ゝω・´)

ミルクロちゃん達は
カミナリ、興奮しない?

| ヒロ姉 | 2013/08/25 04:43 | URL |

すず♥ママさん

> 本犬が愚連てるわけではなかったね

いいえ、完全にグレてますよー(▼皿▼メ)ノ

ユウタは毎月おいしいものもらっていいなぁーーー(*>ω<)o"
スイカに梨にアイスでしょ~
それに広~いお庭も出入り自由なんて
チャポリっていうか、私が
すずママさんちのコになりたいんですけど・・・ρ(´ε`*)・・・ダメ?

いつも
ありがとうございます♪

| ヒロ姉 | 2013/08/25 04:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/325-f75b3246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT