素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャポリ通院デー。で、おくすり終了~♪

きのうは
2週間振りの
チャポリ通院デーでした。


チャポリ


待合室で
コーギー連れの親子(母娘)が
チャポリを
「かわいい~」
なんて言ってくださって
そんなこと
言われたことないので
私、ずいぶん気分を良くしておりました。ヽ(▽ ̄ )ノ


気を良くしてたのも
つかの間・・・。


診察室に入り
体重計になってる診察台に乗せた瞬間
「きゃー!スゴイ太ってるぅー!!」


3.02kg


まさかの3キロ超えに
看護士のおねーさんも
ちょっと薄笑い・・・(* ̄m ̄)プッ


チャポリ


問診・視診・聴診を終え
チャポリの体調が落ちついている様なので
これで一旦
おくすり終了です♪


「これでまた、処方食のフードのみで経過観察しましょう。
 またおなかの調子が崩れるようであれば
 繊維質の多いフードに切り替えて・・・
 ただ抗生物質に対しての反応がとても良いので
 抗生物質を使い続けなければならない可能性もあります。
 その時は諦めて、最低量を毎日飲ませてもらうようになります。」



ソレはちょっと困るよ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


1日くらいの
おなかユルいのって
つい、おうちで様子見しちゃうんだけど


「このコの場合、ちょっとでも変化があれば
 早急に対処したほうがいいです。」



ハイ。そうします (_ _。)


チャポリ


じゃ、まぁ
そんなわけで
お会計いってみまーす。(o ̄∀ ̄)ノ


お会計。


フードをもらってきたので
実質
再診料のみです。


明細。


そんなら
久しぶりに
ひとり外飲みといきますかね~♪


いつもの
ひとり晩酌定番店です。ヾ(´ε`*)ゝ


お通しは
秋刀魚のお寿司


お通しその1。


稚鮎の山椒炊きでした。


お通しその2。


自力でオーダーしたのは
まぐろ


まぐろ。


天盛り


てんぷら。


ちょっと食べ過ぎじゃね (・∀・;)?


チャポリと一緒に
減量しなきゃです・・・。















ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





とりあえず
おくすり終わって
ホッとしました~ε-(´・`)


でも
気は抜けない!!



スポンサーサイト

| チャポリ | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャポリちゃんはやっぱり可愛いんだわv-221
特に、コーギー派の方には。←丸いお尻が似てるから

チャポリちゃん、3㎏超えかあ・・。
お写真見て「黒いアルマジロっ!?」って思った。

ひ弱には見えないなあ・・。
なら、「繊細」とか、「神経質」とか・・。
・・・・・・・どれもしっくりこないなあ・・。

「ガラスのお腹」はどう?
なんか矛盾してる感じが、
チャポリちゃんっぽくない?

| すず❤ママ | 2013/08/21 02:01 | URL |

すず♥ママさん

“リアルチャポリ”を可愛いって言われたの初めてで
嬉しかったんだけど、慣れてないので
ちょっとリアクションに困ってしまいました ヾ(´ε`*)ゝ

「繊細」「神経質」ってデリケート系は
やっぱチャポリに似合わないですよねぇ (・∀・`*)ゞ

「ガラスのお腹」もイイけど・・・「愚連るお腹」ってどぉ?

黒いアルマジロ

ドンピシャです!!

| ヒロ姉 | 2013/08/21 22:24 | URL |

チャポタンかわいいですよっ*\(^o^)/*
まんまるおめめと饒舌な口元と、たっぷり抱き心地よさそうなとこっ…が好きかなぁ(≧∇≦)

ユウタくんは本当にハンサムで優雅な感じ?

それにしても美味しそうな夕餉だこと!

私はこれから健康診断に行ってきます!
体重はハナからあきらめてるけど…、
胃カメラ…( ;´Д`)
麻酔がとにかく恐怖!
でもバリウムだってイヤだし…、
マンモなんてパイ飛び出るんじゃないかと思うくらいにイタイし…T^T

でも、行かなきゃなのでがんばってきます( ̄^ ̄)ゞ

| ミルヒ | 2013/08/22 06:56 | URL | ≫ EDIT

ミルヒさん

そういえば
健康診断って
私、社会人になってからやったことない・・・(ー∀ー;)

バリウムは今は
“いちご味”とか“チョコレート味”があるって聞いたけど
私は“ねんど味”しか経験ないので・・・(TmT)
ミルヒさんは何味でした?

胃カメラも今は鼻から入れるタイプが主流みたいですね。
もちろん私は
口から「おえぇぇ~」ってやったんですけど
コチラは賛否両論あるみたい。
ミルヒさんは?

健康診断、憂鬱な気持ちはお察ししますけども
ちょっと羨ましいような~「(゚~゚o)ウゥーン

結果良好でありますように♪
お疲れさまでしたー!!

| ヒロ姉 | 2013/08/22 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/323-67ad1f74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

