素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗れない私。

私は
はっきり言って
自転車が得意ではありません。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


チャポリ


まっすぐ走る程度は
中学生の頃には乗れるようになったんだけど
曲がることは
いまだに出来ません。


なので
曲がるときは自転車から降ります。


踏切も側溝付近も
緊張するからなのか
必ず転ぶので
自転車を押して歩きます。


もちろん
傘さし運転とか絶対ムリ。( ´ω`X


チャポリ


なので
こどもの頃は
どこまででもてくてく歩いてゆきました。


とっても不便なので
16歳の時に原付の免許を取得したんですけど
同じ2輪でも
エンジンのついてるモノは普通に乗れます。


自転車に比べて
タイヤが太いのも
安定感があって乗りやすいんですけど
なによりも
スピードが出るとバランスとりやすいのよ。ヾ(´ε`*)ゝ


チャポリ


しかし
自分でも理解できないほど
いろいろ矛盾してるんですけど・・・


なぜか・・・


一輪車は・・・



世界的エンターテイメント。


一輪車なら
傘さし運転なんて
朝メシまえだし
悪路だってへっちゃら♪


バックとか
スラロームとか
平均台走行とか
お手玉とか
フラフープとか
だるまさんがころんだとか♪


一輪車では
いろんなことができるんですけども ("▽"*)


チャポリ


でもさ・・・


私はシルク団員じゃないし
普通自動車免許も取得済の現在(ゴールド免許!)
遠出には自動車を使うし
近所の買い物とか
実生活で必要なのは
一輪車ではなくて自転車なのです。


というか
もう大人なので
一輪車でウロウロしてたら変人です。


なんで自転車乗れないかなぁ・・・「(´へ`;ウーム


あ、いや
乗れるんですけどもね
曲がったりだとかね
よそ見とか、絶対ムリだし
道路の整備状況によっては
まっすぐ走行するのも危ういくらいのレベル。


カゴに荷物を入れるとフラフラしちゃうから
無理して
自転車で買い物に行くと
帰りは必ず
自転車を押して歩くハメになるっていうレベル。


チャポリ


なんか最近
チャリンコ通勤のパートさんが
カッコよく見えてしょうがないので
そろそろ
本気出して
練習しようかなぁ
とおもう今日この頃。。。ρ(-ω- )















ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




カテゴリに
【私。シリーズ】
追加してみました (*´σ з`) ~♪





スポンサーサイト

| 私。シリーズ | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一輪車で色々できるなんて、バランス感覚が素晴らしいのですね。
私は乗った事ないので。
でも想像するだけでも、私には無理!
自転車で曲がったり細い道を通るのが難なくできるのは、きっと慣れなのでしょうね。
我が家は山の上というか、坂の上というか、そんな場所なので、小学生の頃は自転車で遊んでいたけど、大人になってからは乗ろうなんて思った事ありません。
行きは良い良い帰りは怖い、ですもの。
平地の方達は自転車移動が多いですね。
羨ましい。

| オトママ | 2013/08/23 12:17 | URL |

オトママさん

私、坂って好きだなぁ~(*´ω`)
確かに体力的には
ちょいキツイけど
なんか風情があるじゃないですか♪

バランス感覚ですが・・・
コレも不思議なんですけど
一輪車ナシの丸腰だと
歩道の縁石を歩くこともできないくらい
バランス感覚ゼロなんです、私。(ノω`*)

自転車乗れるようになったら
“立ちコギ”とかしてみたいです!!

| ヒロ姉 | 2013/08/24 00:40 | URL |

自転車…、乗れるんだけど、
前回乗ったのって多分4年くらい前…。
自信がなくて、編集長の電動自転車買った時ですら
試乗ご遠慮しときました。

でも、自転車に乗って足をつかずに前に進めたら
乗れるって言ってもいいと思う。
理想が高いんですねっ(≧∇≦)

それより、一輪車に乗れる方がよっぽどスゴイということに、
早く気がついてください(^O^)/

| ミルヒ | 2013/08/24 02:42 | URL | ≫ EDIT

ミルヒさん

> 自転車に乗って足をつかずに前に進めたら
> 乗れるって言ってもいいと思う。

イイのね~(〃∇〃人)♪
そしたら、これからは
「乗れます!!」
って堂々と、胸を張って言いますっ(*≧ω≦)/

一輪車はですね
タイヤがひとつだし、ハンドル操作もなくってシンプルなので
あんがい乗りやすいんですよ!
ただ・・・
疲れるのと、恥ずかしいのが難点 (-ω-;)

| ヒロ姉 | 2013/08/25 04:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/313-6b576ffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

