素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャポリ通院デーで再び・・・

先週、先々週と
金曜ユル日だったチャポリ。


飼い主であるオバサマの

「タダの夏バテよぅ~♪」

という
無責任発言のせいにするワケではありませんが
受診のタイミングに悩んで
けっきょく
前回の受診からほぼ1ヶ月。


予定通りのタイミングで
きのう
受診してきました ヾ(´ε`;)ゝ


チャポリ


診察室に入ると
担当獣医さんが


「ちょうど1ヶ月ですね。
 という事は、おなかの調子は安定してるんですね。」



あ、いや・・・


「それが、そうでもなくってですね・・・
 ここ2週ばっかり金曜日、1日だけ、またユルいんです。」



「そうですかぁ。」


触診・聴診。


で、
おもむろに・・・


「じゃぁまた

 抗生剤と処方食で様子みましょう。



チャポリ


「あ、あの、でも1日だけなんです。翌日にはケロッとしてるんです。」

「このコの場合、前回もそんなカンジでだんだん悪化していったので
 早め早めに対処していった方がいいとおもいます。」



ごもっともです (´-ω-`)


ということで、再び
おくすり&処方食アミノペプチドフォーミュラ
の日々です (;´д`)


ふたたび抗生剤。


処方食に関しては
チャポリ
ずいぶんお気に入りみたいなので
まぁ多少お高くても
こんなチビですので
給餌量もほんのすこしだし
金銭的な痛手はソコまででもないんだけど


いったい何が原因なのか・・・っていう
私の心労はかなりのモンです (-ω-;)


病院から帰って
家族にひと通り報告したんですけどもね


飼い主のオバサマは
スカパーの韓国チャンネルに釘づけのままで

「あらぁ、チャポちゃんまたおくすり?」

で、以上です。


チャポリ


さて
今回のお会計。


お会計。


爪切りもしてもらったし
処方食代が主なので
そうおもえば
たいした出費じゃなくってひと安心 (〃´ー`)=3


明細。


フードは
チャポリの体格だと3週間近くもつけど
コレが
もしユウタだったら・・・
って考えると
ちょっとゾッとするお値段です (=ω= ;)


アミノペプチドフォーミュラ。


ちなみに
体重2.88kg。


ちょっぴり減ってました♪













ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます






 


けっきょく
すげーイラつきながらも
写真多めに載せるという
負けず嫌いな私♪

| チャポリ | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イライラしながらも
頑張ったんだね~^^
私は可愛いチャポリちゃんの
写真が沢山見れて
嬉しいけど♪

ねぇねぇ。。。
私の言う『白いの』よりも
ヒロ姉さんの
『こんなチビ』のほうが
すごくない?(笑)

| オレンジ☆ | 2013/08/07 20:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/08 20:45 | |

オレンジ☆さん

ネットが遅いとほんとイライラして
ついつい夫に当たり散らしちゃってます(・∀・`*)ゞ

遊ちゃんはカワイイので
“白いの”はひどいとおもうんですけどー!

チャポリはブサイクだけど
“チビ”であることでだいぶ救われてるので
“こんなチビ”は
チャポリにとってありがたいお言葉では?

正確には“ちびデブ”ですけどね~( ̄▽ ̄)ノ

| ヒロ姉 | 2013/08/08 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/311-4565fe9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

