素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花の延命措置アレコレ



きのう
「夏はお花が持たないのよねぇ~(´-`;)」
っていう記事にいただいた
“素晴らしき哉、コメンテーター!”
のみなさまのアドバイスによると
やっぱり“切り花延命剤”が最適みたいですね。


ぷ~が
(そんなすず♥ママさんのブログはコチラ


実は夕方
ユウタのお花屋さん
ブログを読んで
なんと!
“切り花延命剤”を持ってきてくださったんです Σ(゜ロ゜ノ)ノ


ぷ~が


なんかね
記事での「匂う」発言とかも
アレ?
っておもったそうなんですが
写真で、花の色が異様に薄くなってるのも
アレレ?
だったそうで・・・。

「あの花瓶なら2~3滴でイイんですよ」

えっ・・・・・(゚д゚;)・・・・・そぉなの?

「で、漂白剤どのくらい入れたんですか?」

あ、あのぅ・・・








キャップ2杯 (* ̄∀ ̄*)




チャポリ



確かに枯れ始めてはいるものの
アノ、南国ちっくな
派手色トロピカルフラワーが


トロピカルなお花。
↑コレが


ほんじつは
こんな色になってました。


漂白後。


完全に
漂白剤、入れ過ぎです <(_ _)>


でも
もう大丈夫!!


お花屋さんが
「よく読んで使ってね!」
って
延命剤くれたんだもーん ヽ(〃▽〃 )ノ


ありがとうございます!


それにね
漂白剤と合わせて使ってもいいんだって♪

「2~3滴ですよ!!」

って念を押されましたけども (・∀・`*)ゞ


あっ
そうそう ヾ(・∀・)♪


“砂糖水も良いと聞くが”
とのコメント
私も
砂糖水なんて初耳~マジでぇ~!?
なんておもってたんだけど


あながち間違いでもないみたい `( ゚д゚*)


成分。


お花って
奥が深いのねーーーw(*゜д゜*)w









ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




“10円玉”
も初耳でした!!


すごーくやってみたい ヾ(●´ З`●)ゞ


スポンサーサイト

| ひとりごと | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに「ヒロ姉」って感染しやすいかも・・。
お薬がビールだったり、
漂白剤ダボダボ入れたり。
・・・・やばくね~。

私のブログはリンク・フリーですので、
ご心配なく。
(そのうち、「リンク・フリー宣言」しとこうかなv-410

「お花って奥が深い」んじゃなくて、
「ヒロ姉の底が・・」←親しき仲にも礼儀あり

このカテゴリって、
お花の話題、多いよね・・。

「飾りたい!」と思って目覚め、
もの凄く熱心になるのかな(私がそう)。

あの子のお花はあの子なのよ!
って感じ・・v-411

| すず❤ママ | 2013/07/31 03:33 | URL |

漂白剤ダボダボ…(・・;)
私もやりそう…。
…本当にお花の色が抜けるんですね…。
勉強になりました。

| ミルヒ | 2013/07/31 21:58 | URL | ≫ EDIT

すず♥ママさん

もし感染してたら
症状軽いうちに対策打ってくださいね。
末期は私みたいに脳みそ流出してしまいますので
お気をつけあそばせ~(´∇ノ`*)オホホホホ♪

いろいろ世間知らずなんですけども
お花のことも
ぜんぜん知らなくってお恥ずかしい限りです (´ω`;ゞ
“ベゴニア”の件も
お手数お掛けします。

| ヒロ姉 | 2013/07/31 22:56 | URL |

ミルヒさん

> 私もやりそう…。

ミルヒさんまで感染しちゃいましたか Σ(゚∀゚;)!?

あのトロピカルフラワー
もう限界だったので捨てましたけど
なにげに
パイナポーも蒼白でした・・・(-ω-;)

こんなに強力なら
漂白剤、美白には使えないかしら?←末期。

| ヒロ姉 | 2013/07/31 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/307-61d90eb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT