素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のお花事情。


ほんじつは
全国的にお天気が良くないみたいで
私の住んでる地域も
1日中、降ったりやんだりの

絶好のお昼寝日和です♪


チャポリ


でもよく寝る体質って以上に
こうゆうお天気って
ホントよく寝れるわぁ~(*´ I `*)


気温もこのくらいだと
ずいぶん楽なんだけど
まだ7月ですから~ヾ(´ε`*)ゝ
そうもいかないみたいで
あしたからは
また暑いみたいね。


さて、ところで ヾ(・ε・。)


↓今月のユウタ月命日の供花です。
供花。


去年まではそんなこと
ぜーんぜん気にもしなかったんだけど
どうもこの時季は
お花の持ちが悪くて困ります。


寒い時季には
1週間近く飾っておけたのに
今は2~3日で
かなり見苦しい姿に・・・(;´д`)


お花によっては
すこし長く観賞できるものもあるので
アレンジメントは
今の時季、2~3日経つと分解してます。


今月のユウタ月命日の供花も
きのう
小分けしまして・・・


トロピカルテイストでまとめてみたり


トロピカルなお花。


和風イメージで
花器に焼モノのビアマグを使ってみたり


和テイスト。


それとか
黄色だけでかわいい感じにしたかったんだけど


かわいい系?


低めにまとめるのは
バランスがむずかしいよね・・・(´-ω-`)


メインになってた黄色いバラは
オバサマが

「キレイなうちにドライフラワーにするわ!」

っていって
キッチンに逆さ吊りの刑に処されております。


処刑執行ちう。


まぁ・・・
そんなかんじで
今、お星さまユウタのまわりは
こんなふうになってます。


お星さまユウタ


お花屋さんがね
花瓶の水に漂白剤を濃いめに入れとくと良いよ~♪
っておしえてくれたので
ドポドポ入れてますけども
においもけっこうあるので
ほかに何かいい方法ないかな~?













ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





犬も人間もお花も
夏バテしちゃうのよねぇ~(;´д`)




| ひとりごと | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オバサマって、最高だぜっ

お花屋さんに置いてると思うけど
延命剤
夏場でも結構持つよ(* ̄∇ ̄*)

砂糖水も良いと聞くがほんとかね?

| 小戦車 | 2013/07/29 21:47 | URL |

夏は、切り花を諦めて鉢植えにするしかないか・・と。
すずe-415のお花は地植えだけど、
この時期、頑張ってくれるのはベゴニアくらい・・。

でも、ベゴニアって、名前の音感も(ベとかゴとか)、
ぶ厚い葉っぱ(←これが長持ちの秘訣だけど)も、
「可憐なすずe-415e-268」の雰囲気じゃなくて、
あまり好きじゃないの・・。

しがたがないから、
造花の薔薇を大量に仕入れて来た。

どうせ、こすず達がおもちゃにして、
バラバラ(ダジャレちゃうで)にするだろう・・
と思っていたのに、今のところ、花束のまんま。

バラバラ(ダジャレちゃうで)にした方が綺麗なんだけど、
目論みが外れたわ。

・・・何の話だっけか?←ヒロ姉化

ただいま、発熱ちう(7度5分)

| すず❤ママ | 2013/07/30 01:36 | URL |

うらやましい〜(≧∇≦)
最近お昼寝できないんですよぉ〜!
あっ!と思ったら、もう午後も3時ならまだしも、4時とか…。
しかも化粧落としてシャワー浴びてからでないと、
おふとんにもぐれないっていう…(~_~;)
朝は必ず起こされるし…。

お花は、10円玉とかいいっていいますが、
やっぱり延命溶剤でしょうね。

でも、こまめに切り戻して、
清潔な水に変えるってのに勝る方法はないと思う…。

エラーイ!

| ミルヒ | 2013/07/30 20:40 | URL | ≫ EDIT

小戦車さん

オバサマ絶賛してくれてるの小戦車さんくらいですよー(*-ω-)
たしかに
遠目に見てれば飽きないひとなんですけどもね
一緒に生活してると
かなりバテます・・・_l ̄l●lll

> 砂糖水も良いと聞くがほんとかね?

コレ、なんかホントっぽいですよ!!

| ヒロ姉 | 2013/07/30 23:37 | URL |

すず♥ママさん

すず♥ママさんも夏バテ気味っすね(((((((ι゚д゚;)
いろいろ、感染力強くってゴメンです。

“ベゴニア”ってなんか爬虫類っぽい名前ですね・・・
どんなお花だろ?
気になるぅーーー(*゚ω゚*)

いろいろ、お大事にです。

| ヒロ姉 | 2013/07/30 23:43 | URL |

ミルヒさん

月曜日は
たいてい半日お休みなので
たいていお昼寝してます(*´∀`人)
で、そのまま火曜日の朝になることもしばしば・・・。

> でも、こまめに切り戻して、
> 清潔な水に変えるってのに勝る方法はないと思う…。

コレは
ぐーたらな私にはちょっと向かない方法とおもう・・・ヾ(´ε`*)ゝ

| ヒロ姉 | 2013/07/30 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/305-e1809134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT