素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとりぼっちのおさんぽ

日曜日は
投票に行ったんですけどもね。


実は
参院選はそれほど興味ないというか
行っても行かなくてもどっちでもいい
くらいの感じだったんですが ヾ(´ε`;)ゝ


この道は


同日に
我が街の市長選もあったので
こちらは
「なんとしてでも我が1票を投じなければ!」
って
昼間近の暑~い中
自宅から投票所まで
てくてく歩いていきました。


いつか来た道


投票所までの道のりは
ユウタが元気だったころの
お気に入りのお散歩コースで
ユウタがいなくなってから
ひとりでこの道を歩くのははじめて。


ああ そうだよ・・・


このコースには
ユウタの大好きな神社もあって
今年のお正月には
ユウタと夫と3人で初詣にも来ました。


神社。


この神社には
ユウタお気に入りの
おしっこポイントもあって・・・


おしっこポイント。


最後の野外放尿となったのも
ここでした。ヾ(*・∀・)/


ココにひとりで訪れるときが来るなんて・・・


ユウタ


ユウタがいないってこと以外
なんにも変らない参道を歩き
ほんのちょっと、涙がこぼれました。


ユウタと一緒の時は
ユウタばかり見てたので
足元に咲いてる花しか目に入らなかったんだけど
ちょっと目線を上げれば
あちこちで百日紅が満開でした。

さるすべり。


この花も
あちこちでぶら下がってた。
けっこうキレイなのね~♪
なんだろ?


コレなに?


こんなに暑くても
ひまわりは元気!


キミはずいぶんノッポだねー。


ひまわり。


投票所は
大昔、幼き私が通った
現在は廃所となった保育所で
ここでもちょっぴり感慨に浸ってみました。(´ω`;)


旧、第二保育所。


ユウタと一緒の時は
倍くらい時間かけて歩いた道を・・・


太陽の照りつける中
約30分の
ひとりぼっちのおさんぽ。


仕事が忙しくっても
ソレとコレとは別。


ユウタがいないと
時間を持て余してる毎日です ( ´Д`)y───┛~~









ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




トボトボと
ひとりぼっちのおさんぽを終えて・・・


玄関。


玄関の扉を開けると
いつも
ユウタとチャポリで出迎えてくれてたけど


今は
チャポリがひとりで
ユウタの分まで頑張って吠えてます


チャポリ


ありがとね
チャポリ。


チャポリ


あ、ありがと・・・ね。





スポンサーサイト

| ペットロス | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん・・・わかる・・・。
私も一緒に歩いた道では
涙が止まらなくて
まわりから見たら
変なおばさんだっただろうなぁと
思います。

って私も思い出して
感傷に浸っていたら・・・

チャポリちゃん・・・
いつも笑わせてくれて
ありがとう~。

| オレンジ☆ | 2013/07/24 21:54 | URL |

ヒロ姉さんもカートどう?
お散歩嫌いのチヤポリちゃんを乗っけて散歩ってのも良いよ~
カートに乗っかってても日光浴できるし、チヤポリちゃんにもいいと思うなぁ~(* ̄∇ ̄*)

| 小戦車 | 2013/07/24 23:54 | URL |

それは・・・寂しいねぇ・・・。
想い出のあるところはツライやねぇ・・・。

何も変わってなくても、変わっててもツライよね・・。

お花、綺麗だね。
そのオレンジの花、家の私道脇の駐車場にも咲いてて、
「なんて名だろう・・」と私も思っている。
誰か教えてくれないかなあ。

保育所なくなってもジャングルジムが派手って、
どーゆーこと?

時間を持て余さず、可愛いチャポリちゃんと遊んで~。

私:チャポリさん、
ホントに「ゲホっ…」ってなるまで「ガルルルル」したの?
チ:してないよ~。おかえりってゆった~。
私:だよね~。

ヒロ姉、チャポリさんの「名誉棄損疑惑」あり!
それと・・
小戦車さんの「カート導入」に賛成!

今日、ユウタくんに
庭で採れた桃とお線香をお供えするねe-420

| すず❤ママ | 2013/07/25 02:47 | URL |

オレンジ☆さん

そうそう!
かなりあやしまれてますよ~Σ(゚∀゚;)

そりゃぁ
片足引きずって(ガングリオンのせい)
カラダ掻きむしって(じんましんのせい)
泣きながら
写真バシャバシャ撮ってるオバちゃん見たら
誰だってひくわな・・・(*-ω-)

ただ
正常な時でも
チャポリは威嚇してきます。
こんなに面倒みてやってるのにー!

| ヒロ姉 | 2013/07/25 22:47 | URL |

小戦車さん

カート、実は以前
試したことあるんですよ!
安っすいヤツですけどもー(・∀・;)

すごい震えちゃって
何度チャレンジしてもダメだったんです (´-ω-`)

抱っこでお出掛けは好きみたいだし
ドライブも
ひざの上ならルンルンなんだけど・・・

唯一“ひとりおそと”できるのは
ベランダだけなんですけど
ユウタとの思い出がよみがえってツライので
一緒にベランダに出てあげられなくって (ΘェΘ;)

ベランダには
見てないと危ないポイントもあるので
最近はベランダすら出してません。

でも、いずれもう一度
カートにはチャレンジしてみようとおもってます♪

| ヒロ姉 | 2013/07/25 23:03 | URL |

すず♥ママさん

ジャングルジム派手ですよねー(・∀・`*)!!!
私が通ってる頃は
青く錆びてるジャングルジムだったんですけどもね(昭和。)
どうも廃所間近になってから
こんなにカラフルに塗装したっぽい・・・
ナゼ?
予算、余っちゃったのかね~ヾ(´ε`*)ゝ

チャポリの牽制吠えは
ほんとスゴイんですよー!!
宗教勧誘のひとが来た時と
家族が帰ってきたときで
吠え方が
いっさい違わないので悲しいです・・・Σ(T▽T;)

いつもユウタに美味しいモノくださってありがとうございます。

それにしても
すずママさんちって
お庭に桃まで成ってるなんて!!ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛
羨まし過ぎー!!

| ヒロ姉 | 2013/07/25 23:19 | URL |

またまた、お節介失礼ぶっこきまーす。

犬ってね
どんな犬種もだけど元々臆病な動物なんです。
だけど、小さい頃から人と暮らして飼い主を通して社会勉強して行く中で色んなものに順応していくんですわ~

この子は、元々臆病で恐がり
と先天的なものだと思ってる飼い主さんの犬は怖がりで臆病なまま成長するんです。犬がビクビクしても気にしないで、そのうち慣れるやろ~くらいに考えて連れ歩く飼い主の犬は臆病でなくなってきます。犬の色々、あれこれってね
人の思考がもの凄く影響してて、これは、環境と同じくらい影響します。解り易き話せば、荒療治なことが出来る人の犬は、上手に躾けられたように育つことが多いんです。

なので、次回、もし
チヤポリちゃんとの散歩を挑戦してみるなら
抱かない が鉄則なんです。
ビクビクしてても知らん顔ってのがいいです。

カートに乗せて、びくつぃてても
知らん顔、ヒロ姉さんのお気に入りのポイントくらいで
とっておき(散歩に出た時だけ、ご馳走なおやつを与える)
散歩→いいことがある と学習させる

人や犬と仲良くする必要はないんですわ~
チヤポリちゃんにとっては、よその群れなんだから
恐いに決まってるし 今は・・・・・

保護と庇護は似ているけど
庇護し過ぎるとダメなんです。

粗削りだけど
そんな感じです。
挑戦してみてくださいね

犬の習性と文化が基本です。

そんなに、そこまで、チヤポリちゃんには情熱ない?

| 小戦車 | 2013/07/26 00:20 | URL |

小戦車さん

まずコレです↓

> そんなに、そこまで、チヤポリちゃんには情熱ない?

正直、今のところ
ユウタほどでないのは確かです (_ _。)・・・シュン

こればっかりは
チャポリに申し訳ないとおもいつつ
どうしようもできないもどかしさもあります。

ただ、実際
かわいいし、心配もしています。

チャポリは
いうなれば“末っ子”みたいな感じで
家族全員が甘やかしているところがあって
「そっかそっか、ヤなのね~・・・しょうがないなぁ。」
って感じでしょうか ヾ(´ε`*)ゝ

そしてまた
“飼い主”の主張を尊重しなければならないのも
痛いところではあります。
ある程度、私の意見も取り入れてもらえるように
金銭面やチャポリの嫌がる事を
甘んじて
担当しているのでありますが・・・。

カートは反対を押し切って購入したのですが
チャポリが嫌がるので・・・
いかんせん安物だったので
廃棄してしまいました。

小戦車さんのおっしゃる通り
“荒治療”チャポリには必要かも!
ユウタはわりとスパルタ気味で育てたので
少々(いや、けっこう)神経質ではありましたが
チャポリほど頭を抱えることはありませんでしたから。

保護と庇護
取り違えているかも・・・
と気付かせていただきました。

“抱かない”
が通せるかどうか
イマイチ自信ありませんが
オバサマと相談して
カート散歩、いま一度チャレンジしてみたいとおもいます!!

犬種も違うし
ユウタとチャポリを比べることは
ほとんどないんだけど・・・
“情熱ない?”
のコメントには
やっぱり考えさせられました。

現時点でも
チャポリにたっぷり愛情注いでるつもりだけど
“孫”みたいな存在なのかもしれません。
だけど
大切な存在には変わりないし
日々、大きな存在になっているも事実です!

小戦車さん
ありがとうございます!!
これからも叱咤激励含め
いろいろ教えてくださいねーm(_ _)m 

| ヒロ姉 | 2013/07/26 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/300-e0957a88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT