素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美容室へ。


本日は
美容室にいってまいりました。(゚∀゚)ノ
(記事を書いてるうちに日付が変わってしまいましたが)


チャポリ


ところで
前回、美容室で美しくしてもらったのが
えっと・・・たぶん
1ヶ月くらい前だったかな?


私にとって
このペースはずいぶん早い。


たいがい3ヵ月置きくらいだし
ヒドイときは
1年近くほったらかしてるんだけど (´ω`;ゞ


今回、こんなに早い段階で
美容室に行くのには理由があります。


急に白髪が増えたから。


チャポリ&オバサマ


もう10年以上
パーマも、染めてもいないし
ふだんはドライヤーを使うこともないし
もともと
毛質はわりとイイ方なんだけど(コレだけは親に感謝!)


白髪って別モノらしくって
ちょっとちぢれた感じだったり
元気がなくて
細くって
そのくせ目立つのが悲しい・・・(´ω`;)


これまでは
白髪を見つけると
根元から切ってたんだけど
最近の急激な増殖加減を考えると
そんな地道な作業は
私にはきっとムリ。┐(*´ 3 `*)┌


染めることも考えたけど
そもそも
のびてきた根元の色がちがくなるのが嫌で
ヘアカラーから足を洗ったので
やっぱりこのまま
白髪街道をつき進むことに決めました!


チャポリ


ただ
白髪交じりっていうのは
どうしても“疲れた感”が否めないじゃないですか?


全部まっ白になっちゃえば
ソレはソレでアリなんだけども
シルバーグレーの期間が、
そうじゃなくても疲労感たっぷり漂わせている私ですので
なんともみすぼらしい
朽ち果てた雰囲気をかもしだすのでは・・・(´ω`;)


チャポリ


でね、
その“疲れた感”を払拭して
スマートに白髪交じり期間を過ごすには
美しい髪が絶対条件だとおもうんですよ。


なので
これからは最低でも月1回
カット+トリートメント
のコースで美容室にいこうとおもいます!


チャポリ


めざせ ( ゚д゚ )ノ!!

スマートシルバーグレー♪








ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




予定してた
美容室と投票は
なんとかこなしたんだけどね・・・


3度寝しちゃって


チャポリのシャンプーはサボっちゃいました。


起きたの23時だもん・・・(〃▽〃)



スポンサーサイト

| ひとりごと | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

学生の頃は髪の毛伸ばしてたし〜、
美容院て、てるてる坊主にされて、
「今日はどうしますか?」って聞くから〜、
「こうやってしてほしい」っていうと…
クスクス笑われてるような気がして…、
大っ嫌い!でした。
ソバージュ全盛期の頃…、
ゆるふわにしたくて、「こんな感じ」って絵に描いたのを見せたら、
「描いてきたんだぁ…」って嗤われました。
あの美容師に美容業界はこうなるよ、エアリーとかゆるふわって知ってるかい?って言ってやりたいです!
カラーし続けているので、
白髪は解らないんですが、
色が抜けたら、POPなカラーにしたいです(≧∇≦)
そうなるまでの期間が大変ってことですね…。
お任せで変に話題をふってこない美容師さんにお願いするようになってから…、
月一で行くのが楽になりました*\(^o^)/*

| ミルヒ | 2013/07/24 20:41 | URL | ≫ EDIT

ミルヒさん

若い頃はどんな髪型でも
それこそ“若さ”でアリだったんだけども
オバサンになるとかなしいかな
清潔!がすべて・・・(-ω-;)

私はずっとおまかせなのですが
以前ひいきにしてた美容室で
ある日、何をおもったか突然
「今日は石田ゆりこっぽくしてみました♪
髪型だけですよ!顔は自分でなんとかしてね~」
って・・・

いやいや
そーゆーの通用する仲じゃないですからー!!(`‐ω‐´)

> あの美容師に美容業界はこうなるよ、エアリーとかゆるふわって知ってるかい?

きっと
流行先取りし過ぎてたんですよ♪
ソバ毛全盛期の時
私も鈴木聖美みたいだったもん (≧▽≦;)

| ヒロ姉 | 2013/07/25 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/299-660cde84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT