素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナログな私。

私ったらね
自分でもあきれちゃうくらい
アナログなひとで
こんな
ブログなんてやってるなんて
ちょっと自分でもオドロキなんですけども~ヾ(´ε`*)ゝ


どのくらいアナログかって


良くいえば現金主義で
クレジットカードなど持っておりませんし
もっといえば
銀行ではキャッシュカードを使えず使わず
ハンコを持参して
窓口で用を足す始末 (-ω-;)


チャポリ


あ、もちろん
スマホなんて持っていません。
私に使いこなせるともおもえないし・・・


ガラケーと呼ばれる
現在使用中の携帯電話でさえ
留守電の聞き方が分からないとか
いまだに相当苦戦しておりますので
買い替えの際には
ぜひらくらくホンにしたいくらい ヾ(´ε`*)ゝ


だから
PC関係なんてサッパリで
もしも
夫が家出なんかしちゃった日には
バックアップひとつできない・・・(´ω`;)


チャポリ


なので
先日弟にもらったデジカメくらい
自分ひとりで
なんとか使えるようにがんばるぞぉー!


と取説を探したら・・・Σ(;゚ω゚ノ)ノ


説明書き①


えーっ!ムリーっ!!

インターネットからのダウンロードなんて
そんな
いきなりハイレベルなこと要求されても・・・(´ω`;)


早くも挫折しそうだったんだけど
下の方にこんな悪魔のささやきが!!


説明書き②


買えばいいじゃん (● ̄∀ ̄●)♪


えっとぉ
お客様相談センターの電話番号は~?


って
裏面にひっくり返して・・・Σ(;゚ω゚ノ)ノ



えーっ!?ナントー!!


説明書き裏面。


ていうか


ソフトウェアってなに?


それどころか
もうね
デジカメ本体の
充電池を入れる場所すら分からないの。


チャポリ


けっきょく
夫に泣きついて
無事すべて解決しました (● ̄∀ ̄●)♪


夫よ
どんなことがあっても
家出だけはしないでねー。






ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




私がアナログなのを見抜いてるのか


自動改札機が
私のパスモだけ認識しないのよ・・・


バカにすんじゃないわよー!!ヽ(*`ε´*)ノ


うしろ詰まってんじゃないのよぅ・・・。




| 私。シリーズ | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も取説読めない人でーす。
ソニーの取説は意味不明だけど
パナソニックは流石、爺さん婆さんでもわかるように書いてるから根気があればOK
キャノンも親切だよ~でも、専門用語がちんぷんかんぷん
でも!大丈夫、大丈夫
触ってる間にマスターできるから(* ̄∇ ̄*)

| 小戦車 | 2013/07/18 11:16 | URL |

小戦車さん

そうなんです!
カメラもパソコンも専門用語がサッパリなんですよー

フォルダとファイルの違いが
まず分からんのですが
誰に聞いても呆れられて
いまだに解決していません・・・ヾ(´ε`;)ゝ

“ソフトウェア”については夫が
「家っていう箱が“ハード”だとするでしょ。
箱だけあっても生活できないじゃない?
だから、冷蔵庫とか洗濯機とか導入するでしょ。
それが“ソフト”ね、環境を整えるってワケ」
って。
ふーん、じゃ、デジカメはソフトね♪
「・・・ハードだよ・・・」

あーもぅーっ!全然わからないー!!

> 触ってる間にマスターできるから(* ̄∇ ̄*)

↑この作戦でいくつもりです!!
ていうか
ソレしか選択肢がありません (*-ω-)。

| ヒロ姉 | 2013/07/18 23:44 | URL |

しやね・・・。
まあ、デジカメは少々変なとこ触っても
「壊れることは無い」から、それでいくか・・。

でもね。
ヒロ姉の一番の問題は、
「困ったら誰かが助けてくれる」と思ってるとこv-217

私もオットがパソコン関係の仕事してるから、
ついつい頼っていて、
今、ほとんど実家にいる(ごめんね。オット)ようになると、
自然に自分でできるようになったわ。

パスモが認識されない。
いたわね。昔。『動物のお医者さん』にそんな人が・・。
ヒロ姉、静電気でも溜めてるんじゃないの?

| すず❤ママ | 2013/07/19 02:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/19 09:03 | |

ヒロ姉さんはパソお得意なのかと思っておりました。
何か嬉しい。^^

パソコン得意にはなれない・・・(T T)
亀の様に進むのみ。

| カフェ母 | 2013/07/19 11:26 | URL |

解ってるヒトは、自分が理解できる範囲で回答してきます。
ダンナさま、優しい方とお見受けしました…。

| ミルヒ | 2013/07/19 23:16 | URL | ≫ EDIT

すず♥ママさん

> 「困ったら誰かが助けてくれる」と思ってるとこ

あっ!バレてた~?
かなり甘やかされて育ったみたいで
なんでも、人任せなんですよ~ヾ(´ε`*)ゝ
三つ子の魂百まで
うーん・・・育てた親が悪いねっ!!←責任転嫁。

獣医さんもパスモ認識されないの?
静電気がパスモの通信妨害するの?
たしかに静電気は
たぶん、けっこう溜めてるとおもいますヾ(・ω・`;)ノ
コンビニのレジで
バイトのおねーちゃんに放電してるんだけとな~♪

| ヒロ姉 | 2013/07/19 23:34 | URL |

カフェ母さん

と、いうことは
カフェ母さんも機械オンチなんですね~ヽ(*´∀`*)ノ

“テレビの画像が乱れたら叩いて治す”世代なので
パソコンにも通用するとおもってたら・・・

一発でお陀仏にした経験アリです ヾ(´ε`*)ゝ

| ヒロ姉 | 2013/07/19 23:40 | URL |

ミルヒさん

夫は、たしかに優しいひとなんですけどね
私が
「もーいいよぅ!分かんなくても死なないもんっ!」
って投げ出しても、諦めずにしつこくおしえたがるので
ちょっぴり鬱陶しいときも・・・(;-ω-) =3

で、私がキレて夫がなだめるという・・・

まったく
実に優しいひとなんでしょうねぇ ヾ(´ε`;)ゝ

| ヒロ姉 | 2013/07/19 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/296-c117de56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

