素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャポリ通院デー。で、フード解禁!・・・とか。


えー
私のハタチのお祝いが優先だったので
すっかり後回しになってしまった
チャポリの記事を・・・m(_ _)m


チャポリ


月曜日は久しぶりの
チャポリ通院デーでした。


前回
「コレ食べ終わる頃来てね~」
って頂いた処方食
アミノペプチドフォーミュラ
がそろそろ無くなりそうだったので
夕立ちにも負けず
チャポリ約1ヵ月ぶりの診察です。


チャポリ


最近はうんちも安定していて
むしろ固いくらいだし
チョコレートケーキ騒動のあとも
おなかの調子が崩れることもなく
診察室に入るなり

「絶好調です!」

と胸を張って言い放ち
問診終了~。


で、体重2.98kg
・・・ふ、ふえてる il||li_| ̄|○il||li


処方食がね
チャポリの味覚にズバリみたいで
朝・晩、ごはんの催促がすごいの!


それでも心を鬼にして
ずいぶん減量してるんだけどなぁ (。・ε・`。)


あんなに喜んで食べてるのに
これ以上量を減らすのもかわいそう・・・
とおもってたら

「これで一旦、一般食に戻してみて
 食物アレルギーの有無を確かめましょう」


とのことで、以前
太陽と風と自由~老犬ぷじぃーが行く
の小戦車さんにサンプル頂いて
冷凍保存してあった
森乳サンワールド
“スーパーゴールド フィッシュ&ポテト”を試すチャンス到来!!


フィッシュ&ポテト。


追々フードレビュー書きますけども
コレは実は期待大なんですよー。


だってさ
究極にデリケートなおなかのぷりんくんのために
小戦車さんが散々ジプシーしてみつけたフードだし
なんてったって・・・

おいしいのよ♪ 試食済み@ヒロ姉


チャポリ


あっ、診察のこと、ね・・・(-ω-;)


検温、触診、聴診も
ぜーんぶ異常無し
爪切りも
いつも通り猫かぶってましたおりこうさんでした♪


チャポリ


ところで
私はふだん
名字で呼ばれることがほとんどなくって
下の名前で呼ばれるか
そのまんま“ヒロ姉”って。


でもそれ以上に
長年、この土地で商売してるので
屋号で呼ばれることが
だんぜん多いんですよ。


屋号が名字とおもってる方も多いし
ひどいときは
銀行でも窓口のおばちゃんが
私個人の用件でも
屋号で呼ぶことさえあります。


ちなみに
唯一ユウタのお花屋さんだけは
“ユウタくんのお母さん”って~(=´σー`)エヘヘ


なので
私のことをちゃんと名字で呼ぶのは
動物病院くらい。


チャポリ


でね
久々の来院なので
久々に名字で呼ばれて

「あ、私って〇〇っていうんだっけー ヾ(´ε`*)ゝ 」

って
ピンときませんでした。


もうねー
ユウタがいなくなってから
もの忘れヒド過ぎて
とくに
動物病院でのボケっぷりったら・・・


検便、用意してあったのに
持ってくの忘れちゃったしぃ。


まぁ
とりあえず今のところは
チャポリの体調が安定してるってことで
検便は次回にします。


さてさて
きょうのお会計です。


ご、ごひゃくにじゅうごえん!?


はい。
爪切り代オンリーです♪


まさか
また会計ミスじゃないかとおもって聞いてみたら

「今日はお爪切りだけで大丈夫です」

って。


これなら・・・


毎日来たっていいわぁ♪(´ω`*人)


名字、思い出させてくれるしぃーヾ(´ε`*)ゝ


浮いたお金で
またいつもの、ひとり晩酌定番店
貴絲でカウンタートークに花が咲く
おっさんな私 (・∀・`*)ゞ


ひとり晩酌@貴絲


チャポリ
体調が安定してれば
次回の受診は1ヶ月後で~す。










ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




そうそう
この日はね
活発化してきたじんましんに耐えきれず
おばあちゃん先生の皮膚科
再度受診してきました。


のみ薬もらってきたので
すこしはカユイの楽になるといいなーヽ(´д`)ノ


スポンサーサイト

| チャポリ | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~このアミノペプチドフォーミュラ
めっちゃ~旨いですよね、コンソメの匂いしません?
ぷじぃーが獣医さんレストランと勘違いしてたのはこのフードが頂けるからなんですわ~ヽ(´▽`)/
美味しいだけあって~目玉飛び出るくらいのお値段( ゚Д゚)
フィッシュ&ポテト食べるかな?
ちょっと心配やけどお試しくださいヾ(^-^)
これ食べなくてもアミノペプチドフォーミュラで調子よくなってるから安心、安心
ちゃぽりちゃんお腹調子よくなって良かったね

ふふっ、20歳のお誕生日おめでとうございまーす。(* ̄∇ ̄*)

| 小戦車 | 2013/07/11 01:02 | URL |

チャポリちゃん、おりこうさんでした。
偉かったね〜。
お腹もこのまま安定すると良いですね。
美味しいご飯もあるし、体重よりお腹が慣れてくれれば、ダイエットは後回しでいいよね。

実は私も音がいなくなってから物忘れが激しくて。
ヒロ姉さんはまだ若いから大丈夫だけど、私の場合、年齢を考えても、若年性アルツハイマーだったらと心配なんです。
でもお医者さんは嫌いだから行かな〜い!

| オトママ | 2013/07/11 13:07 | URL |

小戦車さん

“アミノペプチド~”
かなり評判イイみたいですねーw(*゜д゜*)w
けっこうしょっぱい濃い味なので
こんなの食わしてホントに大丈夫?って心配だったんですけど
とりあえずユルは落ち着いてます。

今朝から“フィッシュ&ポテト”にしたんですけど
チャポリ喜んで食べてます♪
おなかがOKならこのまま続けようとおもってまーす (*´∀`)ノ

> ふふっ、20歳のお誕生日おめでとうございまーす。

ぐふっ(* ̄∇ ̄*)ありがとです♪

| ヒロ姉 | 2013/07/11 23:34 | URL |

オトママさん

オトママさん甘いっ!!
チャポリは本当は
全然おりこうさんでも、偉くもないんですよ!

いつか絶対に化けの皮剥がしてやるーヽ(*`ε´*)ノ

> 実は私も音がいなくなってから物忘れが激しくて。

おもうんですけどね
たぶん、ほかのことはどーでもよくなっちゃったんじゃないかな?
“心にポッカリ穴があく”
ってこういう状態のことなのかなぁ・・・(´д`、)

でも物忘れはともかくとしても
体調が良くなければお医者さん行ったほうがいいですよー
その後、じんましんは落ち着きましたか?

| ヒロ姉 | 2013/07/11 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/287-01cab7de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

