素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ、時間が過ぎてゆく。

ユウタと過ごした
最後の数カ月は
1日がとっても長くて
それなのに
1週間はあっという間で。


1ヶ月が
ものすごいスピードで過ぎるんだけど
1分、1秒は
うんざりするほどゆっくりで
それなのに
なんにもできなくて
気持ちばっかり焦ってた。


ユウタと過ごした
最後の数カ月は
一瞬でした。


ユウタ


現在は
1秒も1分も1日も1週間も1ヶ月も
ぜーんぶ
おんなじスピードで
ちゃんと過ぎてゆきます。


夜、お布団に入って寝ると
つぎの瞬間には
朝になってて
いつの間にか
また夜になってる。


仕事も忙しいし
やらなきゃならないことがたくさんあって
時間が足りないくらいなんだけど


なんか
たいくつ。






ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます






あー
それにしても
かゆい (´ω`;ゞ



スポンサーサイト

| ペットロス | 00:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時間て不思議な力がありますよね
皆,同じように24時間の中で生きてるんやけど
感じ方は人によって違うんよね

私は、日本は働き過ぎてて
逆に貧しいな~って感じてしまう
オシャレで立派な家を買って、家具も揃えて
豊かに暮らしてるように見えてても
その家に帰るのは、寝るためにかえるような毎日だったり
8時仕事始めで3時で終業とかでいいと思うのよ
『たいくつ』なのが子供の頃当たり前だったけど
今の子供は大人以上に忙しい∑(゚∇゚|||)

実は、たいくつと感じる感覚は
豊かなのかもしれまへん
満たされない気持ちが故にたいくつな気持ち何だと思う

時間の不思議には
時が解決するって言うことあるけど

時間が解決してくれる間は、たいくつで満たされない気持ちで過ごすことが条件なんだと思いま~

ひとつの想いが過去のものになるまで
15年かかったことがあります。
その15年は、ぷじぃーが寄り添ってくれました。
振り返ると今でも、昨日のような出来事で
自分の感覚では30代だったりします。
時間が解決すると言っても15年は長いように思いますが
本人の感覚は2~3年なんやよね
まさに、竜宮城から帰った状態ですわ~
その15年を振り返るともったいないし、努力はしなかったように思います。

例えば、努力をしなければ
今の気持ちは15年、20年変わらないから
時間の解決を待つのもヒロ姉さん自身、努力をするのもヒロ姉さん自身なんじゃないかな~

| 小戦車 | 2013/06/22 17:47 | URL |

ヒロ姉さんとユウタ君が過ごした時間、私と音が過ごした時間は、とても蜜な時間だったんですよね。
その相手が居なくなって、一緒に過ごした時間がボッカリ空いちゃった。
私はお仕事を持っていないので、余計にその空いた時間が埋められない。
家の中の事は、やらなければいけない事ががたくさんあるけど、音と過ごした時間は空いたまま。
気だけは焦っているんだけど。

| オトママ | 2013/06/23 01:23 | URL |

「ただ、時間が過ぎてゆく」
というのは、
「自分を責める」前兆ではないかと
思います。」

前もって、言っときます。
「ヒロ姉はちゃんとやったよv-221!」

| すず❤ママ | 2013/06/23 08:56 | URL |

小戦車さん

う~ん、深いですねぇ・・・考えさせられます。

私は小戦車さんのこういう考え方がとても好き、というか尊敬します。
自分では到底その思考には行きつかないのでありますが
小戦車さんに説かれると
なるほど!と妙に納得してしまうのです。

“努力”してませんねぇ、私。
ただ、悲しむということに関して
今すぐ努力する気になれません。
ユウタのいない退屈な毎日、にちょっぴり酔っているのかも?
それでも
ユウタがいなくても
私は生きていかなくてはいけないし
生活していかなければならないので
泣いてばかりはいれなくて・・・
でもどっぷり浸かって
ユウタのことばかり想っていたいっていう時があって
なんとも悶々とした時間を過ごすことがあります。

14年、一緒に過ごしてきたのだから
この悲しみが
少なくとも14年続くのは覚悟しています。

だけど
“手持無沙汰になった時間を埋める努力”
が必要だな~っておもいました。
小戦車さんの思考にはいつも救われております。

| ヒロ姉 | 2013/06/23 13:44 | URL |

オトママさん

たしかに
仕事をしているとずいぶん気が紛れます。
もともと“仕事人間”なんですが
今は更にモーレツに働いてるです (・∀・`*)ゞ

チャポリに癒されることも多く
だけど、チャポリはユウタではないので
ソレで解決、というわけにはいかず
やっぱりめそめそしちゃいます。

オトママさんは音ちゃんと一緒にいる時間が長かったし
一緒にいるはずの空間で
ひとりで過ごすことが多いでしょうから
余計につらいですよね (´д`、)

| ヒロ姉 | 2013/06/23 13:55 | URL |

すず♥ママさん

ユウタとのお別れは
限りなく後悔が少ないお別れでした。
それは
自信を持って言えるのですが
まるっきり後悔がないワケではないので
わずかながらの後悔と疑問は引きずっています (´;ω;`)

“ちゃんと”かどうかは分かりませんが
私なりに精いっぱいユウタと向き合ったとはおもっています。

| ヒロ姉 | 2013/06/23 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/272-9151cabd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

