素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャポリ通院デー。で、ひと区切り。



きのうは
月曜日の“チャポリ通院デー”の記事を書こうとおもってたら
チョコレートケーキ騒動
すっかり流れてしまいました ヾ(´ε`*)ゝ


チャポリは今日も
とくに変わりなく暴れて過ごしているので
とりあえずは、ひと安心・・・かな?


ということで
気を取り直して通院記録です φ(-ω-*)


チャポリ


おくすりを減らした先週1週間も
好調~♪好腸~♪
だったので・・・




つ、ついに・・・




おくすり終了~ヽ(●´ω`●)ノ♪


こりゃぁ
ユウタのお誕生日とダブルでめでたい!!


さて、これで今後
お騒がせの
ユルユルだとか
おしりから水だとかがおさまってくれれば
“おなかの菌(ナントカ言ってたけど忘れたー)が原因だった
ってことで解決するらしいんですけども
またユルくなるようなら
次の試みは
高繊維質フードへの切り替えだそうです。


で、それでもダメなら
内視鏡検査で、検査で何も見つからなければ
“体質”ってことで

「微量の抗生物質を使い続けて生きていくことになります。」

と、まぁ・・そんな流れだそうです (*´・ω・)ゞ


ソコまでなっちゃうと
けっこうめんどくさいので(懐もキツイし)
出来ればこのまま
なんともなくなって欲しい。
頼むっ!
なんともなくなってくれー!!(-人-;)


そうそう、
処方食はもうしばらくは続けるらしいので
注文しておかなきゃ!


とおもってたら・・・
また頂いてしまった~(*´ε` *)


アミノペプチドフォーミュラ。
【ロイヤルカナン アミノペプチドフォーミュラ】の感想はコチラ


いやぁ~
いつもいつも、かたじけない ( *´ω`)ゞ


チャポリ


診察では
触診、聴診、異常無し♪
体重は先週から20g増の2.92kg
けっこう食事量
減らしてるんだけどなぁ・・・。

「これまでの食生活の積み重ねで
 この体型になってるわけですから
 徐々に、ですね。」


とおっしゃってました。
ハイ (´-ω-`)スイマセン
減量、がんばらなきゃです・・・。


そして爪切りは
まったく、家では考えられないくらい
お利口さんでパチパチ切らせてましたよ (=ω=メ)


さぁ、お会計の時間でーす。


お会計。


えっ!?
うそっ!?
なにコレーーー!!


タダより気がラク~♪


とかおもったら
ちょっとちょっとぉー
爪切り代が抜けてましたよーヾ(・∀・*)


それでもこんなモン♪


ほんとのお会計。


そして
このまま体調が落ち着いていれば
次回の診察は
頂いてきたフードが食べ終わる頃でいいそうです。


とにかく
おくすりがひと区切りついたのが
ホントに嬉しい♪


チャポリ


他にも
ひと区切りついたことがあってね
なんだかとってもステキな1日でした~♪♪ヽ(*´∀`*)ノ♪♪








ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




もいっこの
ひと区切りついたおはなしは
また明日にでも~♪



スポンサーサイト

| チャポリ | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日のチョコ大丈夫だったか1日気になっていました。
良かった~。
お腹もお薬なくなって良かったですね。
このまま安定しますように。

チャポリちゃん、目落ちそうだよ。

| オトママ | 2013/06/12 23:58 | URL |

チャポリちゃん、お腹よくなって、良かったですね♪

うちのもうすぐ、14才の、おばあちゃんわんこも、二年前の冬に、下痢がなかなか治らなくて、困りました。

検便も持っていったので、結果、かほう菌(漢字を忘れました)が、沢山でてるとのことで、お薬いただきました。

普段はお腹の中にいる菌だから、悪さしないのだけど、増えすぎてバランスを崩しているのが原因だそうです。ちょっと、治るのに日にちかかったけど、あれから、下痢しないです。

いろいろあった頃なので、ストレスもあったかなと……

チャポリちゃん、見た目通りの体重ですね♪

ムチムチして、さわり心地よさそう(〃▽〃)

あっすいません(汗)

| にゃあ | 2013/06/13 22:48 | URL |

オトママさん

ご心配おかけしてスミマセンでした ( *´ω`)
私も
私の不注意なんで
生きた心地しませんでしたよ・・・。

> チャポリちゃん、目落ちそうだよ。

コレが不思議と落ちないのよ~ヾ(´ε`*)ゝ

| ヒロ姉 | 2013/06/14 00:00 | URL |

Re: タイトルなし

一応、うんちは頻繁に持ってってるのですが
検便時に出ない場合もあるとのことなので
引き続きうんち持参してみます♪

それにしても
いろいろな菌があるのですねー (゚д゚;)

> ムチムチして、さわり心地よさそう

そうなんですけどー
すぐ咬むのでナデナデするのもおっかなびっくりです Σ(゚∀゚;)

| ヒロ姉 | 2013/06/14 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/264-5de7b347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT