素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻の15才



今日はユウタ15才のお誕生日。


ほんとうは
4月とかに産まれたっぽいんだけどね ヾ(´ε`*)ゝ


正確な誕生日がわからないので
ユウタが我が家にやってきたとき
一緒に運び込まれた犬小屋に
マジックで書いてあった犬小屋の購入日
これまで
ユウタのお誕生日としてお祝いしてきました。


去年のお誕生日は
まだまだ食欲も旺盛で
お祝いに牛肉をたべました♪


ユウタ


この頃にもなると
ほとんど1日中、寝て過ごしていたし
息も荒くなっていたけど
ごはんとおさんぽは楽しみにしていました。


犬の寿命を考えれば
ユウタは
まぁ、ソコソコ生きた
というか
それなりに全うした
とはおもうんだけど・・・。


いずれお別れするときが来るって
理屈ではわかっていたけど
心では理解していなかったのかも (´-ω-`)


心嚢水貯留が発覚して
余命も宣告され
体調が安定しなくなって
自力での排せつもままならなくなって
痴呆が進んで
徐々に衰えていき・・・


すい炎になってからは
食べることも歩くこともできなくなっていたのに
それでも
ユウタとの暮らしがずーっと続くような
そんな気がしてた。


だけど
あの状況がずーっと続いていたら
ユウタもかわいそうだし
私も体調を崩していたかもしれない。


それでも一緒にいたかったけど・・・
とかいってたらキリないから
もうよそうね ( ´ω`xX


チャポリ


さて。
幻の15才のお祝いごはんは
サーモンとまぐろにしたよ♪


お祝いごはん。


去年の年末あたりから
食欲減退気味だったけど
わりと好んで食べたのがサーモンのお刺身。
まぐろはオマケね。
ケーキはオバサマが買ってきてくれたよ♪


若い頃は減量のために
食べることを制限してたし
晩年は食欲がなくて食べれなかったけど
今はもう
なんでも、好きなだけ食べていいんだよー!


それとお花はいつもどおり
ユウタのお花屋さん”で。

赤いバラ。


15才のお祝いだから
15本の赤いバラだって~♪


こんな立派な花瓶もいただいちゃって・・・


花瓶。


っていうかね
さらに
お花屋さんからユウタに
ステキな誕生日プレゼントをいただきました!!


お花屋さんからユウタへ♪


コレ・・・アレでしょ・・・
おさんぽのとき着てた・・・
ユウタご愛用の

ラガーシャツをモチーフにしたんでしょーっ 。・゚・(ノД`)・゚・。


№8 ラガークッション。


裏側はユウタチックなわんこです♪


ユウタ似。


コレ、お手製かなー?
だってこんなドンピシャな既製品、ないもんねぇ
それにしては
縫い目とかまっすぐでキレイだし、しっかりしてて
お手製だとしたら
ちょっとびっくりするレベル。


もう~お花屋さん
何とお礼をいっていいやら
いつも本当に、ありがとうございまーす!!ヽ(´∀`*)ノ


あ、そうそう!
きょうはね
お花屋さんのご夫婦の結婚記念日なんだって!


お祝いが重なると
なんだか
いっそう“おめでたい感”が増しますなぁ~


チャポリ


残念ながら
主役不在ではありますが
それでも本日は
幻の15才を盛大にお祝いしようとおもいま~す♪


Happy Birthday ユウタ♪


ユウタ
来年のお誕生日は、帰ってくるかい?









ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます


スポンサーサイト

| ユウタ | 19:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて素敵なお花屋さん。
一家に一店お花屋さん♡
ユウタ君。お誕生日おめでとう!
チャポリ君に先こされる前に
ケーキゲットしに降りてきてね(^_^)/~

| アニーママ | 2013/06/10 20:25 | URL | ≫ EDIT

ユウタ君、お誕生日おめでとう。
こっそりケーキ食べにきてくれたら嬉しいですね。
お花屋さんのプレゼントも素敵。
なんて細やかな心遣いのできる方達なのでしょうね。
私も、いつかはお別れする日がくるのはわかっていたけど、でもどこかで、ずっと一緒、ずっとそばにいてくれるって思っていました。
ユウタ君も音も帰ってきてくれるといいのにね。

| オトママ | 2013/06/10 21:19 | URL |

お誕生日♪おめでとう♪

今頃、みんなではしゃいでるかな?

ユウタ君、わんちゃんも苦手なのね、上手く、家の子たち、接しているといいんだけど(汗)

ビミョーな距離感保って、ご挨拶してるかしら? 見ない振り~~とか♪

素敵な、お花屋さんですね♪ ユウタ君、わんちゃん友達いなくても、こんな素敵花屋さんが、お友達なんて、なかなか、いませんよ♪

るーに、お言葉頂き、ありがとうございます!

二年前、一年半の闘病の末、9才で、虹に橋を渡ってしまいました。闘病中の病院通いが、多頭飼いで、唯一、私を独占出来る時間で、いつも、病院通いのときは、嬉しそうに歩いていた姿が、目に焼き付いています。

……おっと、すみません汗

ユウタ君、今頃、家のままたちはさぁ、とか盛り上がってるかな?

| にゃあ | 2013/06/10 22:24 | URL |

盛大なお誕生日だったんですね。
ユウタくん♪
よろこんでるだろうなぁ~。

いつまでたってもめそめそはしちゃうんです。
なくなる事なんかありません。
悲しみと山ほどの大きな後悔に
どっぷりつかってたら
そのうち、ユウタくんが帰って来てくれますよv-398
その日が早く来てくれますようにv-344

| うずまさ | 2013/06/11 15:20 | URL |

アニーママさん

> チャポリ君に先こされる前に
> ケーキゲットしに降りてきてね(^_^)/~

ズバリ!!
チャポリに先越されました・・・(;´д`)
いやぁ、マイったー

| ヒロ姉 | 2013/06/11 23:58 | URL |

オトママさん

ケーキ、チャポリがたべちゃいました・・・( ̄∀ ̄*)エヘヘ

元気な頃も、寝たきりになっても
一緒に過ごしているときは
明確に“死なない”とかおもうんじゃなくて
漠然と“今が続く”気がしちゃうんですよね・・・

私ちょこっと持ち直してきたから
オトママさんに半分、元気分けてあげたいな♪

| ヒロ姉 | 2013/06/12 00:53 | URL |

にゃあさん

ユウタね、神経質なんですよ~(´・ω・`;)
あちらはワンニャンばっかりだろうから
すこしは免疫ついてきたかな?

大体のワンニャンは病院嫌いなのに
るーちゃんはよほどにゃあさんっ子だったんでしょうね♪

> ユウタ君、今頃、家のままたちはさぁ、とか盛り上がってるかな?

愚痴られてないことを祈ります。

| ヒロ姉 | 2013/06/12 01:03 | URL |

うずまささん

そりゃーもう
ひっそりと盛大にお祝いしましたよー!
びしょびしょでした・・・( ̄∇ ̄;)

ホント、早く帰ってこないと
浦島太郎ですよねぇ。
メソメソしすぎてしわだらけですもん (TωT)

| ヒロ姉 | 2013/06/12 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/263-b8cfbbf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

