素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蕁麻疹の原因



みなさまに
大変ご心配お掛けしております
じんましんですが。


チャポリ


月曜日に
私が赤ん坊の頃からお世話になっている
女医さん(もうおばあちゃん)の診療所にいって参りまして
結論から申し上げますと


「まぁ、悪いモノじゃないわよ。」


だそうです ( ̄∀ ̄;)


チャポリ


要するに
“原因はよくわからない”
ってことなんでしょうけども
はじめ

「日焼けでしょうね、運動会でも行った?」

っていわれて
イヤイヤ、そんなもん行かないんですけどね (´-ω-`)


じゃぁ、オクトーバーフェストの時
長時間、屋外にいたからかなぁ・・・
ともおもうんだけど
頂いたコメントにもあったように
職場でも“毛虫の毛”説が多くって
それこそ
日比谷公園なら、なおさらありえるし
私も
その説が有力じゃないか、と聞いてみると

「そうかもね。」

とおっしゃったのち、


「まぁ、悪いモノじゃないわよ。」


と、診断(?)されたのであります。


チャポリ


このおばあちゃん先生
たいがいは
こんな感じのユル~イ診断なんですけども
実は、地元では評判の名医で
私も
とーっても信頼してるので

悪いモノじゃなければいっか♪(* ̄∀ ̄*)エヘ。

というわけで
ぬり薬をもらってきたんですが
まだまだかゆくって
じゃんじゃん掻きまくっております。


掻き壊し中。


たとえが残ったとしても
掻かずにはいられない!
しかも掻くと気持ちイイのよー!!
もう、のことなんてどうでもいいよぅ。(またダジャレです。)


チャポリ


と、まぁ
そんなカンジで
四六時中ボリボリ掻いてる今日この頃。


“日焼け”にしろ“毛虫の毛”にしろ
普段は何でもなくっても
疲れてたりだとか
体調が宜しくなかったりだとかすると
私みたく
じんましんとかになっちゃうらしいよー。


みなさんも 
お気をつけくださいませ (´ε`*)


チャポリ








ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





一応
紫外線対策にアームカバー買ってみたよ♪






スポンサーサイト

| ひとりごと | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうしても掻きたい時は、
ブラシで掻くと、皮膚に優しくて気持ち良いわ。

可愛いグレムリン・チャポリちゃんも
ヒロ姉さんも
お大事にね~。

| すず❤ママ | 2013/06/06 03:07 | URL |

悪いものじゃなくって良かった~良かった~

しかし、あの指がも~痛くないなんて・・・\(;゚∇゚)/
恐るべし、ヒロ姉の治癒力
その治癒力で痒みも治しましょ~(^u^)

| 小戦車 | 2013/06/06 09:59 | URL |

その後、かゆみのほうはいかがでしょうか!?
やっかいな蕁麻疹!!すぐには治りませんよねぇ。
名医の先生がおっしゃってるので
心配ないと思いますが、今よりひどくなったら
気を付けてくださいね。
うちの大きな娘は蕁麻疹で入院したことがあるんですよっ。
たかが蕁麻疹。
されど蕁麻疹!!
おそるべし。

| うずまさ | 2013/06/06 12:14 | URL |

はじめまして

おせっかいですが、蕁麻疹だったら、塗り薬は、気休めでしかなく、身体の中で、起こる反応なので、飲み薬じゃないと、治らないですよ。

かゆいの、辛いです。

| にゃあ | 2013/06/06 21:45 | URL |

すず♥ママさん

もぅねーホント工夫しないんですよ、私。
爪立てて掻くどころか
工具箱からドライバー出して
ガリガリ掻いちゃってましたから~ (・∀・`*)ゞ

いつもチャポリをカワイイと言ってくださって
ありがとうございま~す (*´ω`)ノ

| ヒロ姉 | 2013/06/08 00:38 | URL |

小戦車さん

スゴイでしょー!
もう爪もはえてきてるし
たわしでゴシゴシやってもへっちゃらです (*´σ з`) ~♪

そんな超人的な治癒力をもってしても
なかなかどうして
痒いのは治らんのですよ。

あぁ・・・かゆいぃ・・・(´Д`。)

| ヒロ姉 | 2013/06/08 00:45 | URL |

うずまささん

入院!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
それは困ります。

だいぶ良くなってきたような気がしないでもないですが
まだまだ痒いです (´Д`。)

悪化するようなら再度受診しますねー。

| ヒロ姉 | 2013/06/08 00:52 | URL |

にゃあさん

はじめまして♪

さてはにゃあさんも蕁麻疹経験者ですね w(゚ロ゚)w
おばあちゃん先生もはじめ
飲み薬とおっしゃってたんですが
私、いま別件で痛み止め服用中なんですよ。1年も (*´Д`)
だもんで
「飲み薬はイヤー」
って言っちゃったんですけど
やっぱ塗るだけじゃダメなんですかねー。

週明け、良くならないようならまた受診してきます。

コメントありがとうございます!!

| ヒロ姉 | 2013/06/08 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/258-d1a298a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT