素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャポリ通院デー。



きのうは
先週もらってきたおくすりがおわったので
チャポリ再診です。


チャポリ


体重2.9kg
体温も平熱で
触診、聴診も異常無し。ε=(´∀`*)ホッ。


血液検査結果。


血液検査の結果も
おおむね良好、とのこと♪


ちょっと気になるのは甲状腺の数値。


甲状腺。


コレについては
いまのところ様子見だそうです。

「甲状腺機能が低下すると
 ごっそり毛が抜けたり、太ったりするので
 そのあたりを注意して見てください。」


とおっしゃってました。


そして
このごろ目立つようになってきた
歩き方の変化についても
ちょこっと相談しました。

「立ち上がるとき、カクッってなったり
 歩き方もガニ股みたくなってきたんですよ、
 べつに痛がってるようすもないんですけどもね。」


チャポリは
生まれつきの関節不全で
我が家に来る前に手術を受けてはいるものの
完全には治っていないらしく
歩くときも
ひざが外側にカックンカックンしてて
ソレはソレで可愛らしいんだけどね。


チャポリ


「チャポリちゃんは両足ともひざがはずれやすい感じなので
 まずはどちらの足か、よく観察してください。
 レントゲンで確認できる骨格の異常と実際の痛みとは
 必ずしも一致しないので、
 右か左か、ちゃんと確認してからレントゲンで診てみましょう。」


とのことです。
 

そうそう
おくすり減ったよ♪


今週のおくすり。


処方食は
今有る分で終了とおもってたら
もうしばらく続けるっぽい・・・(*´・ω・)ゞ
たぶん
途中でおくすり挟んじゃったからかね?


さて
本日のお会計。


お会計。


先週のことおもえば
タダみたいなもんよ~(´∇ノ`*)オホホホホ♪


あ、そのかわり私の医療費・・・
皮膚科と整形外科の分があったんだっけ (;´Д`) うぅっ。。


ヒロ姉、医療費。


あぁ・・・健康ってしあわせだよねー ε-(´д`*)


次回のチャポリ通院デーは
来週月曜日です。


チャポリ










ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





| チャポリ | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チヤポリちゃん、お薬減って良かったですねヾ(^-^)

>先週のことおもえば
タダみたいなもんよ~(´∇ノ`*)オホホホホ♪

も~ごめん、ここで大爆笑いただきました。
0一個多かったもんね
軽やかに支払できるってもんよね~

ヒロ姉さんの痒いと指はどうですか?
指は日にち薬とは言え、あれだけ削れてたら痛いやろうし
チャポちゃんもだけどヒロ姉さんも気を付けておくれやす~ぅ(^-^)

| 小戦車 | 2013/06/05 10:54 | URL |

にっ・2.9キロ~!!
チャポリくん小さいっっ。
ますますかわいさが増しますね♪
どこかのデカイジャックに言ってやりたいです。
悔しかったら2.9キロになってみろ~。
うちのはチャポリくんの2.5倍ですからね。
どこかでかわいさポイントをあげてもらわないと・・・。

| うずまさ | 2013/06/05 14:59 | URL |

小戦車さん

チャポリに金が掛かるとは言っても
今のところ
ユウタの晩年ほどではないんですけど
でもやっぱり痛い出費なので今回はホッとしました♪

指は、コレが全然痛くなくなっちゃったんですよーw(*゜д゜*)w
スゴイね!私。
痒いのは続いておりますが・・・(*´д`*)

| ヒロ姉 | 2013/06/05 23:12 | URL |

うずまささん

小さければかわいい
とおもったら大間違いですよ~ヽ(ΘェΘ;)
こないだなんて
「グレムリンみたい」
って言われましたから・・・。

それに、あんまり小さいと
どこにいるか分かんなくって
危うく踏み潰すトコだった!なんてことしょっちゅうです。

まいろーくん、かわいいじゃーん♪

| ヒロ姉 | 2013/06/05 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/257-7795ad04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

