素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだおくすりllllll(-ω-;)llllll



毎日、朝・晩
必死こいてのませたおくすりも
月曜の朝の分で
やっとこさ2週間分のみ終わって
どうだー!!ってカンジで
きのう、再度受診してきました。


チャポリ


体重は先週から40g減って2.86kg


「この1週間、どうでしたか?」

「はい、この1週間は下痢しませんでした。
 ここ2~3日は
 ムチッとしてて、それでいてシートにもくっつかない
 イイうんちでした♪」


「調子がいいようで落ち着いてますけど
 血液検査、どうしますか?
 通常ですと2万円くらい掛かるんですけど
 キャンペーン中の外部の検査機関で
 フィラリアの検査に乗っけてホルモンなんかも一緒に調べれば
 1万2千円くらいでできます。」


っていうのでお願いしました。(-∀-;)

「チャポリちゃんの場合
 以前から抗生物質に対しての反応が良過ぎるので
 抗生物質を使ってないとユルくなる、っていう・・・
 ジャーマンシェパードだとかによくあるんですけどね
 小型犬でも報告はあります。
 今はソレを疑ってるんですけど・・・。」


そういえば
ちょっと前の診察のときに
そういう、慢性下痢症のおはなしを
聞いたような、聞かないような・・・σ(゜・゜*)??


チャポリ


たしか・・・
“基本的に抗生物質は
 一定期間しっかり使うっていうのが一般的だけど
 稀なケースで、ごく少量を使い続ける場合がある”

みたいなこと
言ってた気がする・・・(゚ε゚*)


もうね
すぐ忘れちゃうのよ、最近。
ユウタがいなくなってから
気が抜けちゃったっていうか
ボケちゃったっていうかね (*・∀・*)エヘッ。


そして
いちばん恐れていた事が!!

「人間でいう“ピロリ”みたいなモノの可能性を排除するために
 もう1週間分、おくすり追加でのませてください。」


って・・・Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


チャポリ


またまた
おくすりのみ終わったら再診です・・・。


で、お会計。


明細。


血液検査の結果は
来週月曜日、再診時に聞いてきます。


チャポリの体調不良の原因が解明されるのが先か
はたまた
私が破産するのが先か・・・


どっちみち
私の病院はまたも先送りです ガクッ_| ̄|○lll


チャポリ


そうですね・・・ρ(TωT、)






ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます


スポンサーサイト

| チャポリ | 20:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいたたたぁ~の料金\(;゚∇゚)/
獣医さんに行って、検査結果を聞く時も心臓に悪いですが・・・
受付の支払い時も、心拍数あがります。(^^;

はぁ~一週間
おくすりちょうだーいがOKならいいのになぁ~
明日、つくかな~

| 小戦車 | 2013/05/29 01:02 | URL |

こんにちは〜(*^^*)
病院代はね〜仕方ないよね〜
会計の時ドキドキするよね。
飼い主の心臓に負担がかかる(^_^;)
私も病院と整骨院に行きたいけど
モモ優先なのでお金がない…。
気合いで治すぞ〜!

| chocomomo | 2013/05/29 13:02 | URL |

ヒロ姉さん。
お疲れさまでしたe-263
なかなか人間様の病院には行けないv-406
よくよくわかりますよ。
すべてはチャポリくんに元気になってもらいたいため♪
なんですもんね。
キャンペーン中の血液検査って
お得~!!
でもお会計が身体に悪いです・・・。

| うずまさ | 2013/05/29 14:03 | URL |

小戦車さん

ほんとにもう、私が一生懸命働いて稼いだゼニを
チャポリが一生懸命使ってくれてますよー(T∇T)アハハ・・・

今日、届きました~♪

もしもNGだった場合
あしたは仕事が忙しくって病院連れて行けないので
念のため
明日の夜から使わせてもらおうとおもってます<(_ _)>

フードまでいただいちゃって
ありがとです(*´∪`*)♪

| ヒロ姉 | 2013/05/29 20:33 | URL |

chocomomoさん

そうそう!
動物病院の会計時には
いつも心臓病になっちゃいますよねぇ(´ヘ`;)

やっぱりドコも人間は後回しなんですね
私も気合で治すぞぉ・・・ヽ(;´Д`ヽ)ヒィ~

| ヒロ姉 | 2013/05/29 20:57 | URL |

うずまささん

もうねー
みなさん会計時は心臓病ですね・・・(_ _。)

ペット保険、加入しとけばよかったんですけどね
今さらなので毎回現金支払です。
良心的な獣医さんなので
キャンペーンやらなんやら、協力してくださってありがたいです(*-ω人)

人間の方の医者は
いつもハズレ気味なんですけども・・・(TДT|||)

| ヒロ姉 | 2013/05/29 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/251-cbf4e8f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

