素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オクトーバーフェスト


きのうは
日比谷オクトーバーフェスト2013
に行ってきました♪


日比谷オクトーバーフェスト2013。


いやぁ~もうね
昼間っから堂々とビールが飲めるってサイコーヽ(´∀`*)ノ♪
いつも
「日本のビールがいちばんウマイ!」
といってる私ですが
こういうイベントで飲む海外のビールはおいしい。
それに私
野外での飲食ってあんまし好きじゃないんだけど
ビアフェス系は別モノ。


ビルに囲まれた
“日比谷公園”もオアシスっぽくて大好きです。


日比谷オクトーバーフェスト2013。


13:00頃に着いたときには
もちろんもうテーブルなんて空いてなくって
どこか落ちつけるところを・・・
と、ウロウロ。
ステージ裏側の花壇のところに陣取りました。


ステージ裏。


まず1杯目は
ドイツ大使館御用達
バイエルンマイスタービール

バイエルンマイスタービール。

オクトーバーフェスト初登場の
エーデルワイス
飲みやすいですよー♪

エーデルワイス。

もうね、きのうは暑かったし
着くまでにのどカラカラだったから
ジョッキで飲みたいっ!って ( ̄∀ ̄)エヘ。



お次は
アルピルスバッハ

アルピルスバッハ。

黒ビール、ドゥンケルを。

アルピルスバッハー ドゥンケル。

コクがあっておいしいです♪


そうそう
オクトーバーフェストは
フードもいろいろあって
どれもおいしそうで迷っちゃうよ♪

提供:アンドレア


ソーセージは上の写真の
“あらびきチューリンガー”の方が断然おいしかった!

提供:ケーニッヒ・ルードヴィッヒ

めちゃくちゃ切り刻んじゃってからの
キタナイ写真で
ちーっともおいしそうじゃないんですけどもね・・・ゴメン(_ _。)
ところが
“グリル3種盛り”のチキンがね
こんな屋台みたいなとこで売ってるとは思えないくらい
ホント、やわらかくっておいしいのよ!


さぁさぁ、ビールね♪

クロンバッハ ピルスナー。

クロンバッハ・ピルス

“ドイツビール国内シェア №1”
だけあって、バランス良くって飲みやすい♪


ホフブロイ オリジナルラガー。

ホフブロイ オリジナルラガー。

“バイエルン王国のためのビール”
だ、そうです。


あっ、コレコレ!!

アルピルスバッハ

アルピルスバッハ ヴァイツェン。
“至極のヴァイツェン”って書いてあったよ。

アルピルスバッハ ヴァイツェン

そりゃ~おいしいよ!
私、ヴァイツェン好きだからな~o(´▽`*)/

ヒロ姉

夫はビールはほとんど飲まないので
ひとくちずつ
味見程度に飲んだくらいで
荷物持ち&介抱係。


そのわりには
トイレの回数多いのって
やっぱトシなのかねぇ・・・(-ω-;)


飽きてきた夫に
もう1杯だけ飲ませてぇー(人ε`●)
って
エルディンガー ヴァイスビアを♪(買いに行かせた)

エルディンガー ヴァイスビア

コッチは
“珠玉のヴァイツェン”だってさ~♪
おいしいよー、おいしいよぅー(*´U`*)


日比谷オクトーバーフェスト2013。


こういうビアフェスっていうのは
みんな
飲んで、歌って、踊って、楽しいです。


そこいらへんの飲み屋で
グチグチ、ポツポツ飲んでる酔っ払いと違って
悪意無く
楽しく絡んでくる酔っ払いばっかりなので
知らないひととも
あっちこっちでカンパイしたりして
みんな明るくって
まったく楽しい ヾ(´ー`)ノ♪♪♪


わんこ連れもけっこういたよ o(´∀`)o


次回の日比谷開催は
9月6日~9月16日ですよ。
その他の開催情報は
OKTOBER FEST 2013 公式サイトでチェックしてね d(゚∀゚*)


でも9月は私
ベルギービールウィークエンド東京にいくけどねーヾ(´ε`*)ノ


とにかくきのうは
絶好のビール日和に
おいしいドイツビールがいーっぱい飲めて
とーっても楽しかったでーす♪








ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます

スポンサーサイト

| レジャー | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒロ姉さん、日曜日に行ったのね~。
私は土曜日に行きました。残念!
そっか、9月もオクトーバーフェスト行こうと思ってたけど、ベルギービールも良いですね~!
私も六本木にしようかな~(*^_^*)

| ビビ | 2013/05/28 08:57 | URL |

ビビさん

そーですか!
行きましたか~日比谷(☉∀☉)

ビビさんもでしょうけども・・・
日比谷っていうと野音のイメージばっかしなんだけど
ビアフェスには最高の場所でしたね!

BBWも楽しいですよ♪
オリジナルグラスを持って帰れるのもちょっと嬉しいし(人´∀`)
フードはOKFの方がおいしいですけどねぇ・・・。

| ヒロ姉 | 2013/05/28 21:51 | URL |

うっわ〜美味しそう〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私もビール大好きなんです〜!
今日はプレモルなんですけど、
日頃はエビス派ですねぇ( ^ω^ )
でも、もうヒロ姉さまほどは飲めませんわ…。

| ミルヒ | 2013/05/28 21:57 | URL | ≫ EDIT

ヒロ姉さん、いけるね〜(*^^*)
私もそれくらい飲むよ(^_^)v
なんだか自分を見てるような気が(笑)
大阪でも今やってるから私も行ってみよ♪

| chocomomo | 2013/05/29 12:54 | URL |

ミルヒさん

ミルヒさんもビール党ですか~♪
これからの季節はビールが本当においしいですね!!

私もふだんはエビスです (゚∀゚)ノ
1年くらい前までは5リットルとかイケたんですけど
昨年、4ヵ月ほど禁酒したら
ずいぶん弱くなりました。
健康にはその方がイイですよねぇ( ̄∇ ̄;)

| ヒロ姉 | 2013/05/29 20:15 | URL |

chocomomoさん

ビアフェス、超たのしいですよー!
ぜひ行ってみてください♪

> 私もそれくらい飲むよ

↑コレって
“私はその3倍飲むよ”
の間違いでは~?ヾ(´ε`*)ゝ

chocomomoさんと飲んだら
すっごく楽しそう~♪(●´∀`●)♪

| ヒロ姉 | 2013/05/29 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/250-d19edaea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT