素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

求む!! “カワイイ”


ユウタとおさんぽしていると


ユウタ


「かわいー!!」

「お名前は?」

「おとこのコ?おんなのコ?」

「何犬ですか?」

「何歳?」

「さわってもイイですかー?」

「キレイね~、家の中で飼ってるの?」


と、お褒めの言葉をいただいたり
質問攻めにあうこともしょっちゅうだったし
ユウタはおとなしいので
老若男女問わず
たくさんの方にかわいがっていただきました♪


一方
おさんぽ嫌いで
よそ様とお会いするのは動物病院くらいの
チャポリにかけられる言葉といえば・・・


チャポリ


「猫ですか?」

「ちっちゃーい!」

「まだ赤ちゃん?」


おおむね
この3つです・・・(´-ω-`)


チャポリ


名前を聞かれたことも
さわらせてほしいとの申し出も
今まで一度もありません。


究極のところでいうと
今までお会いした方には
ただの一度も

“カワイイ”と言われた事がない

のであります。


チャポリ


実は
私も生後1年のチャポリを
初めて見たとき

「なんでブサイクな犬!?」

というのが
正直な感想でした。


チャポリ


しかも
ペットショップでは“治療済み”とのことでしたが
過去にニキビダニとやらに侵され
ひざの関節不全で手術を受けた犬を
わざわざ選んでくるなんて
(手術したにもかかわらず完全に治ってはいない)

「返品、返品!返してきなー!!」

って言ったのをおぼえています。


チャポリ


そんな
かわいそうなチャポリですが
最近、ブログにたびたび登場するようになって・・・

カワイイ♪

とのコメントが寄せられ
家族全員が驚愕しています!


チャポリ


チャポリが
字が読めたら
どんなに喜ぶことか!!


チャポリ&ナオミ


こんな暴れん坊のガウガウ犬チャポリですが
これからも
“カワイイ”コメントで
応援してあげてください。


もちろん
本気で可愛い
ユウタの“カワイイ”コメントも募集中!!







ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




なんだかんだいっても
一緒に暮らせばカワイイんだよね♪


チャポリ&ナオミ



スポンサーサイト

| 愛犬たち | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チヤポリちゃん、かなりと可愛いですよ~
私、ファンですもんヾ(^-^)
お目目が大きいんだよね~
ユウタ君とは亡くなってからのお付き合いになりますが
シェルティーのような、ボーダーのような容姿がシッポフリフリして散歩してるのを想像しちゃいますよ~

因みに、おくすりちょうだーいって代物を今日獣医さんでゲットしてきました。画像あげましたので参考にしてくださいマシヾ(^-^)

| 小戦車 | 2013/05/24 21:20 | URL |

そっかー。
ユウタくんはいつも可愛いって言われてたのか。
確かに優しげで可愛いものね。ふんふん。

しかし・・・
「わんこは小さければ可愛いと言われるものだ」
という私の固定観念は大きく揺らぎました。

これまでこすずが可愛いと言われるのを
当たり前だと思っていたけれど、
感謝すべきことだったのね。

それに気付かせてくれた
カワイイチャポリちゃん、
ありがとう。

これからは、カワイイをチャポリちゃんの前に
必ず付けるよ。
え?それじゃ有り難くない?ふんふん。
(でも、マジでチャポリちゃんは私好みですv-343

今日はユウタくんの日だから、
お供え物と共に「カワイイe-266」の言葉を贈りますわ。ふんふん。

| すず❤ママ | 2013/05/25 00:57 | URL |

小戦車さん

チャポリファン宣言ありがとうございます!!

チャポリって“ヨーダ”(スターウォーズ)に似てませんか?
あと“ET”にも見えるんですよ・・・。
ってことでキモカワですかね~(・∀・;)?

“おくすりちょー”は私も気になってたんです!
ぷりんくんの反応が楽しみ♪

| ヒロ姉 | 2013/05/25 21:41 | URL |

すず♥ママさん

> 「わんこは小さければ可愛いと言われるものだ」

はい。間違った認識ですね ヾ(・ε・。)
こすずちゃんは
可愛い顔してますもん!
チャポリは“ヨーダ”ですよ。
“ET”ですよ。
ときどき“きよし師匠”ですよーo(T◇T)o

ユウタはいうなれば“もこみちくん”でしょうか( ̄∀ ̄*)エヘヘ?

| ヒロ姉 | 2013/05/25 21:50 | URL |

チャポタンかわいいですよぅ*\(^o^)/*
ユウタくんは優しい王子顏ですねぇ…(^_^)
うちにクロエさんというのがやってきまして…、
今のところ仔犬なのでカワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))と言ってもらえますが、
ちょっとザンネンなお顔ですf^_^;)
そう、カバンに入っておさんぽに連れまわされるあの子です…

| ミルヒ | 2013/05/26 12:22 | URL | ≫ EDIT

ミルヒさん

クロエちゃんカワイイですよ~♪
バッグインでも
“おいてかれるよりマシ!”
っていうポジティブさが好きです(*´∀`)
小屋から脱出するほどの元気さは
やっぱ若さなんですかねぇ (ノ-ω-)ノ

| ヒロ姉 | 2013/05/27 13:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/246-0a98337a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

