素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御料理 しば田



こないだの日曜日
“母の日”ってことで
オバサマと夫と3人で食事に行ったお店をご紹介します♪


【御料理 しば田】 
ジャンルはおそらく懐石です。(食べログ


御料理 しば田。


住宅街の中にあって目立たないのですが
一応、道沿いなので
気にしてれば見落とすことはないです。


カウンターは確か5席だったかな?


御座敷は天井が高くて
ステキなつくりです。


和風吹き抜けスタイル。


このお座敷
いつもは、ふたつのスペースに仕切られてるんだけど
この時は片付けが間に合わなかったとかで
たまたま開放されてて
とっても贅沢な空間でした♪


で、この日のお品書き。


お品書き。


3人とも食べたかったキンキ酒蒸し
残念ながら品切れでしたllllll(-_-;)llllll


お通しにカタクリのおひたしを出してくださいました。


片栗浸し


サッパリしていて
歯触りもよく、花の紫色もきれい。


片栗の花。


刺身
選ぶのめんどくさいから盛り合わせでお願いしました。


刺し盛り。


生しらすがねっとりしてておいしかった~(*´∇`*)
まぐろ
私はあんまり脂ノリがいいものは好きじゃないんだけど
赤身過ぎず、まぐろの味もしっかりしてて
おいしかったです。


続いて穴子白焼き


穴子白焼き。


うなぎとか穴子とかは
実は私、そんなに得意じゃないので
ノーコメントで・・・(´ρ`)


お新香サービスしてくださいました♪


ごちそうさまです♪


天ぷら
めんどくさいので盛り合わせで。


天盛り。


蓮根が厚切りでザクッと食べれて
おいしいの!
ココの天ぷらは品がイイです(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


つぶ貝旨煮


つぶ貝旨煮。


つぶ貝好きだからねーヽ(*^^*)ノ
でもめんどくさいから
貝から出てる状態だともっと嬉しいけどね。


里芋唐揚ってどんなかなぁ?
つぶして丸めて揚げんのかなぁ?
っておもってたら、丸ごとそのまんま里芋でした(* ̄∇ ̄*)


里芋唐揚。


煮ものの里芋を片栗粉で揚げてあって
しっかり味で
ビールに合います!


こちらのお店のお料理は
どれもほんとに丁寧で品がイイです。


ご主人は真面目で素朴そうに見えるけど、
見えるけどって、ホントに真面目ですけどもね
話すとおもしろくって
すっごく明るい方です。


あ、いやっ、話さないと暗いって意味じゃなくてね
ビックリするほど明るいって意味ね ヾ(≧▽≦)ノ


奥さまも美人で
それなのにぜんぜん気取ってなくって
やっぱり明るい方です♪


いつも
おいしく、気持ちよく
食事ができるお店なので
自信を持ってオススメします!!


満足かい?


オバサマも好きなお店なので
すっかり喜んでもらえて
おなかもいっぱいで大満足でした♪







ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます


スポンサーサイト

| グルメ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/239-0c995f96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

