素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けっきょく病院へ・・・(´Д`|||)



おとといのひどいユルユル
きのうは落ち着いて
すっかり元気になった

チャポリ


・・・ように見えたチャポリでしたが
18:30頃に
突然、吐きまして Σ( ̄Д ̄;)


本人(犬)はケロッとしてたんですけどもね
やっぱり心配なので
結局、病院に連れていきました。


チャポリ


まず体重測定・・・2.9kg。


あんなにユルユルだったし
嘔吐物は未消化のフードで
体調も悪いハズなのに・・・増えてる (゚ペ)?


この際
減ってるよりいっかー(・Θ・;)


いつもどおり
触診、聴診をしてもらって

「だんだん下痢の間隔も短くなっているし
 放っておいて治る感じでもないので
 どこかでこの状況を止めないとですね。
 いまのところ
 体力に余裕があるので、フードトライアルを続けて
 食物アレルギーの有無や未確認の寄生虫の可能性だとか
 ひとつずつ排除していって
 最終的には内視鏡検査も考えていきましょう。」

 
とのこと。 


吐き気止めの注射をしてもらって
おくすりを3種類
1週間分もらってきました。


おくすり。


いつもだったら
おくすりはササミとかレバーとかに包んで与えるんだけど
今は食物アレルギーの確認中。
おくすりのみで飲ませなければならないので苦労します。
獣医さんは

「抗生剤は匂いも強くてニガイんですよ。
 最悪、優先順位の高い1種類だけでもいいので
 がんばってください。」


とおっしゃってくださいましたが
早くもくじけそうなほど
暴れまくり&咬みつきまくり
で抵抗するチャポリ。ヾ(゚皿゚メ)ノ彡


オバサマなんて

「コワイからあっちの部屋に行ってるわね
 終わったら呼んで~♪」


って逃げちゃったし・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


しっかりしてくれよ、飼い主さま。


チャポリ


おくすりをのませ終わったところで
再度受診する予定です。


ちなみに
本日のお会計。


明細。


私の病院は先送りだな。


歯も欠けちゃったのにぃー(´曲`)







ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます

スポンサーサイト

| チャポリ | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒロ姉さんの過去記事読んで
涙が止まらなくておいおい泣きながら読んでたら
急に吹き出すようなお話になったりして。
でもやっぱり2月のブログは
私の気持ちそのままで涙がつきない。
ここしばらくあんまり泣いてなかった分
今日は泣きっぱなしの一日です。
あっ、今日はチャポリちゃんのおなかのお話でした。
お腹早く良くなるといいね。お薬いい子で飲んでね。

| アニーママ | 2013/05/15 19:05 | URL | ≫ EDIT

アニーママさん

泣かしちゃってゴメンです (*_ _)人

たまには自分の過去記事読みなおすんですけどね
年末~2月の記事は避けるようにしてます。泣いちゃうから。
すこしずつ落ち着いてはきましたが
やっぱり波があって、まだまだメソメソしちゃってます (´Д`) =3

チャポリがイイ子でおくすりのんだら
心配で即病院ですねーヾ(´▽`;)ゝ

| ヒロ姉 | 2013/05/15 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/238-7c958bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

