素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバサマありがとう♪


きのうは母の日。


お母さんありがとう!
っていう日なんでしょうけども
実の母とは
もう20年以上会っていないし
夫のお母さまは他界されてるので
私にはお母さんというひとがおりません (-ε-)


チャポリ


ですが
毎年、母の日には
一応お母さんらしきひとに
感謝の気持ちを贈ります。


もちろんオバサマ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


オバサマには娘がいないので
私のことは
こどもの頃から本当の娘のようにかわいがってくれました。


オバサマ


言いたい事を言い合える
本当に親子みたいな関係なので
オバサマの息子とも
“いとこ”というよりは
ほとんど“兄妹”。


だから
オバサマの息子の嫁さんにとって
私は小姑で厄介な存在なんでしょうけども
まぁまぁ
それなりにウマくやってるつもりです。


その嫁さんは毎年、母の日に
黄色いカーネーションを贈ってくれる
いい嫁さんです。


今年もオバサマの息子一家が来て
ひさしぶりに
我が家のリビングがにぎやかになりました。


だんらん。


さて
今年は、恒例の
黄色いカーネーションではなくって
なんだか分からないけど
ちょっとカワイイ植物を持ってきました。


母の日。


苺の鉢に入ってるので
そのまんま苺の苗じゃないかとおもうんだけど
嫁さんは

「苺ってこんな葉っぱじゃないとおもうよ~。」

って。
じゃぁなんだとおもう?
って聞いたら

「さぁ?なんだろうね~。」

なんだか分からないモンくれたんかいっ!
という心の声は
そのまんま心の中に閉じ込めておきます ( ̄× ̄)


それにしても
この葉っぱ、なんだろうねぇ・・・?


そして私からは
ラベンダーを贈りました。


ラベンダー。


今まで母の日に
お花を贈ったことはないんだけど
先日、前倒しで母の日のプレゼントは渡しちゃったし
だからって
母の日当日になんにもないのもさみしいかな~って。


母の日。


カーネーションわんこのピックが刺さってました。


それにしても
結局、例年どおり食事にも連れていったので
今年の母の日は大散財。(+。+)あちゃ-


でも
たまにはいいよね♪


いつもは恥ずかしくって
ありがとう!って
なかなか言えないもんね。


オバサマにはいつもお世話になってるもんね ('-'*)


大切なひと♪


年に1度、こんな風に
感謝の気持ちを表せる日があるって
とってもいいことだとおもいます。


オバサマ
いつもありがとう!








ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます

スポンサーサイト

| ひとりごと | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、こんばんは(⌒▽⌒)
お嫁ちゃんが贈ってくれたのは、
シュガーバインという植物なのではないでしょうか?
日光を好む割に夏には涼しい半日陰がお好みのようですよ?
素敵な母の日でしたね^_^
おばさまに教えて差し上げて下さいね。

| ミルヒ | 2013/05/13 22:56 | URL | ≫ EDIT

仲良し

母代わりのオバサマ。
とっても仲がよさそうで
いいでね。

笑顔が伝わってきました。

| 風ママ | 2013/05/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
実はね
私も実の母とは縁が薄く、生きていますが
母の日に贈り物をする関係ではないんです。

何だか、ヒロ姉さんのブログにちょくちょく登場するオバサマにヒロ姉さんの愛情いっぱいを感じておりました。
ちょっと~羨ましかったりします。
オバサマ、写真照れちゃってて~カワユイです。(^-^)

| 小戦車 | 2013/05/14 11:17 | URL |

ミルヒさん

はじめまして♪

やっぱり苺じゃなかったんですね (・・*)ゞ
嫁さんが帰るまで
「苺に決まってんじゃん!だって苺の鉢に入ってんだぜー!」
とか責め続けてたので
こんど会ったとき謝っときますねー(-人-;)

コメント&植物情報
ありがとうございます!!

| ヒロ姉 | 2013/05/14 21:58 | URL |

風ママさん

私がどんなにイラついてても
オバサマ空気読めないから
まぁ、まずケンカにならないんですよねぇ~o(- -;*)ゞ

いつまでも仲良しでいたいです♪

| ヒロ姉 | 2013/05/14 22:15 | URL |

小戦車さん

小戦車さんもですか (゚0゚*)!!
人生にはいろいろありますもんね~。

オバサマがよく私に言うのですが
「酷いブスでも笑顔でいれば普通のブスに見えるから大丈夫よ♪」
って・・・母の日、食事の帰りにも言ってました・・・ヒドくね (;´д`)ノ

| ヒロ姉 | 2013/05/14 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/236-906bee94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

