素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガングリオン続報。



【ガングリオン】情報をお待ちの読者さま
お待たせしました!


チャポリ


いいえ、待っていたハズ。


本日は
まじめな記事です。m(_ _)m


前回、MRI検査をすすめられて
3月末に足と腰のMRIを撮ったのですが
その結果

異常無し

と診断されました。


地元の整形外科。


だから言ったじゃないのよー!
MRIなんか何度も撮ってるってさーヾ(`Д´*)ノ


ていうかね
先日近所の内科に別件(閃輝暗点)で受診したじゃないですか。


そのときにね
くすりの飲み合わせのことから
ガングリオンの話しになったんですよ。


そしたらね

「こんな強い痛み止めを1年も飲んでるの?
 たぶん手術の時に神経つまんじゃったんだね。
 内くるぶしの下にはね、わかんない神経がいっぱい通ってるからね。
 そしたらもう治んないよね。」


なんて軽~く、サラ~っとおっしゃって
私を絶望させたのであります。


つぅかよ
専門外の方がまともな診察できるじゃねーかよっ(-""-;)ムム・・・


チャポリ


でねでね
肝心の整形外科でね

「MRIで異常無しなら何なのよー!
 いつになったら治るのさー!」

(さっさと医療ミス認めて次の手打ってよ)←本音。

って話しになるじゃないですか。


そしたら
その整形外科のお医者さま

「だーかーらーぁ
 なにが原因かわからないんだよねぇ。
 分からないから治るともなんとも・・・。
 とりあえずもう一度、今度はもっと大きく切ってさ、
 奥深くにガングリオンがないか見てみるっていうのも
 ひとつの可能性としてね・・・。」


ナニぃ~o(-"-;)プルプル
あくまでも隠れガングリオンを探すおつもりですか?
意地でも神経傷つけたかもって言わないのね?

「そうなると全身麻酔で入院も必要になるし
 ウチではできないから大きい病院に行ってね、紹介状書くからさ。
 だけどそんな手術やってくれる先生がいるかどうか・・・
 ま、相談してみてよ、紹介状書くから。」


投げんなよー!!
どーしてくれんのよっ
すっかりヤク漬けにしてくれちゃってさーヾ(*`Д´*)ノ"


この際“神経を傷つけた可能性”も含めて
今後の治療とか検査とか
はたまたペインクリニックの紹介とかって
親身になってくれれば
運命だとあきらめるのもやぶさかではないのよ。


それなのに
これ以上いじくりまわされて
悪化の一途をたどるのだけは避けたい。


もう、自分で調べて
ちゃんとした病院で診てもらいます。


チャポリ


ガングリオンで痛みが現れて
手術をお考えの方にひとこと。


手術はやめてください。


ガングリオンは
手首とか足首とか
細かい神経が集まっているところに発生しやすいです。
穿刺吸引で様子を見てるうちに
治ってしまうことが多いそうです。
マッサージが効果があるという話も。


痛みがひどくなった場合も
決してそこいらの町医者でメスを入れる事などされませんように。
手術の際はせめて大学病院で。


私は今後
慶応病院か東大病院を受診するつもりです。


チャポリ


・・・( ̄Д ̄;)


な、治りますようにぃ・・・。








ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます

スポンサーサイト

| ガングリオン | 05:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/07 10:43 | |

えっ?

おっと、ヒロ姉さんって
ガングリオンだったんですね。

実は、この前までこの病状のことを知らななったんですが、うちの母の足がガングリオンになり、初めて知りました。で、母は、先日皮膚科で随分中身を抜いてもらいました。
ただ、次にひどくなったら整形外科だと言われたそうです。


それから閃輝暗点もあるんですね。
私は、最近マシですが、再びなるかもしれないので気をつけなくっちゃ。私は脳外科を受診していました。
http://blog.goo.ne.jp/neve-yamanoue/s/%C1%AE%B5%B1%B0%C5%C5%C0

| 風ママ | 2013/05/07 18:23 | URL | ≫ EDIT

風ママさん

風ママさんのお母さまもガングリオンできちゃいましたか w( ̄Д ̄;)w
それ自体は良性だし、処置も簡単らしいので
抜いてるぶんには悪化することはなさそうですよ。

閃輝暗点はアレ以来ないのですが
チャンスがあれば“脳ドック”はしておきたいです!

| ヒロ姉 | 2013/05/07 22:50 | URL |

自分は足の甲にできて靴を履いていると痛いので注射器で抜いてもらってましたが、すぐ溜まってしまうので手術を考えていましたがもう少し良く考えてみます。
経験者の貴重な情報ありがとうございます。また情報よろしくお願いします。

| コバ48b-it | 2013/05/13 12:34 | URL |

コバ48b-it さん

はじめまして。

やっぱり!
すぐに溜まってしまうんですねー( ̄ヘ ̄;)
中には1度抜いたらそれっきりってひともいるらしいですが。

ガングリオンは手術しても再発率が高いそうで
根治療法としては“レーザー治療”が有効だそうです。
ただ、数ヶ月間毎日通う治療なので
通える距離に“レーザー治療”をしてくれる病院があるかどうか・・・。
まだまだポピュラーな治療ではないようです。

お大事にしてくださいね。
コメントありがとうございました!!

| ヒロ姉 | 2013/05/13 15:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/229-da881957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

